墓場の裏から視ていた

孤島に屍骸、それの横に落ちていた日記

(2485)ティアの優待

留守にしている間に優待が届いていた。11月の後半に(2485)ティアから。 米3キロ。米は絶対に必要だし、買って持ち帰る手間が浮くだけでも儲けた気分になってうれしい。(2485)ティアは今年で優待を廃止するらしいけど、他に優待で米を送ってく…

入院している間に家からすぐ出た場所の小さな土地のアパート建設が一気に進んでいた。この通りの並び北側方向50メートル間までだけでも、賃貸サイトを覗くとざっと25戸前後の平成年間の部屋が空いている。そこにまさかの強気、3階建てとは。さらに10…

通院治療に移行。ワンコが散歩ではなく予防接種を受けに病院に向かっていると気付いて引き返そうとする気持ちがよく分かる。病院はトラウマ。向かうのが苦痛。もはや血液検査の針一本の痛さも受け入れる気力も残ってない。 何か感覚が戻らんなぁと思ったら、…

帰ってきて順番にいろいろ整理している。入院前日に近くの医院で診てもらった後のブログが下書きに残ったままだった。公開したと思っていたのに。この頃は39度を超える発熱があったようだし、この後朝まで意識が眩む程の痛みと戦うことになる直前だったの…

センチメンタル通り

入院を受け入れる覚悟は決まっていたうえで少しぐずってみた素振りをしだけなのに、放り込まれた部屋のある別館のナースステーションにはそれが患者の情報としてすぐに伝わり共有されていたようで恐れ入る。窓の外を見下ろして考え込んでいると初日担当のナ…

11月損益

11月 とりあえず11月の損益を残しておかなければ。何の挽回も叶わぬ一ヶ月だったけど・・・。入院して痛みと発熱を繰り返し、1日3回6時間の点滴に拘束されている間に11月が終わってしまっていた。病院に行く数日前から腫れが酷くなっており、日常生…

とりあえず退院。帰って来た。しかし開放感とか特に嬉しさなんかも何も覚えない。水に濡れるのは厳禁、まだ通院が必要だという事もある。しかし、入院途中に改めて気付き恐ろしくなった、自分なんかは特に行く先もなければ帰りたい場所も消えているという事…

「あれ~何じゃこれは・・・」「どうなってんの・・・」と見回した。 右手が痛過ぎて合わせて2時間位しか眠れなかった次の日、いよいよ近くの医院に行って何らかの抗生物質を処方してもらわないと自力回復は無理かもと諦め、とりあえず家を出た。すると・・…

最低最悪の入院生活。ごり押しを怒られても脱出するように一時帰宅。知らずに続いていた1週間以上の発熱。激痛の治療は続くが片手でとりあえずの更新。意地で先物は6万円程の利益。退院は来週以降。どうなるか分からん。一日中いろいろ考える。退院後に記…

怒られながら入院することになった。着替えを取りに帰宅中。海外の毒グモや毒ヘビに噛まれて腐ったようになった右手を切り開いて洗浄。写真を撮る余裕もなかったのが惜しい。人生で一番の鋭い痛みを終えて眠くなってきた。病院へ帰る。ベットの上では一晩中…

あーしんどい。痛い。木曜日、なんか寒くなっていよいよ冬かと感じていたが、金曜日からの発熱の前兆だった。久しぶりに一切株価ボードも見ず。散々なのは掌の傷。治りかけていたが、少し膿が溜まっているのか膨らんでいて痛い。膿を出したら一気に治るだろ…

なぜか相性というものがある。ボートレースでも不思議とそうだった。SGレーサーであっても(3622)山崎智也なんかには何度もイン逃げドカ遅れで紙クズを掴ませられたが、中途半端なA2レーサーなのになぜか毎度舟券に絡んでくれる神様もいた。 11/14(…

BS1で今日も再放送でやっていた穂高岳の宮田八郎さんのドキュメント。NHKもこういう有意義な放送を淡々とやってくれよと思う。中途半端なバラエティや鬱陶しい世論誘導なんかに無駄ガネ垂らさんと。知らなかった事で勉強になった。単純に映像も綺麗だ…

高値更新を続けていた株価も、ようやく一息休憩の気配。ずっと苦しい展開を耐えていた挙句に届かず、もう全て無駄に終わっている。あと少しだけの我慢で救われていたのにという展開になるかもしれないし、そうなりかけている。せっかく夜通しで登りきった崖…

終わった。 朝まで寝ずに先物でスキャルピング。限られた元手で13万円程の利益。そこで放っておけばよかったものを・・・。待ちに待った久しぶりの「下げ」の直前の1分、余計な買いを置いてしまっていた。梯子を外されて高い所から落ち、その後の処置まで…

11/7(信用買い・売り・計) 久しぶりにマウスを叩きつけた。駄忙。昨日の決算発表の後でややこしい動きだと分かっていたから、(9984)ソフトバンクグループには絶対に手を出さないと決めていた。どうせ朝一で下げ、やっぱりと思わせて後を追わせてから前…

昨日の暴騰を受けての先物口座の追証が思いの外大きく深く致命傷、終わったなと覚悟。なけなし銀行口座を空にして送金しても僅かに足りず。泰然と11時30分を待って執行を受けようと椅子に深く座り込むも、何故か段々と腹が立ってきた。自分の決断力と知…

11/5(信用買い・売り・計) 昨日の夜から騰がるんだろうなとは考えていたがここまでの暴騰では先物が瀕死。2段階だったせいで朝一からの最初の騰げが落ち着いたところ、一旦は下に向かうかと判断して入れた売りが一気に巻き込まれて遭難枚数も増えた。先物口…

日経225先物・年間・現時点 日経225先物、また上へ戻ってしまった。12月の期限までに売りの救出は間に合うのか・・・。底の2,3枚はもはや諦め気味。日経先物を始める前からもずっと思っていた不満だけど、結局NIKKEIってアメリカのイベント…

どさくさに紛れさせた今回のポイント還元事業で経産省が充てた金額が1786億円で、広告費にも800億円余り使っているらしい。さらに追加する事を考えているとの事。大きくて立派なお仕事だ。 利益が誘導されている関連事業者・主導者だとか、何処かの段…

10/31(信用買い・売り・計) ベストのポジションではなかったが、とりあえず決算発表前の(5726)大阪チタニウムを200株、売りで再確保。跨ぐ。明日どうなるか。久しぶりに1万円プラスなら十分感謝できる。余力も少ないし(5726)大阪チタニウム…

10月損益

10月 大体20万円前後の含み損を抱えて取引をしていたが問題は無かった。それらは程なく解消されていき、また新しい銘柄を建てて順次回っていたから特に気にする必要を感じなかった。去年なんかは教科書通りガンガン損切りをしていたが、その後ほとんどの銘…

はてなブログにログインしようとすると、おすすめ記事がズラズラと出てくる。大体同じ人がローテーションで回っている。ほとんど読まないがタイトルに興味があればクリックして、へぇ~って勉強になったりもする。 3日前にもへぇ~ってなって色々感想も持っ…

政治・行政と吉本興業の集り共闘は露骨だが、ツイッターで台本を呟いて50万円とか100万円の単位が妥当とか高いとかの問題ではなくて、そもそも 京都みたいなブランドが確立している場所が、今更芸人のステマで何を獲得したいのか。でも、やっぱり単純に…

ローソン版なげわ 長い年月、何か違うと思っていたが気付かなかった。安いスーパーで60円とかで買ったりする事もあったから、賞味期限がギリギリで湿気っているのかと確認したりもしたが問題なく、味覚の違いはその日の体調の違いかと思っていたが、『ポテ…

徳井さんの税金、「脱税」でも「申告漏れ」でもどちらでもいいんだけど。以前だったら、表立っての賞賛はしないがある種芸人らしい芸人として、ある部分、個人的に心の内の評価は上がっていたと思うが今は違う。大規模な神戸芸能社と化したのか戻ったのか、…

10/23(信用買い・売り・計) 昨日は外に出ていてこっちに寄らなかったので2日分まとめて記録する。とは言っても指しておいた値は全て空振りで白紙。残っている損切り必要銘柄を今月中にまとめてスッキリするかどうかの思案で画面を離れていても憂鬱。 昨日、…

昔はうちの親なんかも不動産のオーナーになりたいという願望を持っていた。下層の借家での子供時代の不遇と苦労から、いつかは借りる方ではなく貸す方へという思いが形成されていたものと推察していた。懸命に働き、何かの説明会だかセミナーだかに参加した…

(8613)丸三証券の優待

山本山の海苔。優待はいつも突然で嬉しい。冬場に餅と醤油に乗せて食べていた気がするけど、例年よりも到着が早いのか、感覚よりも季節が追い越して進んでしまう年齢なのか。 3年前と去年までの同商品・8枚減 なかなか物のパッケージとか置いておけないし…

家のすぐ裏手、毎日前を通る必要のある土地で基礎工事が始まった。先週までは雑草ぼうぼうだが穏やかな跡地として佇んでいた。そのままであって欲しかったが、まさか血迷ってまた新しいアパートではないよなと気が気でない。 近所周りがどれだけアパートに変…