墓場の裏から視ていた

孤島に屍骸、それの横に落ちていた日記。株の事とかを記録してある。

2019-01-01から1年間の記事一覧

12月30日にもなって今年初めて8時間の睡眠に成功。せっかくなので余計な事は考えずに気分よく暮らそう。 12/30(信用買い・売り・計) 目が覚めたら10時を過ぎていたので無理をせず。今年はもう触らずに流して終了。 12/27~12/30 日経225先物min…

今みたいな社会になる前から従業員を叱責している店は本当に嫌だった。関係のないこっち側から見える・聞こえる所でやる意味は何だろうかと。もちろん給料を払っている相手にチンタラやられたらたまらないだろうが、当事者間同士で済ませる事はできるだろう…

思い出すのが昔のこの時期、年末にお歳暮の配達をしていた事があって、ある時その当事でも時の狭間に取り残されたような古い家屋に荷物を届けたが、一瞬疑ったその宛名が[浦島太郎]だった。ゆっくりと出て来た本当に白髪のおじいさんに印鑑をもらう時「・…

大分のマヨネーズと醤油、来年も(4392)FIGの株主優待を貰いたかったが、現物買付余力がたった2968円しかなく無念の見送り。当然(2503)キリンホールディングスも見送り。資金を先物口座に振り切って可能性を探っている現状でやむを得ず。 12/2…

以前たまたま観たキャッシュレス推進の広告報道番組で、そこに出演していた秋元議員は日本も中国のような社会にと熱心なアピールだったが、しゃべる時にヘビやトカゲみたいな動きで舌を一瞬出すのが気持ち悪かった。癖なのか何かの心理的サインだったのかは…

1ヶ月ぶりに家で寝たら思いっきりリズムが崩れた。薄ら寒くて落ち着かない。それで昨晩はまた事務所に戻って椅子を並べた簡易寝床に潜ったが酷い。よくこんな所で先週まで熟睡できていたものだと不思議。腰は痛いし深夜にトラックが跳ねる音が響く。 アンガ…

右手も殆ど治った。手も体もゴシゴシ洗えるようになったので1ヶ月ぶりに家に帰って寝る事にした土日。テレビの前に座ってどうなるかと思っていたが点けてしまった。賞金王決定戦を大きな画面で観てしまって、千鳥関連だからと『テレビ千鳥』をチェックした…

今回の入院・通院先は、卒業以来避けていた高校近くの通学路に面しており、そこに強制的に磔にされる事により心を揺さぶられるタフな行程だった。 中待合で制服の高校生とその母親が入院手続きの説明を受けている。学校で何か怪我したのかな?後輩だ。入院す…

いちいち一匹ずつ相手にしきれないので、大きな音を立てたりしてウォーカーをまとめて誘導してほったらかすウォーキングデッドでよく観たようなシーンを連想した。 クロちゃんのモンスターアイドルの企画の1回目を観て、クロちゃんのキャラクターを盾にしな…

弱小で株取引の真似事レベルだとしても、一応隅っこで参加していれば経済関連の記事も自然に目に入ってくる。昨日はアメリカの住宅着工件数・住宅建設許可件数なるものの発表だったらしい。気にした事もなかったし初めて知ったその経済指標がどれほど日本の…

12/17(信用買い・売り・計) 昨日、大損切りの最後の仕上げを決行したせいで口座に不足金が発生してしまう始末。先物口座から不足分を移してカバーしたが、それほど際どいラインまで後退させられているという事。下手に動けず白紙。 12/16~17 日経225先物…

もう慣れた時間。病院の診療待合でぼーっとしていると隣におそらくは親子が座った。間もなく宛がわれた病院の出入り業者が来て色々と説明を始めた。すごく丁寧で人柄の良い印象の人だ。どうやらサポーター器具の業者のようで、使い方や費用、保険が適用され…

(2207)名糖産業の優待

少し前、12月の初めに(2207)名糖産業からの優待が届いていた。大満足。 (2207)100株 退院後エネルギー不足。コンビニで小さくて高くて不味いおやつを買って食べたが不満。まだ動けば血の滲む右手を抱えてコンビニよりも向こうまで歩いて行く…

最初のバイトが高1の時の駅前のパチンコ屋の閉店清掃だったが、自分はパチスロを打った事はないし特に関心も湧かないまま最近まできた。だから全く知らない存在だったが、一部ではパチスロライター・パチスロタレントなる人達が支持を集めて魅力的に存在し…

子供の頃、家の近くにレンタルビデオ屋があった。狭い間口の個人経営で新作500円。滅茶苦茶盛況。兄弟でもよく利用していたが夜の時間帯とかだと狭い通路は人で詰まっていた。ちょっとした時間を埋めるモノを探しにわざわざ出歩くには、近所のビデオ屋は…

入院生活をきっかけにしてテレビを観ないようになって3週間以上過ぎた。今のところ特に体に悪い影響はないようだ・・・傷口も日に日に塞がってきている。 年末年始はどうしようか・・・この別に必要のなかったコンテンツを今まで容量も気にしながら録画まで…

12/10(信用買い・売り・計) (6101)ツガミで重たく薄く。今日も流れは来ず待つだけ。いよいよ日経225先物mini12月限の期日が迫る。期日が過ぎて次の3月限で全力勝負に出たいと考えているが、夏以降、CFDドイツDAX、制度信用、そしてこ…

今日の外来でいよいよ最後かと思っていたのに!まだ通院が必要なんて、もう嫌になる。もう病院嫌、絶対嫌。 入院中、空いていた隣のベットに凄い器具を付けて患者が眠ったまま運ばれて来た。こんな重傷者も一般の病室に入るものなのかと思った。どうやら名前…

(2485)ティアの優待

留守にしている間に優待が届いていた。11月の後半に(2485)ティアから。 米3キロ。米は絶対に必要だし、買って持ち帰る手間が浮くだけでも儲けた気分になってうれしい。(2485)ティアは今年で優待を廃止するらしいけど、他に優待で米を送ってく…

入院している間に家からすぐ出た場所の小さな土地のアパート建設が一気に進んでいた。この通りの並び北側方向50メートル間までだけでも、賃貸サイトを覗くとざっと25戸前後の平成年間の部屋が空いている。そこにまさかの強気、3階建てとは。さらに10…

通院治療に移行。ワンコが散歩ではなく予防接種を受けに病院に向かっていると気付いて引き返そうとする気持ちがよく分かる。病院はトラウマ。向かうのが苦痛。もはや血液検査の針一本の痛さも受け入れる気力も残ってない。 何か感覚が戻らんなぁと思ったら、…

帰ってきて順番にいろいろ整理している。入院前日に近くの医院で診てもらった後のブログが下書きに残ったままだった。公開したと思っていたのに。この頃は39度を超える発熱があったようだし、この後朝まで意識が眩む程の痛みと戦うことになる直前だったの…

センチメンタル通り

入院を受け入れる覚悟は決まっていたうえで少しぐずってみた素振りをしだけなのに、放り込まれた部屋のある別館のナースステーションにはそれが患者の情報としてすぐに伝わり共有されていたようで恐れ入る。窓の外を見下ろして考え込んでいると初日担当のナ…

11月損益

11月 とりあえず11月の損益を残しておかなければ。何の挽回も叶わぬ一ヶ月だったけど・・・。入院して痛みと発熱を繰り返し、1日3回6時間の点滴に拘束されている間に11月が終わってしまっていた。病院に行く数日前から腫れが酷くなっており、日常生…

とりあえず退院。帰って来た。しかし開放感とか特に嬉しさなんかも何も覚えない。水に濡れるのは厳禁、まだ通院が必要だという事もある。しかし、入院途中に改めて気付き恐ろしくなった、自分なんかは特に行く先もなければ帰りたい場所も消えているという事…

「あれ~何じゃこれは・・・」「どうなってんの・・・」と見回した。 右手が痛過ぎて合わせて2時間位しか眠れなかった次の日、いよいよ近くの医院に行って何らかの抗生物質を処方してもらわないと自力回復は無理かもと諦め、とりあえず家を出た。すると・・…

最低最悪の入院生活。ごり押しを怒られても脱出するように一時帰宅。知らずに続いていた1週間以上の発熱。激痛の治療は続くが片手でとりあえずの更新。意地で先物は6万円程の利益。退院は来週以降。どうなるか分からん。一日中いろいろ考える。退院後に記…

怒られながら入院することになった。着替えを取りに帰宅中。海外の毒グモや毒ヘビに噛まれて腐ったようになった右手を切り開いて洗浄。写真を撮る余裕もなかったのが惜しい。人生で一番の鋭い痛みを終えて眠くなってきた。病院へ帰る。ベットの上では一晩中…

あーしんどい。痛い。木曜日、なんか寒くなっていよいよ冬かと感じていたが、金曜日からの発熱の前兆だった。久しぶりに一切株価ボードも見ず。散々なのは掌の傷。治りかけていたが、少し膿が溜まっているのか膨らんでいて痛い。膿を出したら一気に治るだろ…

なぜか相性というものがある。ボートレースでも不思議とそうだった。SGレーサーであっても(3622)山崎智也なんかには何度もイン逃げドカ遅れで紙クズを掴ませられたが、中途半端なA2レーサーなのになぜか毎度舟券に絡んでくれる神様もいた。 11/14(…