墓場の裏から視ていた

孤島に屍骸、それの横に落ちていた日記。株の事とかを記録してある。

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

インド人に公明党について質問された①

駅の方から上がって来る時に一番重用しているバス道から一本ずらした通りやすい住宅街。低速で進む折りたたみ自転車の先になにやら女の人が立っている。どうも目線がこっちを向いていたが距離の詰まったタイミングでスッと左に一歩。声をかけられたので止ま…

5/25(夜)~5/26(日) 一日先物ミニTOPIX松井証券先物OP余力情報より 心身共に底で運動した訳でもないのに体中が重痛い。植木の水やりに家へ向かう足取りもたどたどしい夕方、カドの一本松に差し掛かった折に軽やかに楽しそうに小学生の男の子と母親。…

5/24(夜)~5/25(日) 一日先物ミニTOPIX松井証券先物OP余力情報より とにかく指数先物の売買に向き合える一日ではなかった。日常生活面でのトラブルが直で影響。雑、後手で悪い方向へしか転がらず当然の結果。これまでの無駄な人生の縮図をなぞり、叩…

あらかたニセ保守の勢力政党傘下の目眩まし。搾取をする『上』か搾取をされる『下』かだけの構図を誤魔化すための「右」だ「左」だのなじり合い工作。わざとらしくて鬱陶しいことこの上ないが、その気にさせられる人間も多くいるからほくそ笑む下衆に権力を…

5/20(夜)・5/23(日) 一日先物ミニTOPIX松井証券先物OP余力情報より 非常にマズい流れ。負の連鎖をまたしても断ち切れず。久しぶりに指数先物に戻った今節の初めは、どうせまた失敗するのではと乗り気ではなかった。12日間で6万円のプラスを目指す…

金曜夜間の売買でも悪い流れは止めらていない。一度崩れた精神バランスは未だ戻らず。気落ちの土日はしんどいだけだった。 月曜の日中にエントリーできる気力があるかどうか。 イチジクは順調。細い枝先からの穂木が2,5倍ほどに伸びた。この株は今年はここ…

5/19(夜)~5/20(日) 一日先物ミニTOPIX松井証券先物OP余力情報より 完全に精神面から崩れている。前営業日の大負けを早く取り戻そうと焦って突っ込んで行く負けパターンの泥沼。再び1枚しか回せない証拠金余力に落ち込んでのスキャルピングで、損益…

信じられないが現実。あまりに過酷な爆発炎上。 ざっと十二日間で6万円を元手に6万円を稼ぐという目標を掲げていたら、六日間で数字をクリアしてしまい、何か妙にそわそわとした気になっていたことは間違いない。 昨日の18時から19時あたりの時間帯は…

アボガドは加えなくてもよいのかも

5/17(夜)~5/18(日) 一日先物ミニTOPIX松井証券先物OP余力情報より 今日は実質負け。一日2万円以上勝ちの翌日なうえにパウエル議長発言日となれば、もちろん要警戒で慎重な心積もり。しかし、それでも誘い出されて失敗。パウエル発言日は当人の登場…

埼玉のキャンプ場で行方不明になっていた女の子、かわいそうに心細かっただろう。みんなが遊んでいる場所に合流したかっただけ。一人ではぐれたところを隠れザトウに見付かった。 とにかくかわいそうだ。自分も同じ経験をしているから時が一気に流れる怖さを…

やっぱりイジリ芸が良くないから止めろという意見もあるが、当人からすれば、そうやって時代の象徴的意見からの幅寄せに生きづらさを感じていたかもしれず、亡くなった人の心の内は解るはずがない。 逆に、オブラートに包み感謝の気持ちや優しい言葉で楽しい…

5/12(夜)~5/13(日) 一日先物ミニTOPIX/マザーズ先物松井証券先物OP余力情報より 前営業日は久しぶりに一日プラス2万円。やっぱりミニだろうとTOPIXだろうと指数先物を勝負の場にして戦う必要があるのかと再認識。空き缶拾いも遊びとしては悪く…

何が起きているのかと不穏な気配は重く濃く。芸能界隈がというわけでなく、この地元界隈で。 早いもので、うちの黒ラブのワンコが居なくなってから6年だから、散歩で前を通る度に飛び出て来てくれた柴犬の姿がなくなる時間の流れまでは理解するが。 歩いて…

一ヶ月間の休止へ⑦

主に使っている松井証券とくりっく株ならひまわり証券。ログインする際のID・パスワードは自動記憶させておらず、面倒でもその都度いちいちカタカタと、あるいはポチポチと打ち込むようにしている。 これは、証券会社のメインページには目が覚めたら嫌でも…

確かに、昨日の日記には確かに、動きようもないし何もしないというような意思を記したはず。 それから3時間くらい後のことか。だから脳の機能的な問題を疑う段階に踏み入ってるのではないかと考えてしまう。 高層の建物で火災に遭い、逃げ場を塞がれ熱さに…

小分けサボテンが蘇生してきた

45㍑豊水の枝先。載せる写真は向かい隣が写らないように枝を手で下げているけど、実際は上向きに結実。しかも2つ。この段階で早目に落とす。なんか損切り作業にも似ている。そろそろ来年以降は花の段階で摘むことも考えた方がよいのかも。まだまだ摘果し…

5/6(8:30)~5/7(5:00)くりっく株365ナスダック100ひまわり証券金融商品取引報告書より売買損益260円-手数料90円=170円ナスダック回復せず。どの道一日先物へは一ヶ月間は戻れない心積もりだし、なんとかなるだろうと待つだけも、警告は絶え…

バーガーキングは使えそうだ

爆撃されたウクライナの街のように、知らない姿へと蹂躙されていく地方都市の底。そこで足首を掴まれていれば、死の淵は近くにあるものだと何となく気付く。死ぬ前に、まだ経験していないことの中から手持ちなしで出来ることはないものか。 そんな飛躍した思…

5/4(8:30)~5/5(5:00)くりっく株ナスダック100ひまわり証券金融商品取引報告書より売買損益130円-手数料90円=40円 100%完全に自分責任の失敗は即刻帰郷レベル。せっかく前日は一番下の売り建玉を63ポイント上に動かすことにも成功し、尚且…

5/3(8:30)~5/4(5:00)くりっく株365ナスダック100ひまわり証券金融商品取引証明書より売買損益1560円-360円+金利12円=1212円5月2日~3日にかけての営業日の値動きは、これ以上増やしたくない自分の建玉ラインから大きく離れて下の…

ゴールデンウィークの谷間、日本市場に波乱はなかった。先週金曜夜間のNYの凄まじい下落が震源とならなかったのは、やっぱり休暇気分によるものか。みなさん遊びに出ているのだろう。それならそれで全然良い。 どこかへ動ける身分ではない自分などは、ダウ…

一ヶ月間の休止へ⑥

整備事業が行なわれる出てすぐのバス道沿いは、自分にとっても思い入れのある区画。祖父の代から通った学校の傍だし、現在に至るまでほぼ毎日の生活道路で、子供の頃からも商店で買物、友達との往き来、バスの乗り降り、傘を忘れた雨の日の帰りなどは息を切…