墓場の裏から視ていた

孤島に屍骸、それの横に落ちていた日記。株の事とかを記録してある。

2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ジェラシックワールドが安いスタジオドラマになっていた

ふとアマゾンプライムの年会費が引き落とされると、YouTubeばかりではなくプライムビデオで映画も観なければもったいない、という動機が生じる。これまでのシリーズを全部を観てきたジェラシックワールドの最新作なら楽しませてくれるかと期待したが…

6/28(夜間)~6/29(日中)日経225マイクロ松井証券先物OP余力情報より持ち越し 売り2枚 買い5枚 今回巻き込まれている日経先物1000円の急落。その直前高値の33500円を一括返済ラインの目安にしていたがクリックできなかった。もっとゆっくりと…

国・地域社会を壊して売ってしまおうとの画策を隠し切れない連中が、じぶん好き勝手に内外を闊歩している以上、地方都市の古い区画での火事を見聞きすれば普通に疑ってしまう。 滅多なことは言うものではないが。 6/27(夜間)~6/28(日中)日経225マイクロ…

6/26(夜間)~6/27(日中)日経225マイクロ松井証券先物OP余力情報より持ち越し 売り2枚 買い5枚 前営業日の放ったらかしに関しては、どうにか売り方向では参加することはできるが、急反発を期待してあえて控えていたもの。しかしこの営業日は現金証拠金…

昔、BSまんが夜話という番組で、いしかわじゅん氏が「最近の若い漫画家は人を描く時に、実際の人間を見てデッサンするのではなくて、誰か他の漫画家が描いた絵を見ながら自分の原稿に落とすんだよ」というようなことを言っていて印象に残っている。だから…

6/22(夜間)~6/23(日中)日経225マイクロ松井証券先物OP余力情報より持ち越し 売り2枚 買い5枚 マイクロでもこのザマでは、もう進む道はない。昨夜の展開が珍しく狙い通りで、明け方まではようやく安堵の気持ち。一旦下げたところで入れた買い1枚がほ…

6/21(夜間)~6/22(日中)日経225マイクロ松井証券先物OP余力情報より持ち越し売り3枚 買い3枚 NYの裏だけではなく、昼間にも激しい値動きで上下させてくるのが日経先物指数というところ。絶好の脱出機会が連日訪れているものの、画面から離れている…

マイナ保険証での不具合だの総点検だの騒いでいるようだけど、別に誰が首をくくって責任をとるわけでもないし、逆にただの広告報道。 不安を払拭すると言ってもシステム上のトラブルなど想定の範囲。本当の問題、不安にさせるのはボンボン大臣をはじめとする…

ここら辺で岸田政権に嫌気が差してきた一部自民支持層って、では、今まで何処に脳みそを乗せて生きていたのかが不思議。自分などには、連立政権の仕草は少なくともこの10年間一貫しているようにも見えるが。 6/19(夜間)~6/20(日中)日経225マイクロ松井…

6/16(夜間)・6/26(日中)日経225マイクロ松井証券先物OP余力情報より持ち越し売り2枚買い3枚 やっぱり週跨ぎで躓いたか。金曜の夜間に買い2枚をほぼ高値で残してしまってそのまま。指値ギリギリで反転、処分させてもらえなかったのでいつもの負けパタ…

23年6月① パッキリ

大きな無花果/イチジクの葉っぱの上に、枯れた栗/クリの花が落ちています。もちろん地べたにもたくさん落ちていて、梅雨に入っている頃合いを知らせていました。 葡萄/ブドウの実に成長しそうな気配だった先っぽは雨にうたれて枯れ落ちてしまいました。同じ…

どこかのコメント欄で見た。『自民党は特定の宗教団体との関わりが世間にめくれてしまったから、これまでのように上手く騙そうというよりも、より強硬に無理を通すようになるのではないか』というものだった。 いつも自分はSNSでも動画などでも見るだけ専…

常に発展してきた日本社会の流れは断たれている。 みんな順に消えてゆく。 6/14(夜)~6/15(日) 日経225マイクロ松井証券先物OP余力情報より持ち越し 売り0枚 買い0枚 この5月の末に登場した日経225マイクロ。他の証券会社でも取り扱っているのだ…

6/13(夜)~6/14(日) 日経225マイクロ松井証券先物OP余力情報より持ち越し 買い0枚 売り1枚 マザーズ1枚分の証拠金を残せなかった失態により、新しく設けられた日経225マイクロへ。こちらではギリギリ3枚分の証拠金余力となる。まさか戻って来て…

6/12(夜)~6/13(日) マザーズ先物松井証券先物OP余力情報より持ち越し 買い0枚 売り0枚 2節続けて目標に定めた期間を全うすることなく早々の追証。立て直しは不可能な流れとなったようだ。熊本市もやばいことになっているらしいが、同じく地方都市の、…

6/9(夜)~6/12(日) マザーズ先物松井証券先物OP余力情報より持ち越し 買い0枚 売り1枚 マザーズ先物1枚分の売買だけに専念しだしてからは薄いながらも順調で、特に危なげはなし。先へ進むには堅実にこの道しかないと確信。しかし、そこで少しだけ生じた…

6/8(夜)~6/9(日) マザーズ先物松井証券先物OP余力情報より持ち越し 買い0枚 売り0枚 とりあえず1ポイント抜きで再スタート。昨夜にマザーズ先物770ポイントで入れていた売りが中途半端なラインとなり、夜間セッション中には処分できず。現金証拠金…

視力検査

(4558)中京医薬100株を崩しての譲渡を受け、今夜からマザーズ先物へ。 しかし、この間に運転免許証の更新に行けたことだけは丁度よいタイミングだった。面倒を一つ処理。 更新手続きでの視力検査では器具を覗いた瞬間驚いた。子供の頃から視力2.0で…

現在設定していた短期の目標 5元手はマザーズ先物1枚分の証拠金6/1(昼)~6/8(日)までの五営業日で1万円の利益を確定させる6/1(夜間)~ 912円 0円⇒ 30088円▲ ~6/6(日中)計29,176円▲証拠金のうち50㌫は現金でなければならないので…

10年一昔

全国屈指の衰退地方都市の最深部、わざわざ三箇所の生活拠点に縛られたままで成す術なく時は過ぎ去っていくが、10年ほど前まで、この三箇所ともそれぞれで猫の餌を撒く近隣住人が存在した。共通するのは高齢の女性でおそらく独り暮らし。自分の敷地内でな…

施設ボケも現れはじめた車椅子の親と向き合う心理的圧力が相当なもので、追い詰められた日々が長く続いている。平常心と判断力が揺さぶられては、この気分を脱しようと余計なことを考え、不要な手出しに走る。 一週間前に施設で暮らす父親を一時外出で家まで…

5月の末に登場した新商品である日経225マイクロを試してみた。5ポイント刻みの1tickで50円、往復の手数料が30円で消費税が2円。必要証拠金として1万4000円を預けるのならFXの方が融通が利きそう。この分の12円はマザーズ先物売買の結果…

いつも通りバカにした値動きで元に戻りやがった。昨夜に底を打ってからのTOPIXの恨めしい動きを見れば、辛酸を舐めた直後であっても、もう一度挑みたくなる。むしろ直後だからこそやり返したくなるのか。しかし、ミニTOPIXにかまける余力も再びな…

またも現れた幻影

5/30(夜)~5/31(日) ミニTOPIX松井証券先物OP余力情報より 結果的に見ると、30日(火)の18時過ぎの一瞬の上げが生還への最後の機会だったようだが逃した。そこから心理面でも膠着が崩れ、悪戦苦闘の乱戦に陥って3万円の喪失。貴重な八営業日分の…