墓場の裏から視ている

とりあえず・・・単騎賎業の株取引記録でも重ねて、ダイイングBLOGとする。

アマゾンプライムでグッドワイフを5話まで観たが食わず嫌いだった。弁護士が主人公で理屈っぽいドラマかと思っていたけどサクサク軽い。バランスが良くて楽。今の全く風が吹かない株の売買状況による精神状態で、全く話の進まないウォーキングデットのシー…

9/18(信用買い・売り・計) 感覚的には、限られた余力の中でどちらの銘柄にエントリーするか、売りで入るか・買いで入るか、損切りするか・我慢するか、薄利でも確定させるか・もう少し待つか、100株で様子を見るか・大きく狙うか・・・これらの選択で60…

端から見れば妙な動きに見えるかもしれない。だけど、自分は自動車の気配を感じたら電柱に隠れる。人の横を抜ける時に逆にアクセル踏み込む運転手も多いし、後ろから聞こえるアクセルワークが雑だと小走りで次の電柱に回り込んで待避する。現状では電柱の裏…

例えば獺谷とかの地名って、昔は二ホンカワウソが暮らしていたという事なのかな?カワウソはかわいいなぁと何度もYouTubeを観てしまう。何せ株の売買には参加出来ない日々。 9/17(信用買い・売り・計) 今週も流れが変わらないまま。締め上げられたまま。(5…

昔、アマゾンがコンビニ受け取りのサービスを始めた時、最寄りのローソンでほぼ最初にこれを利用した。バイトではないよく顔を知った店員が「多分初めて」と言っていた。お歳暮の配達で不在地獄を味わった経験があり、再配達に対する心苦しさがあったのです…

9/12(信用買い・売り・計) ・・・なんかなぁ・・・。結局この少ない資金と精神状態で1日信用をすればこうなる。ボートレースでややこしいレースにも全部賭けていく失敗のようなもので、どこかで足を滑らせる。それを機に元のスタートラインよりさらに後退す…

9/11(信用買い・売り・計) 相変わらず制度信用の含み損銘柄は動かず。どれもこれも変な位置で固定されてしまってどうにもならない。当然今日も余力が無い。昨日逃げ遅れた(1447)ITbookの任意決済で、やはりマイナスからのスタート。これまで全く馴…

9/10(信用買い・売り・計) もう止めておこうと放っておいた(1441)ITbookだが、どうやら動くようだったので慎重に参加。余力がないのでこの価格帯の銘柄に任せるしかないが、定期的に大口なのか仕手なのかが振り回すからリズムは掴めない。今日だけ…

TBSの番組の「消えた天才」で映像を加工して、球速を20パーセント程増して放送していたらしい。それで番組は休止、謝罪をしたようだが、なぜかバラエティ番組の方が視聴者もリテラシィを強化する不思議な社会。このアンバランスな不思議さは既にテレビ…

この2日間、左の足首が痺れている。どこかで血管でも詰まったか・・・気力も削られてしんどい。 9/6(信用買い・売り・計) こっちに来ないと、寝起きしている所はパソコンがない、そもそもネットを引いていない。どうせ含み損ばかりだし一切株の値動きを見な…

9/5(信用買い・売り・計) 選択肢無く(1447)ITbookホールディングスに1日信用で乗っかった。昨日・今日の動きを見れば、本当はもっと信じて大きめに益出しをしても良かったと思うが、連日苦し紛れの1日信用で裏目が続いていたのでコツコツと重ねた。(2…

京アニの事件の被害者の実名報道で何を悶着する必要があるのか解らない。批判する人達はマスコミが自分の商売の為に被害者を利用していると言うが、本来マスコミとはそういうものだ。 例え辛い被害者の存在する事件であっても、名前を含め一部を公表しない例…

社会に煽り運転をする様な人間性を植えつけているワイドショーとワイドショー化した報道番組もどきが、白々しく煽り運転の法整備化の広告放送に勤しんでいる。 9/3(信用買い・売り・計) 余力無し。無理して動けばこうやって裏目でさらに悪化。動けない・・・…

9/2(信用買い・売り・計) 土日の松井証券のメンテナンスが明けると何か違和感。やはりネットストックスマートの仕様が更新されている。色も微妙に変化したか?ただ、個人的な流れは先週までの延長。悪化して止めを刺されなかっただけでとりあえず明日まで延…

8/30(信用買い・売り・計) 1日信用で(8028)ファミリーマートを100株づつしか触れず、コツコツ重ねるも14時前の振り回しで削られた。余力無しで身動き取れず。来週の展開次第では退場消滅の危機に直面。

もはやYOUTUBE位しか楽しみの無い自分にとって、カワウソ動画とボートレース動画が生命維持装置。この1年のボートレース系動画の増殖は凄まじい。 多くはパチスロ業界からの進出らしい。自分は一切パチスロに興味を持った事が無いので知らなかった面々だが…

8月 月の初め頃は動きがあったが体調が酷く横にならざるを得ず、そこで逃した数万円が勿体なかったという結果になり残念。後半は苦闘で伸びず。14万円では今や何の役にも立たない。CFDは壊滅。欲を出して枚数を建て過ぎ往復で一瞬を刈られた。信用取引…

8/28(信用買い・売り・計) 昨日なんとか形だけプラスに持っていこうとなりふり構わずデイで処分した(3092)ZOZOをそのまま持っておけば簡単に終われていたのに。我慢が足りないうえに結局最後の最後でマイナスにしてしまったし、今日の悪い流れにも繋…

少しひんやりとした夜風に、ここ数年と比べると随分と短い夏だったと感じる。昔も8月の終わりはこんな空気だったと思い出されるが、それ以外は当時とは一変している街の環境を比べれば、ゾッとしてひんやりでは済まない。季節の移り行きに風情を感じる余裕…

先週は(2303)ドーンで躓き後退を強いられた。凄いお祭りだったので飛び込んだが既に終わり際の残りカスだった訳だが、あのお祭りを最初から参加出来るアンテナを持っている人は凄い。きっと勝者の人生だ。 煽り運転のニュースが各局で1日中流されている…

嗚呼・・。しんどい・・・。やっぱり昨日の衝撃で頭を打っていたのか。時間差でクラクラしてきた。8月も終わりに近づいて今、月間利益が13万円程・・・。二十歳の頃なら、その後諦めて見送った全てに挑む希望の灯としては十分だっただろうが、長く無駄な…

昨日、1日の雑感をタラタラと残しておいたけど、ブレるかと思い更新前に大きく削った部分がある。だけど今日もまだ、はてなブログのおすすめに煽り運転をカッコいいとマネする奴が云々というブログが載せられて出てくるし、他のニュースの伝えられ方も見て…

このブログは自分自身の死にかけの記録として書いているのだけで批評ブログではない。自分も、自分の気持ちを思ったまま残したいだけだし、人様のブログや考えには一切口は出したくはない。 はてなブログのおすすめのトップに長い時間変わったブログが載せら…

8/20(信用買い・売り・計) 今日も全然眠れなくて、朝は心臓がチクチク痛かったので起き上がる事が出来なかったが、(8028)ファミリーマートの気配を見たら良かったおかげで、何とかこの事務所までの坂道を行く心身にスイッチが入ってくれた。1日信用の売…

今日はいきなり余力を拘束され、あまりにも動けなかったので、気分転換でこっそり1レースだけとボートレースへ。絶対深入りはしない100円単位の決意。目の前で締め切り間近だった尼崎に飛んで・・・ハズレ。・・・と思ったら、久しぶりのテレボートで購…

それにしても今年もたくさん亡くなっているようだ。自分なんかは、今はもう川や海に行く事は無いし、この先もそんな思い出を作る機会も来ないかもしれないが、子供の頃なら個人メドレーをこなし、止められるまでずーっと泳いでいたりしてたので、もしも水に…

8/15(信用買い・売り・計) ため息しか出ん。ニューヨークがガッツリ下げていたので、今日は救援の梯子が降りてくるのかと期待したのに。確かに全体では日経も下がっている様子だが、自分が手を出している銘柄は全く関係無し。むしろ反発していて触れず。仕方…

8/14(信用買い・売り・計) 今日、(1419)タマホーム-31、(6505)東洋電機製造+35。昨日同じ様な値の銘柄のどっちを買い戻すか熟考して(1419)タマホームを選択。見事に裏目。悪い流れを引いていたのか1日信用の(4385)メルカリで午後から…

随分とめでたい騒ぎようだった。とにかく大衆は2世・3世に無条件で臣従したいらしい。10世代以上の太平を過ごした江戸時代に刻まれたDNAがそうさせるのだとしたら、やはり東照大権現が偉大過ぎる。 小泉家をロイヤルファミリーの様に扱うテレビ各局は既…

NHKが信濃のドキュメンタリーを放送するのか・・・。 小5の時プラモデルを作った。隣の校区のもう少し向こうに充実の品揃えの古いプラモ屋があって、当時よく一緒に居たTと二人でチャリンコでブラブラ買いに行ったんだ。途中の商店街に近づいた所でうち…