墓場の裏から視ていた

孤島に屍骸、それの横に落ちていた日記。株の事とかを記録してある。

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

1時間早く寝たら、1時間早く目が覚めてしまうだけ。寝不足でしんどい。お見舞いも急がなければいけない毎日だけど、心の負担が大きいから体力にもキツく、焦るだけで先延ばしばかり。せめて株で大きい利益に恵まれたら、少しクッションになるけれど・・・…

無駄な部署と人員留保・拡張の為、お役所からの発注か何かか?予定通りの誘導広告放送で「ひきこもり」連呼。事あるごとに『女性』だ『LGBT』の権利だと協賛し、『セクハラ』だ『パワハラ』だと糾弾するクセに、その同じ口でレッテルの作成・貼り付けに勤し…

最近あった「上級国民騒動」が道理の通ったものなのか、只の因縁なのかの技術的な判別は知識不足だが、明らかな意図は絶対に存在するだろう。 医科大の裏口入試は、日大アメフト部員のようにカメラの前に引きずり出される事もなく、医療現場での性別格差に簡…

5月損益

5月 マイナスになる直前で回避しただけ、(3038)神戸物産で痛恨。迂闊で曖昧、経過も疎放。甘く見て遊んだ責任は受け入れるが、1ヵ月の寿命と引き換えた数字としては危機感が募る。夏に向け、ぼんやりとエントリーしてしまった別の銘柄の期限が迫って来…

登戸通り魔かぁ。そもそも絶対に負ける事のない対象を相手にするから全力で行ける。だから、抑えが外れて余計に興奮してしまう。その状態は、周りで止める事は出来ないから怖いし関わらないように衛るだけ。こういう事件を起こす犯人にも、事件と犯人を利用…

家のすぐ前のアパートの2部屋のうち1つが空いてしまった。子供のころからある古いアパートなのになぜか会社勤めの女の人の入居が続き、先代の人はあいさつもしてくれていたのに、いよいよ空室だ。周辺にこれだけ新築のアパートが設備良く乱れ建ち、しかも…

やっぱり少し後悔も出て来た。もう少しだけ待てたか・・・。制度信用では、追証回避を除いて損切りはしない信条だが、たまに今回みたいにヤケになる。しかし、今回の損を節目として、新たに次の段階に進むしかないと考える。そろそろ「買い」からも再開しよ…

5/24(信用買い・売り・計) 意味を理解しているのか、いないのか、騙されているのか、いないのか。それでもしっかりと考えた上でエントリーしなければいけない。当たり前過ぎるが、少なくとも制度信用では自分なりの拙い根拠であっても意味を持って手を出して…

あーーどうしようか。今日で下がらんどころか逆に行きやがるしなぁ。仕方無くやる1日信用もついに大きいマイナス出してるしなぁ。今月のこれまでの利益全部消してスッキリしたろうか悩むなぁ。

はぁ!?となった。小嶺麗奈さんってそんな昔のタレントだったか?・・・つい最近テレビで観ていた気がするのは何だ?やっぱり自分の頭の時間軸がおかしくなってきているのか。令和になったのは知っているが・・・。 5/23(信用買い・売り・計) 全然先に抜け…

5/22(信用買い・売り・計) 1日信用で損切りした直後、損切りしなければよかった値まで戻されていく。そして、もう一度建て直した瞬間に、また反転して損失が計上されていく最悪の循環。そうやって制度信用での少ない利益を削っている間に、資金を拘束されて…

GDPが何%とか云うニュースって意味あるのかな?計算式の理解に注釈が多すぎて正面から正直に説明してくれなければ、世の中の指針として意味を成さない。で、いつものように各ニュース番組では表面だけの駄報。 自分なんかが知りたいのは例えばGDPを構…

5/20(信用買い・売り・計) 今日は覚悟していたが小反落のおかげで踏みとどまった。もう少し様子を見れそうだ。(3547)串かつ田中の含み益と含み損を相殺させただけで、そこに他を加えず。損益確定のタイミングは少しずれた。パラボリックが上下入れ替わっ…

痛恨の連日3銘柄同時の年初来高値更新計1000株分で、あっという間にこのザマ。5月は出だし不調からのGW突入で苦戦はもともと覚悟してたが、月曜日は歯軋りしながら損切りコントロール予定で悔しい限り。とりあえず、月間確定利益10万円を許容ライ…

周りを見渡して、介護は本当に大変だと戦慄。自分の親もいつ要介護になるのか。次は自分の世代で、どうせその順番はすぐの事なんだろうと。人の話しによれば年齢関係なしに突然だというので焦らせる。誤った方向へ導き、腹を切らなければならない立場の奴が…

取引所CFD年間報告書5/16時点 昨日の夕方先物が一気に下がっていったのを見て、買いで2枚約定させてしまっていたから、また失敗したと後悔。今日は余計な事をせずにじっとしておくべき日だったと、持久戦の覚悟。それなのに、夜中はネット環境に身を置いて…

読売テレビの報道番組内のロケバラエティのコーナーで、保険証等で一般人の性別を確認させた事を公式に謝罪した件だけど、それは結構な事だ。確かに他人の男か女かその間、それともそれ以外かの事についてなんて、いちいちテレビで詮索するなよと思う。ほっ…

立派な大学を出してもらって、長めの肩書きを名前の前に付けてテレビに出て、スタイリストかメイクさんなんかも居るのだろうか、それで立派なセットの前でわざわざ垂れる台詞が、どいつもこいつも「トランプ大統領が~」と「アメリカと中国が~」の無能台本…

初めてやったバイトは高1の時のパチンコ屋の閉店後の清掃。だけどその後の人生で一度もパチスロの台に座った経験は無く、パチスロ方面の事は一切知らず興味も無かったが、最近パチスロライターの人達がyoutubeでボートレース動画を上げてくれるから助かる。…

しかし、交通事故・不登校・公共マナー、世の中の人達はよくもまぁ全ての当事者になれるものだと感心する。こうやって一応ブログの真似事を始めているから余計に分かるが、結構な時間とエネルギーを掛けたしっかりとした文章も溢れている。絶対しんどい。他…

昨日、建余力がギリギリの状態から一気に回復したので安心して眠れた。GW中よりも睡眠の質は良かった。ということで、目が覚めたら10時を過ぎていた。こういう時だけ不便だと感じるが夜中にネットを繋げない生活自体は続けたい。顔を洗って着替えて事務…

5/9(信用買い・売り・計) 昨日はあんまり関係なかった自分の所にも、なんか1日遅れで暴落が来た。(3547)串かつ田中の急降下は凄かった。凄かったがそれでも全然助からない100株を、もっと下の方で待たせているのも凄い。自分でも呆れる。ただ、残り…

実質的に野党が存在せず、単なる広告番組を報道番組と置き換える鍍金マスコミしか存在しない状況。つまり現在は、ある政治とその取り巻き行政が強い状況だと思う。無敵だから。 今の自分は売り中心で建てているので、株価が下がってくれれば助かるのは間違い…

5/7(信用買い・売り・計) 9時からのパソコンの立ち上げを邪魔されて気持ちも乗らず。普段から絶対に簡単な話しでも聞く気を持とうとしない病気のせいで、右側も左側も解らないうえで人のせいにするダボ親に頭が酸欠。昼の箸もまた無い。また1日無駄死、値…

やっとGW最終日。この間、1度も証券口座にログインせずに過ごしたが、不思議と体調が回復した気がするのは良い事だ。やっぱり睡眠は大事。ただ、10日も時間が削られた。もう十分だ。 しかし、GW期間中の為に開設した取引所CFDにはGW期間中に殺され…

あー、まだ半分か・・・1日位どうにか開けられんものか・・・。これを見越してCFD口座を設けたはずだったが完全に不発。むしろ危機増。手数料を節約するために開設した他の証券会社への入金を後回しにしてまでの備えだったはずなのに。このちぐはぐが、…