墓場の裏から視ていた

孤島に屍骸、それの横に落ちていた日記。株の事とかを記録してある。

すべては紙一重

黒川あつひこ氏とつばさの党、もう救われようがないな。前回の参院選の前後にも記していたことだけど、黒川氏はオリーブの木として活動していた頃は少なくとも表面上は理知的に論説ができる人物だった。そのような人物が触れることがタブーである安倍自民の…

今度こそ24年の再スタートとする

また今年もジリ貧。やればやるほどに沈んでいく。安物買いの銭失いで、もう少し入金しておけばカットさせることもなかったのにという恨めしい思いの繰り返しは無限。いつも通り平然と元のラインに戻って来たチャートを睨むばかり。まとまった入金が無理なら…

河原で石ころを積む

設定していた短期の目標海外FX(XMトレーディング)を利用元手は最低入金額として定められている4500円だけ追加入金はしない※4月9日/10日にゼロカットをされたので4500円を再入金3月26日~極KIWAMI口座でドル円を中心にNYダウも売…

現在設定している短期の目標海外FX(XMトレーディング)を利用元手は最低入金額として定められている4500円だけ追加入金はしない※4月9日/10日にゼロカットをされたので4500円を再入金※4月16日にゼロカットを避けるために4500円を追加入…

現在設定している短期の目標海外FX(XMトレーディング)を利用元手は最低入金額として定められている4500円だけ追加入金はしない※4月9日/10日にゼロカットをされたので4500円を再入金3月26日~極KIWAMI口座でドル円を中心にNYダウ…

24年4月② 酷いありさま

春の陽気を通り越して暑いくらいの4月の半ば。こうなるといよいよ疑念が確信に変わります。認めたくない気持ちで新芽が出てくるのを待っていましたが覚悟を決めました。いつまでたっても洋梨/ル・レクチェから新芽が出てこなかったのですが、横に置いていた…

参政党と日本保守党を眺める④

岸田首相のボンボンが秘書官として復帰しているというようなハナシがあったけど、4月の訪米にあわせて調整していたのかな。 この調子乗りの秘書官に対しては世間の目は厳しいものがあるが、それはまだ年齢が若いことで見る側が遠慮をしておらず、その性根を…

24年4月① 生死不明

梨/豊水が開花しました。45㍑プランターで二本ありますが、それぞれ例年通りの樹勢。無印の藍苺/ブルーベリーなども適当に咲いています。手入れもなしに、元気な株は放っておいても勝手に育っています。一足早く新芽が出ていた山椒/サンショウが大きく葉っ…

nikkei225jp.comより 海外FXのXMでCFDのNYダウ。買い0.1枚の返済ができずに足止め。崖の上まで戻って来ると見ていたのに気配がなくなった。半値戻しのラインで停滞。何やら不安になってきていた日中。で、NYの時間帯。下落があればすぐに反対売…

4月4日の26時、4月5日の2時すぎ、とにかく深夜に突然の急落。ざっとネットを見回してみても、はっきりとした震源は判別できない変な展開。 nikkei225jp.com よりによってこのような場合に巻き添えをくらうのもいつもの通りで、ずっとドル円しか触って…

FXの結果 24年3月

まずは国内FXの3月、セントラル短資。売買回転数を増やしていく意気込みだったのに上手くいかず。まずドル円の買いを損切りしてしまったのは、日銀の金融政策変更前に急落したところで慌てさせられたため。その後から何事もなかったように元に戻って無駄…

特に興味はなく、リニアを通す通さないの話題でしか見聞きを向けたことはなかったが、静岡県知事というのはこういうキャラだったのか。 なるほど、知性が低いらしく世間であれこれと名前が挙げられることが多いというのも納得。 そしてこの知事の発言は多く…

水原一平騒動で、ギャンブル依存症は平気で信じられないような嘘をつくからとの流説。確かに完全な間違いでもないが、嘘をつくのはギャンブルだけではなく依存症全般に当てはまる。 危ないので、本来ならばそのような輩とは距離を置かなければならない。しか…

KIWAMI口座の一番下から

はじめて利用してみた海外FX、1月の中頃から二ヶ月とちょっと。5万円とその倍の付与ボーナス分を失って負け。できるだけ入金は少なくしておきたいとの思惑の割りに、まず買いのナンピンを重ね過ぎたことが敗因。まだ加減が分かっておらず、持ち越しても…

24年3月③ 徐々に春

また一段と変容を加えられた社会制度も動き出してしまう毎度の春です。軒先の新しい芽吹きが、せいぜいの慰めになってくれるでしょうか。 いち早く山椒/サンショウからかわいい葉っぱが出てきました。これまで特に活用したことはない山椒/サンショウですが、…

スワップ死?

25日早朝、とりあえず小銭拾いの注文でも入れておくかとスマホを手に取ると思い当たりのないアラート。何?とXMアプリを開くと、FXの営業時間開始と同時にドル円の建玉が売り買い全て決済されていた。もう少しだけ粘ろうと思っていたのに。さまざまな…

現在設定している短期の目標海外FX(XMトレーディング)を利用現時点での入金は1万5000円2万円4万円4万5000円5万円ドル円を売買コツコツと一ヶ月で計3万円の利益を目指しながらも1万円の利益を出す売買を一度成立させる※実際の入金は5万円…

脈々と

大した落とし前もつけずに逃げ切った東京五輪の時も『反対派』という枠が設けられ、そこからSNSで選手に対して誹謗中傷が行なわれているという構図が出来上がっていた。『反対派』というのはろくでもないという論陣への取っ掛かり。 それを根拠も示さずに…

24年3月② 毎日ボトボト

あっと言う間に春です。枝に残したままだった柚子/ユズが雨風の度に落ちてきます。 実が色づいた当初、綺麗なうちに近所の人達にも数十個は使ってもらいましたが、それでも到底ひと冬で処理できる数ではなく、ほとんどはそのまま朽ちて土の養分になっていく…

近くにラ・ムーがない

最寄りのスーパーの食料品、その嘘みたいな値上げ幅に恐れおののき立ち止まる日々。 日中たまたま出ていた先の近くにロピアという名前だけは聞いたことのあるスーパーがあった。仮にここがお得であっても普段に通える距離ではないが興味で比べてみることに。…

ドル円の買いを持ち越したまま逃げ遅れ・・・たまま膠着。今度は一時的なのかどうか、円高リスクが遠のいてしまった気配。150円前後で取り残された買いが145円まで連れて行かれるのではと不安になり、売りの方が少し上回るように対応。すると下げ止ま…

歩き回る不審者⑤

とっくにテレビは家に置いていないので積極的に目にすることはない地上波の自称報道番組だが、それでも鬱陶しく伝わってくることもある枠内特集コーナーでの案件請負い。 ローカル局のニュース番組で夕方、隣接する行政機関の職員が『あんしんあんぜん』の取…

含み損を抱えたままの生活が当たり前になってしまっていたので、少額でもたまに含み益に転じると安心してしまったのか、今度は利確が遅れたことで危機。ドル円が経済イベント通過後に下落することは想定していて、むしろ待っていた。そこで買い増しをして平…

埼玉県もやばいことになっているらしい、が

イスラム系の人達とはまた違うのかな?うちの周りではクルド人というコミュニティは見かけないが、中国人の流入に抑えがない状態というのはこの日記の縦糸になっている。ならざるを得ない。 これが同じ区域でも駅の南側の人が言うには、最近はベトナム人ばか…

24年3月① 一反1万円(年)の畑

普段の山を背にした暮らしに慣れていると、360度開けた地域に出た時に方向感覚を失います。とある平野でため池を見渡せば、先人の方々の団結や苦労が伝わってくるようで、これまでの人生で知ることがなかった別世界。つまり縁もゆかりもなかった土地に立…

FXの結果 24年2月

まずは国内FX。入金額の合計は2万1000円のままで追加はなし。 2月からはドル/円に加えてメキシコペソ/円を開始。ドル/円は0.1万通貨単位、メキシコペソ/円は1万通貨単位で売買することで、どうしても取引数量の割合に差が出てくる。しかし拾う小…

現在設定している短期の目標海外FX(XMトレーディング)を利用現時点での入金は1万5000円2万円ドル円を売買コツコツと一ヶ月で計3万円の利益を目指しながらも1万円の利益を出す売買を一度成立させる入金の合計は1万5000円2万円、よく分から…

海外FX口座を開設した直後の1月、年明けからは下げ目線だとの勘違いを修正できていなかった頃の1ドル145円台での売り建玉、これを持ち越したままで1ヶ月半。もういい加減にしんどくなっていた。はじめてのことで勉強だったが、海外FXのリスクとし…

24年2月③ 栗の樹の救出作業(中)

春になる前に栗の樹の救出をしておかなければなりません。コガネムシの幼虫が眠っているであろう鉢から移し替えます。高さ2㍍50㌢ほどに成長していた栗/銀寄、それが片手で持ち上げてみただけで苦もなくスポっと抜けました。グラグラとしていたので根っこ…

いろいろあるのでしょう

証券会社の口座開設の申請とかでも、申し込みを認めない場合にその理由は開示しませんので、みたいな一文があるが似たようなものか。何かそれぞれに審査基準があるのだろう。 国民民主党の衆議院・補欠選挙の候補者の公認が取り消された件。やっぱりこういう…