墓場の裏から視ている

とりあえず・・・単騎で低水準の株式市場参加録でも重ね、ダイイングブログとする。

痛恨の連日3銘柄同時の年初来高値更新計1000株分で、あっという間にこのザマ。5月は出だし不調からのGW突入で苦戦はもともと覚悟してたが、月曜日は歯軋りしながら損切りコントロール予定で悔しい限り。とりあえず、月間確定利益10万円を許容ライ…

周りを見渡して、介護は本当に大変だと戦慄。自分の親もいつ要介護になるのか。次は自分の世代で、どうせその順番はすぐの事なんだろうと。人の話しによれば年齢関係なしに突然だというので焦らせる。誤った方向へ導き、腹を切らなければならない立場の奴が…

取引所CFD年間報告書5/16時点 昨日の夕方先物が一気に下がっていったのを見て、買いで2枚約定させてしまっていたから、また失敗したと後悔。今日は余計な事をせずにじっとしておくべき日だったと、持久戦の覚悟。それなのに、夜中はネット環境に身を置いて…

読売テレビの報道番組内のロケバラエティのコーナーで、保険証等で一般人の性別を確認させた事を公式に謝罪した件だけど、それは結構な事だ。確かに他人の男か女かその間、それともそれ以外かの事についてなんて、いちいちテレビで詮索するなよと思う。ほっ…

立派な大学を出してもらって、長めの肩書きを名前の前に付けてテレビに出て、スタイリストかメイクさんなんかも居るのだろうか、それで立派なセットの前でわざわざ垂れる台詞が、どいつもこいつも「トランプ大統領が~」と「アメリカと中国が~」の無能台本…

初めてやったバイトは高1の時のパチンコ屋の閉店後の清掃。だけどその後の人生で一度もパチスロの台に座った経験は無く、パチスロ方面の事は一切知らず興味も無かったが、最近パチスロライターの人達がyoutubeでボートレース動画を上げてくれるから助かる。…

しかし、交通事故・不登校・公共マナー、世の中の人達はよくもまぁ全ての当事者になれるものだと感心する。こうやって一応ブログの真似事を始めているから余計に分かるが、結構な時間とエネルギーを掛けたしっかりとした文章も溢れている。絶対しんどい。他…

昨日、建余力がギリギリの状態から一気に回復したので安心して眠れた。GW中よりも睡眠の質は良かった。ということで、目が覚めたら10時を過ぎていた。こういう時だけ不便だと感じるが夜中にネットを繋げない生活自体は続けたい。顔を洗って着替えて事務…

5/9(信用買い・売り・計) 昨日はあんまり関係なかった自分の所にも、なんか1日遅れで暴落が来た。(3547)串かつ田中の急降下は凄かった。凄かったがそれでも全然助からない100株を、もっと下の方で待たせているのも凄い。自分でも呆れる。ただ、残り…

実質的に野党が存在せず、単なる広告番組を報道番組と置き換える鍍金マスコミしか存在しない状況。つまり現在は、ある政治とその取り巻き行政が強い状況だと思う。無敵だから。 今の自分は売り中心で建てているので、株価が下がってくれれば助かるのは間違い…

5/7(信用買い・売り・計) 9時からのパソコンの立ち上げを邪魔されて気持ちも乗らず。普段から絶対に簡単な話しでも聞く気を持とうとしない病気のせいで、右側も左側も解らないうえで人のせいにするダボ親に頭が酸欠。昼の箸もまた無い。また1日無駄死、値…

やっとGW最終日。この間、1度も証券口座にログインせずに過ごしたが、不思議と体調が回復した気がするのは良い事だ。やっぱり睡眠は大事。ただ、10日も時間が削られた。もう十分だ。 しかし、GW期間中の為に開設した取引所CFDにはGW期間中に殺され…

あー、まだ半分か・・・1日位どうにか開けられんものか・・・。これを見越してCFD口座を設けたはずだったが完全に不発。むしろ危機増。手数料を節約するために開設した他の証券会社への入金を後回しにしてまでの備えだったはずなのに。このちぐはぐが、…

4/26(信用買い・売り・計) 何も出来ないだけの方がましだったか。長い間残っていた(6379)新興プラン100株の損切りを追加して、1日信用資金を半端に捻出したが、気持ちも乗らず。長いGWがさらに長くなってしまった。思い返せば、GW対策として取引所CF…

4/25(信用買い・売り・計) とりあえず、傷の浅い銘柄だけ損切りをした。リアルタイム維持率が30%を切った瞬間にいよいよ決断。5月の苦戦は想定していたが、いきなり追証危機がチラつくまでとは。さらにそこへ、(2491)バリューコマースでも失敗した。…

4月 自己ベストも月間利益30万円台に届かなかった。細かく刻みたくはないし、そもそも全然足りないので達成感も無し。むしろ危機感。常時余力50万円前後、100万円回復は数日間で苦心した。ぼんやりエントリーの含み損銘柄を買い戻し、余力が全開にな…

しかし、何か大学の祝辞とやらは、分かったような分からんような講釈を垂れる場とするのが流れなのか。誰かがいつか心打つハナシをしたんだろうが、続くのはそれを意識しての大学広報の域だろう。いちいちニュースにして送り付けやがって。 独りで湿気たクッ…

子供の頃から今まで、自分の生まれ育った近所の治安に不安を覚えた事なんかない。危ない目にあった事もないし、聞いた事もない。他所のニュースなんかを見る度『都会は怖いなぁ』か『田舎はやっぱり怖いのか』と呑気に思うばかりで。 ところが、その感覚は世…

神戸市に苦情を入れてもどうしようもないだろうに。もちろん残念な事だが。定められた法を逸脱した運行なんかメリットないし不可能だろうし、あの状況を管理で防げるか?今の世の中の苦情、内心喜々として怒ってみせていなければと願うけど。 4/22(信用買い…

4/19(信用買い・売り・計) しかし馬鹿を痛感。昨日(2491)バリューコマースを薄利で相殺に使ったから、もう1度値を戻してくれたらいいのにと願っていたくせに、いきなり跳ねた9時台に100株しか建てず、しかもリバウンドを恐れ早々に処分。ビビり過ぎ…

結局、「手堅く慎重に」と何回も自分に言い聞かせていても、その1回1回がストレスとなって積算されているようだ。見えないけれど。それが少しの想定外に煽られ一気に崩れる。その時「手堅く慎重に」制御していた直前までの労が無駄に感じられ、却って酷い…

校庭で派手に転んだり、校舎裏の鉄の蓋を踏み外して溝で足を切ったりした時、休み時間に保健室の先生に連れられて行った病院が取り壊された。街医者なんだけど3階建てでベットもあり、小さ過ぎず大層でもない。父親なんかも風呂の蛍光灯替える時にガラスを…

AMAZONからの荷物を受け取りにローソンに行くと、店内で何かウロウロしていたおばあさんに「フックのような物は置いていませんか?」と聞かれた。答えに困る・・・(ぱーっと見て無かったら無い…あるかどうか知らない…例えば無責任に「ないです」と言って納得…

4/15(信用買い・売り・計) 1日信用を避ける意思は心底だが、今日みたいな地合いでは仕方がなかった。制度信用の利確が遠くなり過ぎている。(8028)ユニー・ファミリーマートの動きが落ち着いていた時間帯に100株を細かく積み重ねた。これだけのくせに…

そのまま忘れ去ろうとしていたが、やっぱり過去の取引記録が消えていく前に1日信用での損益も残して置かなければ。 確かに、「1日信用は危険」とばかり書けば、松井証券のサービスが悪いかの様だが、問題は利用する側。自分の技術の無さ、一時の損を受け入…

自分の住所から見たコンビニの配置は近い順に、ローソン・ローソン・ローソン・ローソン・ファミマ・ファミマ・ファミマ・セブン・セブン・セブン・セブン~となる。何せ固まり過ぎ。ローソンが1店舗閉じたから、元々はローソン5連荘だった。 もう随分と過…

4/11(信用買い・売り・計) 今日の利益は再エントリーしていた(6800)ヨコオの買い戻しだが、その後もう一押ししたので勿体ない。もう少し待てなかったのは(3038)神戸物産の含み損がちょっと酷くなっていて、利確出来る銘柄は早めにしておこうという心…

靴の中が濡れるのが一番嫌いなのに結局途中で諦め、ようやく事務所の近くまで来た。足の悪いおじいさんが独り暮らしをしていた古い民家の扉が外され、中から運ばれた荷物が軽トラに投げ込まれている。好きだったのか本がたくさんあって、雨に打たれて滲んで…

一つ南の商店街にも重機が入って、虚しく春の空に見下ろされている。ここまではいい加減飽きた。驚くのは、一昔前の段階での各商店街の後退要因に総合スーパーの出店があったが、当時強かったその脇の総合スーパーも閉店するとのこと。さらに向こうに構えて…

4/8(信用買い・売り・計) (6800)ヨコオが落ちて来たので一部薄利で利確出来た。上へ行ったきりになるかもしれない場合も覚悟していたので欲張る必要はなかった。ただ、200株残ってしまったのがどうでるか。今日は新しく建てることが出来なかったので…