墓場の裏から視ていた

孤島に屍骸、それの横に落ちていた日記。株の事とかを記録してある。

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

自力で起き上がれなくなった父親は「この前行ったところだから」という訳の分からない理由で病院行きを拒否。オムツをして一晩床の上に突っ伏してなお意固地。 一応かかりつけの病院に入院できるか問い合わせると病床に余裕がないとのこと。コロナやら救急の…

父親が自宅で身動きがとれないらしい。起き上がれないと言う。どういうことか。落ち着いてパソコンの前に座ることができないが、今夜のニューヨークは休場だし値動きは放っておくか。 とりあえず様子を見に向かう。

それにしてもワクチン接種は難儀なイベントだ。うちの兄は直接的な医療従事者ではないが、事務の現場が企業系列の病院施設内ということで早々に接種をした。ちなみにワクチンに対しては「別に大したことはないだろう」というニュートラルな立ち位置だった。…

東京五輪を中止するとか実施するとかの議論など成立するものではないはず。もうとっくの前に始まってしまっている。この何年かの間、自分達の都合に合うように世の中を捻じ曲げる為、どれだけ「東京五輪」本体と、そこから派生する「五輪を開催して世界中か…

『鬼滅の刃』に栗花落カナヲというキャラがいるけど、遠い昔、実在の栗花落さんから対面で直々に読み方を教えてもらったことがある。だから栗花落という苗字を《つゆ・つゆり》と読むのは、栗の花が落ちる頃が梅雨入りの時期と重なることからとの由緒は知っ…

オービックの会長夫婦が医療従事者用のワクチンを割り込み接種したらしい。少し前にスギ薬局の会長夫婦のところも未遂だったかそんなニュースがあったけど、他にも隠れ割り込み接種の上級民、あるいは公務員とかも結構いるんじゃないか。 個人的な考えとして…

例えば一つとっても、邪な輩が闊歩している世の中だから今後も苦労させられるは間違いない。広島の政治犯罪者夫婦の元締めが、カネの流れのことなど「根掘り葉掘り聞くな、一切関係ない」で押し通すのだから終わっている。自分達だけはザルの放置。行政改革…

明石家さんまさんはワクチンを打たないらしい。その記事を見ていろいろと検索してみたら断固拒否を表明している人達も一定の割合で存在しているようだ。自分は何となく漠然と「外国に行けたらいいなぁ」とか考えていたので、順番が来たらとりあえず接種して…

もう結構長い間、信用取引に戻ろうという気持ちで足掻いていて、いつでも100%そのつもり。軽く模擬売買もやっている。自身未開の指数先物の森に踏み入れる前の信用取引で、圧倒的な好相性であった(4346)ネクシィーズとのバイオリズムは現在もなお一致…

指数先物に希望の道筋を求めて1年半。結果全敗。その敗戦を繰り返しながら覚える既視感。特に今年になってからはたと気付いていたことだけど、建玉の返済への苦心と拘束の時間は自分の人生を象徴し、画面を通して記号的に変換して映されていた。既視感は子…

夕方からはグルグルと散歩に出歩かざるを得なかった。 5/10(夜)~5/11(日) ミニTOPIX 残り 買い25枚 売り22枚松井証券先物OP余力情報より 米長期金利・半導体関連が云々らしいけど、この辺りの加減が未だに掴めない。日経で900円、TOPIX…

しかし特定の選手個人に五輪辞退を訴えるものかな。ツイッターなら、ハッシュタグをつけて支持を集めたりしている手法の方をよく聞くし、それが一般的なんじゃないのか?《五輪中止を支持します》みたいなやつ。そっちの方が直接的に気が済むだろう。他なら…

物欲が持てない。何か思い浮かべようとしても特になく虚しいばかり。ただ、中学・高校の頃に戻ってのスマホが欲しい。現在のような環境だったなら、いくら世間に大きく疎い家の子であったとしても自力で情報の取捨選択が可能だ。その後に続く災いの元も容易…

4/30(夜)~5/6(日) ミニTOPIX 残り 買い19枚 売り16枚松井証券先物OP余力情報より 連休明けの朝イチから大きく上昇することは間違いないが、問題はその後ごちゃつき始めてからと考えていてその通りの流れ。ただし波の大きさが想定の倍以上で対応…

5/4 8:30~5/5 6:00 くりっく株365NYダウ 残り0枚ひまわり証券金融商品報告書より 売買損益360円+金利/配当0円-手数料45円=315円凄くスケールの小さい話し、数百円の稼ぎ目的で失う数千円のダメージの方が何よりも痛いところだった。米で…

YouTubeでボートレースを見ていたらチラっと映る水面際に人が重なっている。休日らしく、普段よりもはっきりと多い入場者数だと分かる。コロナ後は各レース場、周囲と間隔を開けるようにアナウンスをしているが、もはや全く隙間なく柵にもたれかかっ…

この先これ以上何処かに口座を設けることはないはずだけど、商品・手数料やらツールやらの見聞・比較なんかで株・FX業者の公式サイトを覗いたりする。深夜に横になっての暇つぶしになる。あと、松井証券に毎日毎日何度も何度もログインしていて、しんどい…