墓場の裏から視ていた

孤島に屍骸、それの横に落ちていた日記。株の事とかを記録してある。

2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

この年末、近所の新聞販売所が空き店舗になっていた。割と大きい拠点だったので朝刊・夕刊の頃合いに横を通ると配達員もたくさん集まっていたが、せっせと準備していた光景もそう言えば消えていた。ただ、4年も5年も前の記憶ではない。 これで、この界隈に…

大阪の読売新聞が市府と業務提携を結んだらしく胸を張っている。もうとっくにバレていたけど、報道が行政・為政者に都合のよいステマ広告機関に成り下がっていることを隠そうともしなくなったか。斜陽も恥すら感じないところまで落ちた。 これを危ういと感じ…

しかし12月に入ってからのNFLは、いわゆるコロナの陽性者続出だ。NFLではコミッショナーの強権で施設利用者のワクチン接種は実質的に強制となっているが、ここへ来て毎日複数のチーム・選手の隔離プロトコル入りのニュース。特に主力選手やコーチ陣…

父親は要介護認定4を受けて施設に完全入所したけれど、その際の医師と認定調査員の判定では「認知症あり」だった。 よく知るこっちの目線からだと、身体が思うように動かせなくなって病院やデイサービスに通うようになってから、逆にその分、以前よりも受け…

横浜で市営バスの運転手が処分を受けたらしい。たまたま車内に居合わせた妻と会話や食事をしたとか。どうも詳細な情景が浮かびにくいけど、当然内規には従うべきだろう。 しかし何でも通報する人間がいるものなんだなと思う。勝てる立場になれることに脳汁が…

随分と邪魔になっているらしいアベノマスク。しかし、カネの流れも含めてあの不調法の顛末を伝え聞いたとしても、それでも無理やり擁護するだけでなくねぎらいのコメントまで発する輩も少なくないのだから恐ろしい。どこまでが一連の業者なんだろうか。 愚将…

12/21(夜)・12/22(日) 一日先物 ミニTOPIX松井証券先物OP余力情報より ひょっとしたら過食症とかと同じような精神疾患か、本当に毎日同じパターン。昨日も夕方からの時間帯の損益は1万2000円のプラスにマイナスは0の完封状態。気持ちがリセット…

報道番組のYouTubeチャンネルからでも毎日ねじ込まれてくるけど、毎日の感染者数の報告っていつまで続ける気なのか。下手したら急性虫垂炎にでもなって病院に運ばれた人の数の方が多そうだけど。 あれを各局が主体的に報道していると見るか、指示を受…

家の玄関を出て右を向いて緩やかに曲がる直線、目が届く端。学校へ行くにも何処へ向かうにもまず視界に入る何十年間かの景色が消えた。近所なので、そこは亡くなっていることが分かっているからそのうちとは見ていたが、現実となるとクラクラする。 これから…

内藤証券特別口座損益照会より 久しぶりに中国株の約定結果をとりあえず。五洲交通でだから何だという443円のプラス。中国株は上海市場と深セン市場で少し違いはあるものの、買いが約定した時点で手数料などで最低でも600円~700円のマイナスからの…

負け金額の問題だけではなく今日の大敗の痛みは死に近い。12月に入ってから思い立って試してきた売買指標、来年に向けて少しづつ手応えを掴みかけてきたところで崩壊。重苦しい年末閑散相場と正月休みへと突入することが確定した。地獄。5000円ほどの…

12/15(夜)・12/16(日) 一日先物 ミニTOPIX松井証券先物OP余力情報より 何か微妙な結果に。日中昼過ぎからの一方的展開に逆らって無駄に利益を減らして終わった。プラス益3万円で綺麗に撤収しておくべきだった。しかし警戒していたFOMC通過イベン…

『建設工事受注動態統計調査』なる指標があるそうだ。そして国交省がその数字を過大に計上していたらしい。別に自ら公表した訳ではないから指摘されなければ黙っていただろう事案。指摘する方もこれまで見ぬふりか。 よく勉強してきた人達だろうから、うっか…

昨日にまとめて残しておこうと思ったことだから同じ内容。この日曜は(も)歩けば連続での呆然。通りしなの個人店舗の間口も突然更地に。 自分も家で果樹や植木に水をやっているから、余所の家の玄関先やら庭木やらにも目がいく。別に知り合いでもなければ話を…

毎週ごとに近隣界隈にまた一つ、また一つと青空が拡がっていく。出歩く度に衝撃を受けて帰宅。この数年間に及ぶ破壊の連続に対し、ほとほと疲れ果てて精神的に追い詰められている。しかし、別に引き取り手のない建屋も保存しておけなどという暴論までは持ち…

胸騒ぎというか嫌な予感。そんなものに苛まされて特に昨夜は酷かった。 実はあからさまなんだけど馬鹿からしてみれば巧妙に中国化が進められている世の中に対する恐怖なのか、もはや施設入所となり、結局大した関係を築くことが叶わないままで終りそうな父親…

12/8(夜)・12/9(日) 一日先物 ミニTOPIX松井証券先物OP余力情報より SQ日でミニTOPIXの売買出来高は低く、日経225miniの方にも参加した。出来高の少なさを見越して控え目に立ち回ったことが奏功し、ストレスなくすんなりと完封。これま…

12/7(夜)・12/(日) 一日先物 ミニTOPIX松井証券先物OP余力情報より 本当に今更だけど、ようやくテクニカル指標の『ダマシ』と言われているものを認識することができた。だからこそ、テクニカル指標はその通りパターンに該当する時もあれば該当しない…

12/6(夜)・12/7(日) 一日先物 ミニTOPIX松井証券先物OP余力情報より 今日は一辺倒で行ったきりの相場。使いたいテクニカル指標が全く効かずに返り討ちに遭った。まだ挽回は可能であると信じる。しかし頭にくる。生活環境が落ち着いてさえいれば、焦ら…

つまり『クーポンで子どもに小遣いやるから手数料として一千億円よこせ』なのか『一千億円使いたいから子どもにクーポンくれてやる』なのか。 いずれにせよ、こんな事一つをとっても反社会的行政が蔓延っている。こんな調子では共犯関係にない一般市民など、…

12月に入ってまだ一度も信用取引をクリックしていない。そして来週一週間も資金を拘束されないようにするため信用取引を我慢し、ここで突如、指数先物取引になけなしの証拠金を振替して、もはや十何回目かの挑戦を試みたい。 ようやく諦めをつけて信用取引…

11月損益 2021年

以前に証券口座開設数が急増しているという記事も見た。やはり投資関連はこのところの情勢で関心を集めているようで、先日も行った先での雑談の流れで「株とかFXみたいなことやったりしてます?」と聞かれた。 しかし、自分は反射的に「いやいや全然。全く…

株の売買画面を見ていると、ほとんどの時間は思い通りに進まない。そういうものだと理解しているし自己責任だ。しかし昨日の午後は久しぶりにマウスを投げつけるまでのブチギレ展開。 これまでもコロナ新株をチラつかせる陽動報道はあっただろうに、大統領が…