墓場の裏から視ていた

孤島に屍骸、それの横に落ちていた日記。株の事とかを記録してある。

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

鬱陶しいことに、テレビ局のニュース素材もYouTubeのおすすめとして上がってくる。公式チャンネルのタイトルの付け方もサクラ動員くさいコメント欄もイラつかせるので無視が基本も、動物系の動画の紹介に関しては撒き餌と分かっていながらもクリック…

6/28(8:30)~6/29(5:00)くりっく株365/ナスダック100ひまわり証券金融商品取引報告書より売買損益1350円-手数料210円+金/配6円=1146円 昨夜は複数の経済指標の発表を控えていたので活発な動きもあり得ると警戒はしていたが、 nikkei225…

先日、NHK党の幹事長である黒川あつひこ氏がNHKの番組で暴れた。あの党の芸人根性は何なのか。果たして問題ありなのかどうか。 しかし常日頃から。既存メディアが垂れ流して媒介する独善的価値観の押し付けも誘導も、立ち位置の違いだけであって強行具…

うちの家族は自分が小学生の頃から機能不全を起こしており、その先の結果、この衰退地方都市の底で生活拠点がバラバラに三箇所設けられた状態となったままで昔から現在に至る。 遠くない将来、近いうち、これらの負動産が金銭的にも精神的にも重くのしかかる…

6/24(8:30)~6/25(5:00)くりっく株365/ナスダック100ひまわり証券金融商品取引報告書より売買損益1670円-手数料210円-金/配58円=1402円 「期待インフレ率の低下」という理由付けにまでなれば、末端からでは捕捉対応の範疇を超える。前…

6/23(8:30)~6/24(5:00)くりっく株365/ナスダック100ひまわり証券金融商品取引報告書より売買損益300円-手数料105円-金/配0円=195円 『パウエル日』2日目だった昨夜。もし指数先物の方で売買していたらマウスを叩きつけることになってい…

先日から別に公明党に固執している訳ではないけど、やっぱり凄いものだ。 この界隈に降り立ったベトナム人に「何じゃ?」と不思議に思わせるほど、黄色ベースのポスターが街中に咲き誇っていた時節で、参院選を睨んで公明党が他党に先駆けて見せつける溢れる…

6/21(8:30)~6/22(5:00)くりっく株365/ナスダック100ひまわり証券金融商品取引報告書より売買損益2950円-手数料180円-金/配8円=2762円 予想通りの展開には一応なった。休場中にNYは上昇の余地を溜め込んでおり、数百円で処分してしま…

6/20(8:30)~6/21(5:00)くりっく株365/ナスダック100ひまわり証券金融商品取引報告書より売買損益600円-90円+金/配13円=523円訂正を済ませるも、日時表記がずれていたり金利配当の解釈が逆になっていたり変換間違いに脱字やら、たったこ…

いやしかし、立花孝志氏の行き腰はとんでもないな。NHK以外もぶっ壊すつもりなのか。次の手でテレ朝を提訴するようなことまで言いだしていてややこしい。昭和から平成前期の頃までの、よく街にもうろついていたけど絶対に相手にしては駄目な奴の空気感。 …

先出しの公明党に続いて他政党の公式選挙CMが流れ始めた。 気持ち悪い。 例えば「無償化」「無償化!」「教育無償化!」と騒ぐ野党各党。その神経と存在意義が理解できない。 与党自民党は『こども家庭庁』などという地獄の門を設けて準備を整えている。従…

6/15(8:30)~6/16(5:00)くりっく株365/ナスダック100ひまわり証券金融商品取引報告書より売買損益1470円-手数料300円+金利5円=1175円やはり深夜に大荒れ。どうせ上下に大きくターンオーバーを繰り返すからと、誘い出されないよう手足を…

昨年は花が咲かなかった栗の銀寄。45㍑のプランターに新しい土で植え直しており無事開花。そして今週はポトポトと落ち始めているから栗花落の知らせ。 梨の豊水のプランター。植えた覚えのないゴーヤが一株。勝手に生えてきている。何かの拍子でここに落ち…

インド人に公明党について質問された⑥

予言だったのか警鐘だったのか、道中で折りたたみ自転車の走路を塞がれ投げかけられていた判別できない言動の意味がふいに解決したことで、詰まっていた建玉が一瞬だけ跳ねた値動きに救われたかのよう。思わず得た満足感、下がった溜飲。 ただ、そもそも自分…

もう多分ダメなんだろうと思う。せっかくコツコツやっても定期的に自分でも信じられない無茶投げドカンをしてしまう。無理だけをしなければ大丈夫なはずと希望を繋いできたけど、技術や知識ではなくて精神面の問題だからそれが不可。若さ(時間)と余裕(資金)…

インド人に公明党について質問された⑤

信号脇で急に外国人に公明党の説明を求められても難しいものがある。創価学会から説明するのか。しかし相手の日本語レベルも考慮して短い表現でまとめることが必要だろう。「あー、と・・・」〔コウモリ政党の党首}との一言が浮かんだ。その事実に不満があろ…

6/8(夜)~6/9(日) 一日先物マザーズ松井証券先物OP余力情報より 一日先物は次のセッションへの持ち越しが不可。そもそも注文時にも限月の選択は表示されない。だから完全に意識から抜け落ちていた。今週になって出来高が少なくなって値が飛びやすくなって…

6/7(夜)~6/8(日) 一日先物ミニTOPIX松井証券先物OP余力情報より いやいや、もう参った。昨日の日記に、今日はもうしんどいから横になると確かに残した。本当にそのつもりだったのに直後の惨事。日本時間で日付けを跨いだ時間帯にダウ・ナスダックの…

6/6(夜)~6/7(日) 一日先物ミニTOPIX松井証券先物OP余力情報より 苦闘というより死闘。もちろん「は?」となる子どもの小遣いみたいな数字である自覚はあり、恥ずかしいから墓場の裏でこっそり言うけど死闘だった。 nikkei225jp.comより NY開場後の…

インド人に公明党について質問された④

しれっとしたもので、何やらこのコロナ禍一連も入国制限の緩和などの局面に入ろうとしているらしいが、そもそも、劇中一貫して外国人が増え続けていた市域にあっては何のことやら。 先週の日曜日、折りたたみ自転車にまたがり呆けっと信号待ちをしていたが、…

6/2(夜)~6/3(日) 一日先物ミニTOPIX/マザーズ先物松井証券先物OP余力情報より マザーズ先物で朝イチの大きい値動きに乗じる狙いも時間が合わずに覗けず。重たい動きの午後になってどうにか667→669で2000円。今週のミニTOPIX必要証拠…

インド人に公明党について質問された③

駅の南側の方にも歴史のある地域があった。あの建物を撮っておかなければとか、あの通りの一画を写真に残しておこうと思って出向くと、まだ雑草の生えていない更地になっていて唖然とする。囚われているうちに間に合わない。 そっちの界隈に住んでいる人が「…

インド人に公明党について質問された②

今どき正面からミサイルを撃ち込んで街を乗っ取るなんて効率の悪い下手は、世界広しといえどもロシアくらいだろう。普通はもっと静かに気付かれないように侵食を企てていく。それでも、やがてその意図を隠しきれない段階に差し掛かる。その時は広告屋の手足…