墓場の裏から視ていた

孤島に屍骸、それの横に落ちていた日記。株の事とかを記録してある。

2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

取り巻く環境からメンタルエラーの誘発が収束しないが、そんな最中に給湯器の故障。見積もり20万円弱。これはメンタルがどうこうではなく、まず直接的に痛い。 このようにして、一度地べたに落ちると信用取引にすら戻ることはできない。 10/28(夜)・10/31(…

『餃子の王将』の社長が射殺された事件で、容疑者が特定されて逮捕状が請求されたとニュースになった。この事件は未解決事件ではなく解決不能事件として知られており、現場に残された吸い殻のDNA鑑定の結果など今更になって白々しいことだ。 須田慎一郎氏…

損切りは大事だ。生死に関わる。ネット環境が人生の初めからなかった自分などは、この年齢になって手遅れながらも痛いほど勉強させてもらっている。 統一系大臣の辞任は良い損切り判断だ。つまり、政治の利益の外にある多くの一般国民の立場からすれば不利益…

10/24(夜)~10/25(日) 一日先物 ミニTOPIX松井証券先物OP余力情報より ここでの失敗には気持ちが切れる。日中引けの最後の最後までずっとずーっと売り買いの手順が逆逆逆・・・の互い違いで苦しい一日。コツコツと削られ続け、もうこれは100円でも…

近い先

複数の生活拠点のうち現在の所在で寝起きするようになって三年近く。それまでも出入りも行き来もしていたし、大まかには同じ地域とはいえ『本籍地』ではない。後から来た者としては十分に詳しいわけではないこっちの家の近隣事情だけど誰だったのだろうか。 …

旧統一教会の解散なんてとんでもない。千載一遇の表沙汰にフタをするだけ。馬鹿な野党もマスコミも、攻めているフリをしながら権力側の損切り工作に協力しているだけだから迷惑。もちろん、その為に日頃から役を与えられている共犯関係なので期待はしていな…

10/19(夜)~10/20(日) 一日先物 ミニTOPIX/JPX400/マザーズ先物松井証券先物OP余力情報より 失っている希望を取り戻すためにはマザーズ先物に居座ってはいられない。証拠金が回復しているからにはミニTOPIXで勝機を見出そうとしたがやはり…

10/18(夜)~10/19(日) 一日先物 JPX400先物松井証券先物OP余力情報より 最終的な増減金額はおとなしい見た目で収まるも、一営業日内での道中含み損は今節の最大値に達していた。発端はマザーズ先物の重たさに疲れたので気分転換にJPX400先物に…

10/17(夜)~10/18(日) 一日先物 マザーズ先物/ミニTOPIX松井証券先物OP余力情報より 前営業日の板寄せを終えて証拠金が4万2000円まで回復。これでミニTOPIXの売買に戻れると気が引き締まったが、月曜夜間からの一週間に設定された証拠金は…

深刻な地方議会への浸透

三重県の議員が無責任で適当な文言をSNS上に散らかして物議を呼んでいた。「国葬に反対する声の8割は~」的なもので、近年、この手のレッテル貼りをする政治手法が蔓延。珍しくもないヤカラだが、いまや国内ほぼ唯一の報道機関となっている文春によると…

手術入院も効を奏せず、足腰が覚束なくなって施設で世話をしてもらっている父親を、この週末に気分転換で久しぶりに家の前まで連れて行く手順であれこれと思案。ややこしい段差が難関。兄が車に乗せるが上手く事が運ぶかどうか。丁度その算段に気を取られて…

10/12(夜)~10/13(日) 一日先物 マザーズ先物松井証券先物OP余力情報より マザーズ先物だと売買回数が極端に少なくなるので、昨夜のFOMC議事録のことは意識から抜けていた。様子見ならばいつにも増して重たいはずだと途中で気付き、深夜の不測の事態に…

10/11(夜)~10/12(日) 一日先物 マザーズ先物松井証券先物OP余力情報より 根負けの2ポイント損切り二回。一日先物で証拠金も1枚分のクッションなしで参加していると、マザーズ先物で3ポイント離されたら損切りにアタマを切り替えざるをえない。夜間と日…

一日先物しか扱えない身分で相場の先行きもなにも関係ないが、紛争というのか戦争というのかロシアとウクライナの問題は、むしろ暴発の可能性も高くなっているようにもうかがえるけど、当初より反応されなくなってきている。突然ドカンとくるのだろうか。 そ…

10/7(夜)・10/10(日) 一日先物 マザーズ先物松井証券先物OP余力情報より 祝日売買解禁といっても日中の出来高が少な過ぎ。特にマザーズ先物。1枚分しか注文を出せない最下級の身分では新規約定不可。朝に指しておいた703ポイントの買いはよい線だった…

10/6(夜)~10/7(日) 一日先物 マザーズ先物松井証券先物OP余力情報より マザーズ先物は出来高が少なく動きが遅い。それでもにわかにざわめく時間帯があって、昨夜もその際の値動きの上下に危険回避で両建て。そのまま任意決済まで手足を出さずにやり過ごし…

先日の国葬イベントは当初、例の大手広告代理店の仕切りで行なわれると伝えるものがあった。だから〔また連中か、どこにでもカスりにいく奴等だな・・・〕との嫌気を口にしていた。 しかしその後、結局は日テレの子会社に仕事が回ったという更新記事を自分も…

10/4(夜)~10/5(日) 一日先物 マザーズ先物松井証券先物OP余力情報より 昨夜、夜間セッションのうちからマザーズ先物の天井は732ポイントと見据えて待ち構えていた。連日の一直線の急騰(もちろん他の指数も)によりマザーズ先物指数の直近に732ポイン…

何年も前に読み終えていた本を再度読み直しての感想⑤

世の中にストーカー被害というものが認知され出してきた頃、女の人は大変だなぁと、若い男であった自分などは他人事。 やがてストーカー被害というのは女から男に対する行為でも積極的に成立する世の中というので、被害者が男の場合は身体に直接的な危険はな…

9/30(夜)・10/3(日) 一日先物 ミニTOPIX/マザーズ先物松井証券先物OP余力情報より 月曜朝イチの9時前、マザーズ先物で上は693ポイントで売り、下は678ポイントで買いを指した。金曜のNYの気配からして下に向かうと考えて疑っておらず、現に…