墓場の裏から視ていた

孤島に屍骸、それの横に落ちていた日記。株の事とかを記録してある。

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

警備会社の社員が3億円を盗んだ事件。「今の暮らしを抜け出したかった」らしいが、苦し過ぎて判断能力がおかしくなってしまっていたのか。絶対逃げられないのに分からないものか。 (9503)関西電力の上層部みたいに「一時的に預かっていただけ」とか、「…

9/27(信用買い・売り・計) さすがに(5726)大阪チタニウムテクノロジーを残しておいてもよかったとも思う。個人的には3番目に多くの利益を提供して貰っている(6379)レイズネクストも昨日ずっと迷っていたので恨めしい・・・でも、もう10月になりこ…

9月損益

9月 全く何も出来なかった。制度信用の売りで入っている銘柄で何回年初来高値で焼かれたか・・・。常に余力不足で嫌々の1日信用。じりじり削られながら最後に一発狙って返り討ち。苦しさの理由は制度信用でのオッズ買い(売り)に首を絞められていたから。過…

9/26(信用買い・売り・計) 昨日ヤケになって全部の1日信用を成行で投げきったと思い込んでいたのに・・・まだ残っていやがったとは。不貞腐れてすぐに電源切ったから確認していなかった。しかも始値が大きな下げで損失拡大しての強制(任意)決済。早々に9時…

自分が小学生だった頃には近隣の学校との合併が既に話題となっていて、「子供が少なくなってきているから仕方ない」と、大人達の会話等からもよく耳に入ってきていた。何となく寂しく感じていたので卒業後に校舎が建て替えられた時は感傷は無くて嬉しさの方…

9/24(信用買い・売り・計) 今日はこれから歯医者へ。そのままこっちには戻ってこないので午前中の損益だけ。(3656)KLabを1日信用で少し。

アマゾンプライムでグッドワイフを5話まで観たが食わず嫌いだった。弁護士が主人公で理屈っぽいドラマかと思っていたけどサクサク軽い。バランスが良くて楽。今の全く風が吹かない株の売買状況による精神状態で、全く話の進まないウォーキングデットのシー…

9/18(信用買い・売り・計) 感覚的には、限られた余力の中でどちらの銘柄にエントリーするか、売りで入るか・買いで入るか、損切りするか・我慢するか、薄利でも確定させるか・もう少し待つか、100株で様子を見るか・大きく狙うか・・・これらの選択で60…

端から見れば妙な動きに見えるかもしれない。だけど、自分は自動車の気配を感じたら電柱に隠れる。人の横を抜ける時に逆にアクセル踏み込む運転手も多いし、後ろから聞こえるアクセルワークが雑だと小走りで次の電柱に回り込んで待避する。現状では電柱の裏…

例えば獺谷とかの地名って、昔は二ホンカワウソが暮らしていたという事なのかな?カワウソはかわいいなぁと何度もYouTubeを観てしまう。何せ株の売買には参加出来ない日々。 9/17(信用買い・売り・計) 今週も流れが変わらないまま。締め上げられたまま。(5…

昔、アマゾンがコンビニ受け取りのサービスを始めた時、最寄りのローソンでほぼ最初にこれを利用した。バイトではないよく顔を知った店員が「多分初めて」と言っていた。お歳暮の配達で不在地獄を味わった経験があり、再配達に対する心苦しさがあったのです…

9/12(信用買い・売り・計) ・・・なんかなぁ・・・。結局この少ない資金と精神状態で1日信用をすればこうなる。ボートレースでややこしいレースにも全部賭けていく失敗のようなもので、どこかで足を滑らせる。それを機に元のスタートラインよりさらに後退す…

9/11(信用買い・売り・計) 相変わらず制度信用の含み損銘柄は動かず。どれもこれも変な位置で固定されてしまってどうにもならない。当然今日も余力が無い。昨日逃げ遅れた(1447)ITbookの任意決済で、やはりマイナスからのスタート。これまで全く馴…

9/10(信用買い・売り・計) もう止めておこうと放っておいた(1441)ITbookだが、どうやら動くようだったので慎重に参加。余力がないのでこの価格帯の銘柄に任せるしかないが、定期的に大口なのか仕手なのかが振り回すからリズムは掴めない。今日だけ…

TBSの番組の「消えた天才」で映像を加工して、球速を20パーセント程増して放送していたらしい。それで番組は休止、謝罪をしたようだが、なぜかバラエティ番組の方が視聴者もリテラシィを強化する不思議な社会。このアンバランスな不思議さは既にテレビ…

この2日間、左の足首が痺れている。どこかで血管でも詰まったか・・・気力も削られてしんどい。 9/6(信用買い・売り・計) こっちに来ないと、寝起きしている所はパソコンがない、そもそもネットを引いていない。どうせ含み損ばかりだし一切株の値動きを見な…

9/5(信用買い・売り・計) 選択肢無く(1447)ITbookホールディングスに1日信用で乗っかった。昨日・今日の動きを見れば、本当はもっと信じて大きめに益出しをしても良かったと思うが、連日苦し紛れの1日信用で裏目が続いていたのでコツコツと重ねた。(2…

京アニの事件の被害者の実名報道で何を悶着する必要があるのか解らない。批判する人達はマスコミが自分の商売の為に被害者を利用していると言うが、本来マスコミとはそういうものだ。 例え辛い被害者の存在する事件であっても、名前を含め一部を公表しない例…

社会に煽り運転をする様な人間性を植えつけているワイドショーとワイドショー化した報道番組もどきが、白々しく煽り運転の法整備化の広告放送に勤しんでいる。 9/3(信用買い・売り・計) 余力無し。無理して動けばこうやって裏目でさらに悪化。動けない・・・…

9/2(信用買い・売り・計) 土日の松井証券のメンテナンスが明けると何か違和感。やはりネットストックスマートの仕様が更新されている。色も微妙に変化したか?ただ、個人的な流れは先週までの延長。悪化して止めを刺されなかっただけでとりあえず明日まで延…