墓場の裏から視ていた

孤島に屍骸、それの横に落ちていた日記。株の事とかを記録してある。

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

4/28・4/30 日経225先物mini 残り 買い1枚 売り2枚 またボラティリティが大きくなった。危ない。理解している。建玉を解消したいけど、これが思うようにいかない。またまた、まだまだ嵐を起こそうとしている連中がいるのか・・・困ったなぁ。建玉の…

コロナ騒ぎの裏で進められていたスーパーシティ法案。コロナ後は『住民の健康を管理』とかの名目を盾にしてパーソナルデータの収積を謀りたがる動きが出てくる可能性。検索すると、この手の事業にはどこにでも顔を現す竹中平蔵。計画の実現には強いリーダー…

今年もカネが無いまま恒例のゴールデンウィークという自粛期間か・・・。去年までは単にカネが増えていないだけだったけど、今年はコロナの混乱で空っぽになっての突入。しかし未熟な自分の責任。世間のみなさんには気にせず楽しんでおいてもらいたい。本当…

もう数えきれない程に同じ失敗を繰り返しているのでコロナより深刻な病気。夜間のセッション、NYが開いてから急騰。たった5円のプラスだが買い1枚を処分できた。なにもブチ抜いてまでは欲しくなかったが・・・。それなのに上値での揺さぶりに不安になり…

とんでもない世界になってきた。とんでもない世界だがら、自分は先に救われようと安易に自分の中に勝手に設定した正義を振り回す弱者が増殖。コロナ後の世界、これで気分が良くなった人達の禁断症状が怖い。 4/22~4/23 日経225先物mini 残り 買い1…

自分は一度もパチスロをうったことがない。周りに何人もホール通いがいた頃もあったが、タバコ嫌いが幸いして縁がなく、1円も損をしたこともないし何の関心もない文化だった。不思議だったのはパチスロ通いの友人が「あいつら朝鮮人が~」「カネを巻き上げ…

壮大な社会実験装置として機能しだしたコロナ騒動。別に陰謀云々とか、そんな飛躍したハナシではなくて現実。これを絶好機だとしている連中の望み通りの世界が構築されていくだろう。残念ながら、過去からの繋がりは一掃され消される。足止めをくらっている…

もう世の中に流されるニュースは、どこまでが創り物か意図的かその目的も分からないが、各地の公園で子供とその保護者が溢れている状況というのは間違いでもないらしい。まとめて閉校となったこの辺りの近所の広場でもそうなのだから、自転車で市の中心部か…

補償だか手当てだか支給だか、目的や趣旨や思惑は人それぞれで微妙にズレがあるようだが、とにかく政府・行政に要望を訴える声に対して、どこかに待機している擁護班が「その程度で潰れたり持ちこたえられないのであれば、どのみち消える運命だったはず~」…

やっと書留郵便のバイクが止まってピンポン。 もう一つ口座を開設するにあたって悩んだのが楽天証券。何せこの冬に毎日毎日コツコツと払い続けた先物の手数料の合計が40万円以上。それで利益が残っていたら恨めしくも何ともないが、今回の騒動に直撃、強烈…

肥大化する行政機能・大きくなる政府に増える国民の負担。各種無償化や働き方改革。子供は社会全体で育て、核家族化を推進して福祉事業拡充で中抜き。世帯収入を抑える為に女性を持ち上げ、背後に迫るグローバリズム。与野党、各メディアに対立軸なんかある…

毎年急かすように咲き始めたかと思えばさっさと終わる桜がいまいち好きではない。強い風を伴った雨で今年も散った。うちの近くの川沿いにはズラズラズラーっと桜が並べられている。公園もそう。ちょっとした広場もそう。ついでにもう一本の川沿いもそう。壮…

なるほど。世間では有名人の「批判ばかりするな」に対する炎上が起こり、その炎上に対して「別に『批判するな』は必ずしも政権擁護ではないだろう、馬鹿なのか」というカウンター作業が始まっているのか・・・。このコロナ禍もどんどん形態が進んで行くな。…

Kindleの充電が無くなるのが早くなってきた気がする。テレビを観ないし、株は大損くらって貼り付けだし、必然的にアマゾンプライムの年会費分の回収だけは余裕でクリアした。 しかし「鬼滅の刃」はギブアップ。仕事の一環だろうが芸能人などもSNSで…

これまで野村證券・松井証券・立花証券e支店・ひまわり証券と口座を開設してきた。それで資金は微動だに増えてはおらず、それどころかこのひと冬でついに減らしてしまったから、何の労力だったのかと虚しい。 わざわざ大損するために払った手数料の積み重ね…

日産証券で新しく口座を設けて気分一新の再スタートと考えていたが、何やら不備があるらしくで審査が通っていないらしい。再提供の後になるので早くても来週からとなる。待てないので松井証券で日経先物mini。この2月以降の不始末で400万円近くを失…

今日も15時の引けが近づいてからの不自然な噴き上がりは凄かった。あんな理不尽に巻き込まれても死にきれないし恐ろしい。しかし、弱小個人はこの相場状況にどう立ち向かえばよいのか・・・ため息ばかりの散歩でコンビニへ。すると何やら賑やかな気配。そ…

先物取引の証拠金には現物株も代用で入れていたが、この情勢で必然的にその代用換算額もじわじわと目減りしてきており、現在の買い3枚・売り3枚で均衡させて一時避難中の建玉の一括返済の決断時かなぁと思案していた。SPAN証拠金がどんどん上昇してい…

マスク25枚 どういう勘定で別便「マスク2枚」の下賜が発せられたのかは知らないが、上等なマスクなら昨日3種類の計25枚を受け取った。申し訳ないが再配。3月31日に届くようにとのことだったみたいだが突然だし待ってなかったから配達員に手間をかけ…

いくらカネを払っても戻って来ることはない時間を当面のカネを無くしたせいで捨て送るだけの日々。葬連道を進んでいるが少しペースが上がったようだ。今こそカネが必要だが、うちの家から時間=人生=カネをくすねた奴からの心配の連絡などは当然にない。 社…