墓場の裏から視ていた

孤島に屍骸、それの横に落ちていた日記。株の事とかを記録してある。

9/24(夜)~9/25(日) ミニTOPIX 残り 買い4枚 売り5枚 この夜・日の2セッションは滅茶苦茶しんどかった。ダイナミックな動きで何回大きくターンオーバーを繰り返したか数えられない。散々売りに買いにと振り回されて一時は建玉の評価損がマイナス6万…

9/17(夜)~9/18(日) ミニTOPIX 残り 買い6枚 売り0枚 一見すると成功の1日にも思えるけど評価は保留。建玉を売りから買いへ移行していく過程で深夜から朝イチの段階で利益を確保。かなり大雑把な指値も処分してしまうことを優先。それで満足。問題はそ…

やっぱり日光東照宮辺りに何か特別な覇府の秘物でも封印されているのではないか。後世にまで残された東照大権現の御業による民草に刷り込まれた2世・3世への信奉により、太平の江戸時代にプログラムされたDNAからの系譜だろうか。 というのも、昨今は一…

松井証券の口座を設けた10何年か前以来の紙の申請。その後の口座開設は全てアップロードだったけど、その選択肢は用意されておらず。 しかし、特に何の不満も不便も感じない 中国情勢のレポートとやらが、何やら興味を持たせてきたので読んでみたいとクリ…

ニンテンドー3DSが生産終了・・・。そういえば近所の公園の横を通った際の光景として、最近の小学生は走り回らないで滑り台の所にじっと集まってDSばっかりしているんだなとの印象を持っていたが、それも一時期のものでとっくに過去になっていると知っ…

9/16(夜)~9/17(日) ミニTOPIX 残り 買い0枚 売り2枚 ほとんどの資金を信用口座に一旦移したので、ミニTOPIXの売買量には制限。ただ、何となく指数先物の方が見えてきているので気分転換だけ済ませてすぐに戻そうかと考えている。無駄な動きだと…

9/15(夜)~9/16(日) ミニTOPIX 残り 買い0枚 売り1枚 まとまって3万円・4万円と利益を計上した直後は、これまでなら「よし、このままもっと大きく稼いでいかないと」となり、決まって前のめりのエントリーを重ねて要らないポジションを抱え込み、踏…

政官財とメディアの親睦を深めるためだけの茶番は一息ついたのか、これから本番か。『改革、改革!法改正!!』と威勢がよい。野党・左派・リベラル・中共との相性が合いそうな時代は続く。 何やら気持ちの悪い『コロナ後の未来選択会議」などやらには踏みつ…

再再々再??・・・?

早くも陽が落ちて秋風。来年も命が繋がるのか、その価値があるのか。周囲のどれだけが無事に次の春を迎えられるのかと見渡すが、自分自身だって抹消候補のひとつだろう。連休や年末を考えると実質今年も3ヶ月。 仕切り直しで整理をしておく。 金(限日)の成…

現時点でのミニTOPIXの年間収支。マイナス22万8000円。コロナ後に始め、直後に2回ほど失敗してマイナス20万円ほどになっていた気がする。そこからコツコツとプラス39万円まで粘っていたが、9月限の期日前1ヶ月で踏み外し、直前にかけて含…

期日ギリギリまで待ったところで意味はないモノのようだ。ミニTOPIXの出来高は既に12月限に移行していた。結果的に1日前の下げが最後の返済タイミングだったが、こんなピンロク相場で決断できるはずはない。昨夜から続く反発で元に戻ったところで終…

正直に書き残しておかなければならない。長期ローンが払い終わる頃には『早く潰せ』の圧力が掛かる不動産など馬鹿らしいと感じさせられているのは事実だが、そもそも自分の人生は誤っており、ローンを組むなどという立派な社会的行為は奉ずる余裕もなければ…

よく持ち家か賃貸かの論争があるけど、ここ1・2年、2・3年の地元近隣の環境変化に身を置かされていると、そこに対立軸はあるのかとの疑問も生まれてくる。ローンか家賃かでカネを払い続けるのなら、手元に残るか残らないかで持ち家の方が有利なのかとも…

週末に家に戻ったら5軒向こうの家が取り壊し作業中だった。そのまま用事を済ませて逃げ帰ったが、これが結構なショックで日曜は寝込んだ。 いよいよ家の玄関前からの視界にも破壊消滅の時がやって来た。 含み損も50万円から減らないままに9月限の期日も…

9/3(夜)~9/4(日) ミニTOPIX9月(12月) 残り 買い10枚(4枚) 売り18枚 方向感が読めないうえに大きな動き。どちらかというと気力落ちで、丸1日諦めたまま手出しせず。早めに離れる。先物に関しては夜間の急落で期待を持たせておきながら日中は踏…

9/2(夜)~9/3(日) ミニTOPIX9月(12月) 残り 買い10枚(3枚) 売り17枚 あ~。とため息しか出ない。元々見失っていた生き方から、たった一つの灯すら消えるのか。深夜から先物はニューヨークに連られて上昇。下に向かうのを待っている自分は、買い…

あの賑わいは本当に短い最後の数年間だったんだなぁと振り返る。子供の頃は商店街や周辺にも個人の菓子屋がざっと9軒10軒とあって、公園に向かう前にはみんなでわいわい集まっていた。愛想や品揃えで自然とランク分けされており、それらの認識は縦横で共…

提供なのか要求なのか。マイナポイントやらの広告(報道)も鬱陶しい。斜陽の乞食メディアに餌を蒔いたら喜んで関心のない人間を悪者に仕立てるだろうけどその費用。 この機に選民行政を改め洗脳広告会社と供与関係を見直してもらわないと、目的が行政からのサ…

東京には何も縁がないが『たいめいけん』という洋食屋の存在はテレビで見たことがある。その程度の見識でそれ以上は知らないが、なんでも年内で取り壊されて移転するらしい。先週の記事で目にとまったのは名物オーナーのブログでのコメント。寂しさや残念な…

8/27(夜)~8/28(日)ミニTOPIX9月(12月) 残り 買い10枚(2枚) 売り17枚 昨夜からのニューヨークダウは振れ幅が大きく、それに連られてか先物も方向感定まらず上往下往。振り回されて苦しい展開に利益も薄くイラつくうち、ギリギリで枠が増えてい…

去年の秋口くらいだったか、ヒストリーチャンネルの無料放送で初回だけ観ていた邦題では『山下将軍の消えた財宝』が、アマゾンプライムで全話視聴できるようになっていた。 これが実にくだらない。どこまで本気か演出なのかの境界線上をダラダラと進み続ける…

何らかの意図か指導か要請か、各局横並びで電子マネー社会化への広告報道を連日ねじ込んでいた頃、テレビで見かけて知ったのが秋元司議員。正確な肩書きは覚えていないが電子マネー推進の為の何とか委員みたいなことでの出演だった。「中国や韓国は高い普及…

耐えている間に郵便局の口座になけなしながら有り難い振込み。1ヶ月が早い。先物口座の資金を縮小しようとしていたはずなのに何故こうなるのか、仕方なく、嫌々の10万円を松井証券口座に送金追加投入。売り1枚分の証拠金余裕が生まれたが、そうせざるを…

8/21(夜)・8/24(日) ミニTOPIX9月(12月) 残り 買い10枚(2枚) 売り15枚 とりあえず一番高値で取り残されていた買い1枚の損切り回収に成功。上手くコントロールして1日収支もプラスで終えた。と思ったら夕方からの夜間セッションでさらに急騰。…

8/20(夜)~8/21(日) ミニTOPIX9月(12月) 残り 買い11枚(2枚) 売り15枚 また1日ほぼ放ったらかしに戻ってしまった。一層分からんので動かない方がよいとの判断。昨日取り残されてしまった買い1枚は回収できたが、もう1枚は指値1目盛り手前で…

やっぱり郵便物ってちゃんとチェックしておかないといけない。楽天カードからのハガキが家の方に届いていたのは気付いていたけど、また何かの商品勧誘やらだろうと放っておいた。 夕方、植木の水やりに家に寄るとまた届いている。日が経たずに3枚ほど溜まっ…

各行政機関の長なんかに「もっと働け」というような一見批判的に聞こえる言葉。あれって実は対立する相手側の物言いではなく味方が嘯いているだけだから。それに対するカウンター意見・擁護コメンテーターも含めてセットの特殊詐欺にも転用可能な劇団員。 本…

政治色のある三浦瑠麗さんの起用が不快だとして嘘か本当かアマゾンプライムのCMが炎上しているらしい。本当だとして自然発生なのか台本か? あからさまに『神戸芸能社』化する吉本興業によって本来の脈略でないところからタレント起用された三浦瑠麗さんへ…

8/13(夜)8/14(日)と、本日8/14(夜)8/17(日)の丸々2営業日は全く身動きできず。証拠金余力・追証余裕額が8184円にまで追い詰められてしまっていたので仕方がない。 普段は生死の中間辺りを彷徨っているが、お盆の時期に若干向こう側で座りこ…

既視感・・・。トラウマ・・・。 2月・3月、そして4月の一時期のコロナ乱高下相場と同じような苦境に足を踏み入れてしまっている。ここまで酷くなってしまう前の段階で何度も警告音を確認しており、それを解消するつもりで動いているのにちょっとした展開…