墓場の裏から視ていた

孤島に屍骸、それの横に落ちていた日記。株の事とかを記録してある。

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

8/30(信用買い・売り・計) 1日信用で(8028)ファミリーマートを100株づつしか触れず、コツコツ重ねるも14時前の振り回しで削られた。余力無しで身動き取れず。来週の展開次第では退場消滅の危機に直面。

もはやYOUTUBE位しか楽しみの無い自分にとって、カワウソ動画とボートレース動画が生命維持装置。この1年のボートレース系動画の増殖は凄まじい。 多くはパチスロ業界からの進出らしい。自分は一切パチスロに興味を持った事が無いので知らなかった面々だが…

8月損益

8月 月の初め頃は動きがあったが体調が酷く横にならざるを得ず、そこで逃した数万円が勿体なかったという結果になり残念。後半は苦闘で伸びず。14万円では今や何の役にも立たない。CFDは壊滅。欲を出して枚数を建て過ぎ往復で一瞬を刈られた。信用取引…

8/28(信用買い・売り・計) 昨日なんとか形だけプラスに持っていこうとなりふり構わずデイで処分した(3092)ZOZOをそのまま持っておけば簡単に終われていたのに。我慢が足りないうえに結局最後の最後でマイナスにしてしまったし、今日の悪い流れにも繋…

少しひんやりとした夜風に、ここ数年と比べると随分と短い夏だったと感じる。昔も8月の終わりはこんな空気だったと思い出されるが、それ以外は当時とは一変している街の環境を比べれば、ゾッとしてひんやりでは済まない。季節の移り行きに風情を感じる余裕…

先週は(2303)ドーンで躓き後退を強いられた。凄いお祭りだったので飛び込んだが既に終わり際の残りカスだった訳だが、あのお祭りを最初から参加出来るアンテナを持っている人は凄い。きっと勝者の人生だ。 煽り運転のニュースが各局で1日中流されている…

嗚呼・・。しんどい・・・。やっぱり昨日の衝撃で頭を打っていたのか。時間差でクラクラしてきた。8月も終わりに近づいて今、月間利益が13万円程・・・。二十歳の頃なら、その後諦めて見送った全てに挑む希望の灯としては十分だっただろうが、長く無駄な…

昨日、1日の雑感をタラタラと残しておいたけど、ブレるかと思い更新前に大きく削った部分がある。だけど今日もまだ、はてなブログのおすすめに煽り運転をカッコいいとマネする奴が云々というブログが載せられて出てくるし、他のニュースの伝えられ方も見て…

このブログは自分自身の死にかけの記録として書いているのだけで批評ブログではない。自分も、自分の気持ちを思ったまま残したいだけだし、人様のブログや考えには一切口は出したくはない。 はてなブログのおすすめのトップに長い時間変わったブログが載せら…

8/20(信用買い・売り・計) 今日も全然眠れなくて、朝は心臓がチクチク痛かったので起き上がる事が出来なかったが、(8028)ファミリーマートの気配を見たら良かったおかげで、何とかこの事務所までの坂道を行く心身にスイッチが入ってくれた。1日信用の売…

今日はいきなり余力を拘束され、あまりにも動けなかったので、気分転換でこっそり1レースだけとボートレースへ。絶対深入りはしない100円単位の決意。目の前で締め切り間近だった尼崎に飛んで・・・ハズレ。・・・と思ったら、久しぶりのテレボートで購…

それにしても今年もたくさん亡くなっているようだ。自分なんかは、今はもう川や海に行く事は無いし、この先もそんな思い出を作る機会も来ないかもしれないが、子供の頃なら個人メドレーをこなし、止められるまでずーっと泳いでいたりしてたので、もしも水に…

8/15(信用買い・売り・計) ため息しか出ん。ニューヨークがガッツリ下げていたので、今日は救援の梯子が降りてくるのかと期待したのに。確かに全体では日経も下がっている様子だが、自分が手を出している銘柄は全く関係無し。むしろ反発していて触れず。仕方…

8/14(信用買い・売り・計) 今日、(1419)タマホーム-31、(6505)東洋電機製造+35。昨日同じ様な値の銘柄のどっちを買い戻すか熟考して(1419)タマホームを選択。見事に裏目。悪い流れを引いていたのか1日信用の(4385)メルカリで午後から…

随分とめでたい騒ぎようだった。とにかく大衆は2世・3世に無条件で臣従したいらしい。10世代以上の太平を過ごした江戸時代に刻まれたDNAがそうさせるのだとしたら、やはり東照大権現が偉大過ぎる。 小泉家をロイヤルファミリーの様に扱うテレビ各局は既…

NHKが信濃のドキュメンタリーを放送するのか・・・。 小5の時プラモデルを作った。隣の校区のもう少し向こうに充実の品揃えの古いプラモ屋があって、当時よく一緒に居たTと二人でチャリンコでブラブラ買いに行ったんだ。途中の商店街に近づいた所でうち…

「あー!もぅいいわ!」コンビニで後ろに並んだおっさんが、バンッ!とカレーパン2個をレジ横に叩きつけ、ふてくされて出て行った。前で小銭を出すお婆さんと外国人店員の対応にまどろっこしさを覚えてしまったのだろうが、ほんの10秒すらもロスしたかど…

8/7(信用買い・売り・計) 5G関連でウロウロしていたら危険という認識はあったが、後場に入ってからの(6800)ヨコオの暴騰にはひっくり返った。買い戻しが済んでいない分とは気長な付き合いになる。しばらく見守っているだけにしている馴染みの(4346…

8/6(信用買い・売り・計) 過去に1回か2回しか経験のない1日信用の持ち越し成功、しかも大まくり一発で万舟!逆に見ればそれ程にまで無茶苦茶な展開。そんな日が定期的に出現するから、やっぱり制度信用でも動き回るよりじっと我慢の方が間違いは少ないと…

誰もがみんな死ぬ事は解っているし受け入れるけれど、死までの助走が長すぎるのが恐ろしい。耐えられる自信が無くて死にそうだ。「死んだらみんな同じ」「死んだ後の事なんか関係ない」という考え方の人は確かにその通りなんだけれど、それは狭い意味での死…

今日も朝まで過去にうなされていた。横になってすぐに眠り込めないと、どんどん思考が巡ってさらに眠れなくなる。あれが本当に恐ろしい。結局中学の頃からいまだ克服できていない。 8/2(信用買い・売り・計) その間、トランプ大統領の発言があったらしく、今…

昨日回復しかけた体調がまた悪化した。全く眠れず朝まで唸っていたからしんどい。一応このブログは株系と精神系を縦糸とするつもりで始めたが、精神系の記述は自分で落ち込むから今は避けている。しかし、なぜ株取引に挑戦するかという動機にも繋がる部分で…