墓場の裏から視ていた

孤島に屍骸、それの横に落ちていた日記。株の事とかを記録してある。

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2/28(信用取引のみ) やっと(6800)ヨコオが、薄利ながら一部確定できるところまで下がってきた。明日は1万円以上の利益を確定が目標。そうなれば何とか3月のスタートができるかな。

2/27(信用取引のみ) 昨日までよりはましだが、新規建余力が30万円に届かないところまでしか回復していないので、(6047)グノシーを慎重に入って、早めの利益確定。それだけ。その後1日信用の方は、ことごとく指値から逃げられた。明日も我慢か・・・。

2/26(信用取引のみ) 追証危機から脱しただけ。我慢の3月スタート。

2月損益

2月 2019年2月の譲渡損益、現物は(2503)キリンホールディングス100株を売っただけだと思う。 2月15日時点で23万円を超えていたはず。次の土日辺りで、また精神的不安定要素がやって来て焦った。これが厄介で、度々株のエントリーにも影響を…

先週からアテが外れて、身動きが取れない。どうも持っている銘柄が上にも下にも行かず、変なスポットにハマってしまっている。 どうにもならないので、はてなブログを少し散策してみた。びっくりした。こんなにたくさんの人が色々なブログを書いているのか!…

久しぶりにボートレースでやられた。しかも賭けた選手が、どのレースもどのレースも凡ミスの連鎖。手にしたと思った配当を巻き込んでしずんでゆく・・・。なぜ、久しぶりにボートレースに手を出したかというと、朝から1日信用で、損切りに次ぐ損切り、逆、…

2/21(信用取引のみ) あー、ぎりぎり損切りせずに粘った。明日以降どうなるか分からんが、とりあえず建余力40万円台にまで回復した。朝の余力4万円台から一息つけた。2月の営業日残り2日で、3月に向けての立て直しをしておきたい。

2/20(信用取引のみ) 新規信用建余力が4万円台にまでなってしまったので、レオパレスの1日信用ぐらいしか手をだせなかった。損切りしながらもマイナスにならなかっただけも良しか。明日も余力13万円台からで苦しい。

2/19(信用取引のみ) 久しぶりに危険水域。薄利ででも利益確定させるどころか、逆に新規建余力が4万円台にまで下がった。月間利益30万を目指したせいで無理をしたのか・・・。明日は朝から身動き取れないので、祈るだけ!

2/18(信用取引のみ) 売建てしている銘柄ばかりなので、今日みたいな日はしんどい。新規建余力も圧迫されてきた。明日は朝から薄利でも一旦放っていかないと。連日メルカリの1日信用頼りでは苦しい。

昨日のニュース、 「虐待防止へ超党派議員が決議文、厚労省で手渡し」映像では、みんな随分と誇らしく、嬉しそうに記念撮影。後ろの人達は、踵をあげて背伸びもして、前の方もいい笑顔だ。しっかりと顔を写してもらっておかないといけないからな。仕事?の機…

2/14(信用取引のみ) 制度信用の方が、我慢の日々。仕方なくやりたくない1日信用で細心の注意を払い、それでも損切りも交えながらの取引で、1万円近くまできたから良しとするしかないか。 明日もメルカリの1日信用で小銭狙いにいってしまうかもしれんが、…

2/13(信用取引のみ) 今日は1万5000円位かな・・・とか考えていたけれど、それは昨日の利益が大きかったから、油断しないように自分に言い聞かせていた部分もあっただけ。なので2万円位利益が出れば、それはそれでもちろんよかったのだが、全然だった。…

うちの周りの家や屋敷が、この1・2年で次々と取り壊されて賃貸アパートに代わっていっている。そして空室。 レオパレスの問題って、レオパレスだけの問題でもないし、新しい安全基準に反しているかどうかの問題だけでもない。不必要な物、価値のない事、急…

2/8(信用取引のみ) あー結局マイナスだ。途中、昨日仕込んだ制度信用が上手く利益を出して、8000円程プラスになった。強制決済のマイナス2万1500円からのスタートだったので十分過ぎだったが、そのせいでまた油断したのか。一月に一度1日信用で大…

確かに制度信用で利益確定するのが早かった。もっと余裕があれば1万円程多く利益を膨らませることは出来ただろうし。ただ、金額的には上々だった。 やっぱり油断した。油断して台所へ向かった1分以内のタイミングだったらしい。わざわざ面倒にも、高菜チャ―…

2/6(信用取引のみ) 今日の利益の半分以上は1日信用だった。1日信用はやらないと決めているはずだが困ったことだ。(3092)が荒れていたなか、慎重にコツコツと積み重ねることが出来たが、非常に危険だ。連日、串カツ田中をちょっとのところで捕まえられな…

以前、軽い脳梗塞で入院した事のある父親は、運転免許返還しましょうキャンペーンを真摯に受け止め、免許の更新を止め、スクーターも処分したが・・・。今朝ゴミを出しに行く様子を見てゾッとした。足取りが弱いし、更に受け答えも遅い。やはり急速に衰えて…

2/4(信用取引のみ) 今日一日で結構評価損が膨らんでしまった。明日以降薄くても利益が出たら処分していかなければならないだろうな。またしばらくは我慢の日々になるのか・・・。 今日の利益(3038)や(9006)は最初から薄くても構わないと思って入って…

2/1(信用取引のみ) 決算絡みか、大きく上げる銘柄と下げる銘柄が目に付いたが、タイミング外して逃して傍観しているだけ。月曜日に仕込み直して、来週のどこかで3万位利益の日を1日つくりたい。