墓場の裏から視ていた

孤島に屍骸、それの横に落ちていた日記。株の事とかを記録してある。

札幌五輪招致について、まず他人事のような発言ができる次元であることがおかしい世の中。東京五輪に関して正当な疑問を持った国民に対して「反日」だのとレッテルを貼りつけていた政治家・タレント・コメンター連中の逃げ得は、既に成立して安全圏なのだろ…

11/30(8:30)~12/1(6:00) くりっく株365NYダウひまわり証券金融商品取引報告書より 売買損益870円-手数料180円+金/配761円=1451円 昨夜3時30分過ぎからのパウエル相場、凄まじい暴騰。底から1000ポイント近い上昇1万円。この便…

可能な限り持ち越しをせず、そして一往復で1000円以上の売買を狙っていくつもりで挑む久しぶりのくりっく株365も、早速以前と変わらず含み損の建玉を抱えたままの小銭拾いの状態に。 それこそ岐阜暴威さんみたいに、大きな金額でガンガン回すのも神経…

含み損を1ヶ月間抱えるだけでも気が気でなくてしんどいが、自分が殺した(かもしれない)人間の遺影と1年間を過ごすなど、比べようもないしちょっと想像ができない。どのような神経で葬式の場で演技をするのだろうか。 現職の地方議員が殺人容疑で逮捕された…

11/25(8:30)~11/26(6:00) くりっく株365NYダウひまわり証券金商品取引報告書より 売買損益490円-手数料105円=385円くりっく株で何かを挽回できるわけではないと知っているものの、諸々の入用や徴収に費やして、手元に残った余裕資金は1万…

今年も駄目だった

月々の出費が食い込んできておりギリギリ。今月のカード引き落としに証券口座からも削り出し。もはやその時間切れとなり前日のうちに降参していたが、ここでも鈍臭くなっており即日出金可能時間を1分だけ過ぎたため、NY市場の休日で凪相場となったチャー…

夕方、コンビ二のATMの前、入金をしようとしているのに作動しない。何で?と戸惑いながら10秒。あれ?どうやって入金するん・・・と3秒。 銀行カードを挿入していないことにようやく気付いたが、銀行カードを玄関に置いたまま持って来ていないことにも…

こども・女性に並ぶ三大人質の一つ防衛。中国やカルト宗教に関わる秘書や議員を抱え込む反社会的で信用ならない政治屋連中がこれを盾に増税を迫るが、今どき上空から物理的なミサイルを撃ち込んでくる戦争などロシア以外に仕掛ける馬鹿な国があるのか。 確か…

11/21(夜)~11/22(日) 一日先物 マザーズ先物/ミニTOPIX松井証券先物OP余力情報より 次こそはとマザーズ先物の一往復で5ポイントくらいを狙ってやるつもりで待つも、重要な経済指標の発表もない凪日。良くないと思いつつも最初に指しておいた値から…

JRが東西に走っていて、北側のうちの界隈では若い中国人家族の増加と飛び交う言語に驚くばかりだが、南側の人に言わせるとベトナム人ばかりだという。確かに自転車に乗ってそっちの方向にあるイオンなどを往復すると固まりになってウロウロしている東南ア…

11/(夜)・12/9(日) 一日先物 ミニTOPIX松井証券先物OP余力情報より もう駄目かも。 新たに設定している短期の目標11/16(夜間)~11/25(日中)取引終了まで用意できる証拠金余力を少しづつ増やしていくしかない可能ならば現在からの倍を目指すが…

11/16(夜)~11/17(日) 一日先物 ミニTOPIX松井証券先物OP余力情報より ムリをせずに慎重に運ぼうとする心理が強くなるとどうしても『順張り』で狙いがちで、しっかりと方向性が現れた動きを確認してから小さな益出し注文を置きに入る。しかし、どうも…

何だろうか、諦めの境地だけど他に脱出の経路があるわけでもなく、地獄巡りを続けるしかない。単純に売買だけに集中できるのなら楽しみ方もあるようなものを、まちを歩けば暗澹たる気分。すれ違う人達にも目を向けるが、昔から過ごしてきた界隈での妙に、何…

また負け

前営業日のCPI発表時間、逆指値を入れておくのを迷った挙句に見送ったことを引きずった時点で、負けルートに進んでいたということか。気持ちが少し前掛かりになったところを石に躓いて転げ落ちた。 考え方が間違っていたという訳ではなく、錯誤発注での自…

11/10(夜)~11/11(日) 一日先物 マザーズ先物松井証券先物OP余力情報より 昨夜22時30分のCPI発表を前にして、730ポイントで停滞しながら様子をうかがているマザーズ先物に逆指値を入れるかどうか悩んでいた。上か下かは決め付けないが大きく動く…

11/9(夜)~11/10(日) 一日先物 マザーズ先物松井証券先物OP余力情報より 仮想通過が暴落している。そこで何十万円、何百万円と含み損を抱えることと比べれば相対的に天国とはいえ、これはこれで苦しい数百円の稼ぎ。今節は低いハードルではなく低い天井を…

岐阜暴威さんに勝ってほしい②

岐阜暴威さんの動画は、既にとんでもないポジションになっている状態から唐突に始まっていたり、その時の気分次第で終わり時間も定まっていない。売買以外の日常や散歩をウダウダ流すことも多く、なかなか状況理解のタイミングも合わないし毎日追うものでは…

11/7(夜)~11/8(日) 一日先物 マザーズ先物松井証券先物OP余力情報より 昨夜はまず同値撤退一回、1ポイント抜き二回。いつもよりさらに重い動きの印象に、今日はもうこれまでかとマザーズ先物の730ポイントに売りだけ指してログアウト。突き上げてくる…

岐阜暴威さんに勝ってほしい①

他人の投資ブログを見て自分も真似してみようと思い立った頃は、まさかこんなに悲惨な口座状況になり、さらにはそこに長く留まることになるとは想定していなかった。 ある程度の成果を挙げながら、ゆくゆくは裏山の『墓場の裏』から街なかの表へ下りて行くつ…

マザーズ先物は元々、各先物指数の中で一番出来高が少なく動きは重たい。それが祝日となればなおのこと。せっかく解禁された祝日の先物売買の広報にもっと力を入れてくれたらよいのに。余裕がある人はしっかり休んでいるものだとは思うけど。それでも、唯一…

11/1(夜)~11/2(日) 一日先物 マザーズ先物松井証券先物OP余力情報より 三回の同値撤退はもう少しだけ待っていれば1ポイントを抜けた結果となっていたけど良しとする。早め早めのリスク回避で、これを「もったいない」「損をした」などと考えないことに重…

その直前まで自転車でスーパーに買物に行って屋根に登ってアンテナの角度の調整をしていた父親が、脳神経からの伝達不具合で転倒するようになり、まさか短期間で手術・入院、施設入所にまで至るとは思わず、玄関周りを整備した時も危機感を覚えたが、今回の…

取り巻く環境からメンタルエラーの誘発が収束しないが、そんな最中に給湯器の故障。見積もり20万円弱。これはメンタルがどうこうではなく、まず直接的に痛い。 このようにして、一度地べたに落ちると信用取引にすら戻ることはできない。 10/28(夜)・10/31(…

『餃子の王将』の社長が射殺された事件で、容疑者が特定されて逮捕状が請求されたとニュースになった。この事件は未解決事件ではなく解決不能事件として知られており、現場に残された吸い殻のDNA鑑定の結果など今更になって白々しいことだ。 須田慎一郎氏…

損切りは大事だ。生死に関わる。ネット環境が人生の初めからなかった自分などは、この年齢になって手遅れながらも痛いほど勉強させてもらっている。 統一系大臣の辞任は良い損切り判断だ。つまり、政治の利益の外にある多くの一般国民の立場からすれば不利益…

10/24(夜)~10/25(日) 一日先物 ミニTOPIX松井証券先物OP余力情報より ここでの失敗には気持ちが切れる。日中引けの最後の最後までずっとずーっと売り買いの手順が逆逆逆・・・の互い違いで苦しい一日。コツコツと削られ続け、もうこれは100円でも…

近い先

複数の生活拠点のうち現在の所在で寝起きするようになって三年近く。それまでも出入りも行き来もしていたし、大まかには同じ地域とはいえ『本籍地』ではない。後から来た者としては十分に詳しいわけではないこっちの家の近隣事情だけど誰だったのだろうか。 …

旧統一教会の解散なんてとんでもない。千載一遇の表沙汰にフタをするだけ。馬鹿な野党もマスコミも、攻めているフリをしながら権力側の損切り工作に協力しているだけだから迷惑。もちろん、その為に日頃から役を与えられている共犯関係なので期待はしていな…

10/19(夜)~10/20(日) 一日先物 ミニTOPIX/JPX400/マザーズ先物松井証券先物OP余力情報より 失っている希望を取り戻すためにはマザーズ先物に居座ってはいられない。証拠金が回復しているからにはミニTOPIXで勝機を見出そうとしたがやはり…

10/18(夜)~10/19(日) 一日先物 JPX400先物松井証券先物OP余力情報より 最終的な増減金額はおとなしい見た目で収まるも、一営業日内での道中含み損は今節の最大値に達していた。発端はマザーズ先物の重たさに疲れたので気分転換にJPX400先物に…