墓場の裏から視ている

とりあえず・・・単騎賎業の株取引記録でも重ねて、ダイイングBLOGとする。

選挙もなぁ、プラス1票よりもマイナスの1票が欲しいんだけどなぁ。「民意を問う」だの偉そうに言われても、答えようがない。「はい」だけしか言わせない、それ以外は無視をするっていう欠陥制度だから、支持政党のない自分は事実上白票を投げるだけ。投票…

一応アホらしい選挙に行くだけは行って来たが・・・。どうしようかなぁと直前まで迷ったんだけど『れいわ新選組』を。今の政治が敷いている流れと被っているところをもう少し絞ってくれたらなぁ。そういう趣旨の新政党なんだろうから。山本太郎さん個人には…

7/19(信用買い・売り・計) あー全然アカン。全部反発してまた元に戻って行った。取引所CFDも暫く触る気が起きん。CFD口座を開いているひまわり証券が、夏のひまわりの写真コンテストで参加募集しているけど、今の自分がひまわりの写真なんか撮ったら、首を吊…

7/18(信用買い・売り・計) 相変わらず1日信用に振り回されている。たぶん病気で確定だ。最初は手数料分だけと甘えて手を出すと上手くいく。簡単に。そしてもう少し、もう少しと続けるうちに突然崖が現れて小さな怪我をする。その小さな怪我をした崖を登ろう…

これまでだって、ウォーキングデッドとプリズンブレイクがしっかりとしてくれていたら、持っている銘柄が動かない時も1日信用に手を出さずに済んだはず。当然言いがかりだが。 シーズン6の最後の方から、いくらでもロケットランチャーで集団をブッ飛ばすタ…

最近は『進撃の巨人』を凄いなぁと唸って観た。原作は一切見ないようにして、最初からアニメだけで観てきた。第1話当時、たまたま芸能人が「今日から放送開始」で楽しみだとツイートしていたのが目に入り、何となく。最初は、こんなに大きい風呂敷を広げて…

あーあー、月曜は地獄の休日なんかー・・・。カネが無い株式市場参加者にとって、休日は寿命が1日削られることを意味する。背中にカンナを突き立てられる様に痛い。ましてや今月はこんな惨状。 7/12(信用買い・売り・計) 昨日呆れて放ってさらに損を拡げて…

かんぽ生命が「これからはノルマ課すの止めますんで、ごめんなさいね」っていう事でニュースになっているけど・・・。うちの母親に宛てても、直筆の手紙での保険の勧誘がもう何通来ているだろう。3日位前にも電話があったようだ。夜の9時前に。住所も電話…

親が乗っている原付のエンジンがかからない。以前は押して行ける範囲に街のモータースがあって、何か小さな不具合でも世話になっていたんだけど、今は更地。 7/10(信用買い・売り・計) また前場で下がっていた相場をジリジリ戻し騰げるパターンだ。いくつか…

先週初め、強制ロスカットされているかもと恐る恐る確認した時は無事だった。それで安心はしたが油断までしていたのか週末まで気付かなかった。体調が酷く、嫌な感じが続いていたが、また誰かが終わっているのか、何処かゆかりの場所が潰されて更地にでもさ…

大怪我だ。崖から落ちた。というか、落ちていた。流石に終わりかとも思ったが、なんとか立つ事は出来た。まだ崖を登る気力は残っている!少しづつだし、他に行く宛てが無いだけで悲しい事だが・・・。この記録は明日に残す事にしよう、日曜日は久しぶりにぶ…

しかし、中日の与田監督は軽いノイローゼなんじゃないか。応援の歌詞の「お前」が不適切に感じるとは・・・。みんな高いチケット・交通費・時間を割いて、オーセンティックのユニフォームなんか目茶苦茶高いし、チームグッズもたくさん購入してもらって、一…

7/4(信用買い・売り・計) あー何も無い。何ーにも無い。連日、楽天市場で買い物した時に還元されるポイント程度の利益では、損切りのマイナスを回復させる事は出来ない。含み損銘柄が全く動かない。決断に移る事も出来なければ救いを受ける事もなく、動くに…

あー・・・。全く身動きが取れん。全く。あー困った。終わりが近づいているのか・・・困ったなぁ。 7/3(信用買い・売り・計) なぜかバイオリズムが一致しており、さんざん「困った時のネクシィーズ」で利益を与えてくれていた(4346)ネクシィーズを、それ…

7/2(信用買い・売り・計) 本当に悪手。悪手悪手悪手・・・・・・取引所CFD口座と松井証券の信用口座でなけなしの資金を割っている現状下、全く身動きが取れなくなってしまった。誰のせいかと言えば自分の責任だが、少し経験を積んですぐに回収するつもりだっ…

地方の名も知らない水商売のお姉さんが、タレントと夜を共にした際に隠し撮りした写真の対価としても釣り合える週刊誌の取材協力費なんて、そこから積み上げたとしてもたかがしれている上限だ。場合によっては出ないらしい。文春なんかは一般からのタレ込み…

6/28(信用買い・売り・計) また12時30分からジワジワ買い騰がる動き。付いて行ってもいいんだけど、さすがにそろそろとも思うしなぁ。午前中だけで切り上げるタイプじゃないので、このパターンを連日繰り返されると動きが取れない。 建日と期日 7月は建…

6/27(信用買い・売り・計) (9532)大阪ガスの100株を返済しただけで諦めた。午前中は他にも利確出来る銘柄があって様子を見ていたが、12時30分からじわじわと上昇。ここ連日、日経はずっとこのパターンで露骨。朝方は下に向かう動きもあるのに、こ…

6月 あっという間に逝った6月は最後に、今まで気にした事がなかった信用配当金とかいうマイナスも計上されたし、2ヵ月続けて10万円にも届かず散々だった。休日もないので自己新を狙う気でいたし、7月は含み損銘柄の返済期限が集中しているので、6月の…

!?何、月末が土日で6月は昨日で終わっていたとは・・・時間の流れが高速過ぎる。酷い記録は別ページで残す。 それより今日は先物取引を始めてみようと意気込んだが、先物取引をするには口座内で証拠金振替という手続きを経なければならないらしい。とりあ…

芸人と特殊詐欺グループの繋がりに関する話題がニュースになっているが、無能なテレビは右から左まで週刊誌の同じページを元にして、ダラダラとそれを延ばすだけ。独自の取材みたいなのは皆無で興味は広がらない。まぁ広げたくもないんだろうが。 個人的には…

6/24(信用買い・売り・計) 現在先物口座開設申し込み中。審査基準が明確なようで明確でないので、出来るだけ買付余力は多く残しておこうと思い、制度信用での新規建てを控えた。そうなると嫌々の1日信用となり、(3092)ZOZOと(8028)ファミリーマ…

3日前から事務所の2軒隣が風鈴をぶら下げやがった。・・・・キンキンキぃーん・キンキーん・キィンキンキーん・キンキンキンキンーキん・キィん・・・キンキぃーンキンキン・・・・・・・・・キンキぃんキィーん・・キぃーーん・・・キぃーん・・キンキン…

足止めをくらっている。進みたい道があるのに岩が塞がって抜けられない。手数料を抑える為に開設した別口座にも資金を移せていないし、少し資金を増やしてから日経225で勝負したいと考えているが、信用建玉整理が進まず先物口座開設手続きも控えている。…

6/19(信用買い・売り・計) 焦って急げば踏み外して後退するが、謙虚に安全を重視すれば全く進まない。本当に素人株は難しい。今日は1日信用を我慢した事だけが収穫。利下げ観測やらG20やらが一息つくまでは手も足も出ないのか。夜中にアメリカ・ドイツ爆…

6/18(信用買い・売り・計) 9時台、制度信用で手を付けるところがなかったので、嫌々ながら仕方なく1日信用。判断ミスも重なり5000円走られ、カバーする為に不本意ながら制度信用を買い戻すとタイミングが悪く、その直後に得られていた1万円の利益を放…

6/17(信用買い・売り・計) 建余力20万円。仕方なく1日信用も、絶対にマイナスにならないように慎重過ぎる指値でなかなか約定もせず、焼け石に水。中途半端なギャンブルで余力を拘束されたまま6月も後半になってしまった。物凄い勢いの時間の流れの中で身…

同じ優待月だった(2503)キリンHDは2ヵ月近く前に届いていたし、優待紹介サイトでは届いたという記事を1ヵ月程前に見ていたので、てっきり自分の分は何かの手違いで忘れ去られたのかと諦めていた(4392)FIGの優待、届いた!嬉しい。 マヨネーズなん…

バス道よりも一本入った旧街道に沿った路地。山へ行く時、ワンコの散歩をする時、プラモ屋のショーケースを見に駆ける時。物心がつくと同時に認識され、空間把握能力の構築と共に形成されたオリジナルマップがまた消える。 胸騒ぎを覚えて何気に向かった先、…

年金について、たまにテレビなんかで詳しい専門家とやら、いつものコメンテーターやらも色々と説明してくれるが結局、回りくどく「年金とはそういう物だ」と言っているだけに聞こえて疑問は残るだけ。何回も聞いているから、年金とは社会全体の保険であって…