墓場の裏から視ていた

孤島に屍骸、それの横に落ちていた日記。株の事とかを記録してある。

 無駄な部署と人員留保・拡張の為、お役所からの発注か何かか?予定通りの誘導広告放送で「ひきこもり」連呼。事あるごとに『女性』だ『LGBT』の権利だと協賛し、『セクハラ』だ『パワハラ』だと糾弾するクセに、その同じ口でレッテルの作成・貼り付けに勤しむ実は人権侵害屋マスコミ。行政も大変な問題という事にしないと対応する雇用を創出出来ないからな。後は安い外国人奴隷労働者受け入れへの間接的な言い訳応援もあるか。こいつら持ちつ持たれつキックバックの悪人同士のリンクだからな。
 桜田大臣の子供を生んで欲しい発言と、経済活動をして欲しいという啓蒙の方向性は、そう違わないと思うが、バランスを平気で欠いたまま、国策5G前夜、セキュリティ関連で利益を拡大したい連中が、アスファルトに流れた血痕や、悲しみや怒りを増幅させる見事な報道を観て、嬉しさのあまり脳汁がヨダレになって口元から垂れるのを隠し切ず、嬉ションも臭く匂う中、台本通り『子供の安全をどう守るか』への展開を、治安業者としつこく提供し合うテレビの斜陽。
 こいつら行政とマスコミ連中が、大袈裟にするから周囲も構えてしまって難しくなる。目先の利得確保の為の追い込み洗脳を自戒したら、困難も危険も発生しないし事件も起きない。テレビ番組が本気で原因を究明したいなら、原因の一端は自分達の追い込みかもと知るべき。知っているけどわざとの卑しさだから救えないか・・・。
 思い詰めている近い将来の当事者には「株でもしようぜ!」って言ってあげたら解決だろ。どうせ老後は年金に頼らず自助でなんとかしろ!とかで、貯蓄から投資へという有り難いフレーズが、事実上契約不能の開き直りのニュースと共に流れていた。

f:id:GIONN-SOMIN:20190530185204p:plain

5/30(信用買い・売り・計)

また午後から引けに向かって値上がりしていった。待った分タイミングを逸した。よく掲示板なんかに出てくる『日銀の買い支え』って本当にあるんだろうか・・・。
狙い通りに動いてくれないので、(3457)ハウスドゥ・(2874)横浜冷凍を薄めに買い戻して重ねただけ。抜けて欲しいのは別銘柄なんだけど、とりあえず今日は1万円で様子見。