墓場の裏から視ていた

孤島に屍骸、それの横に落ちていた日記。株の事とかを記録してある。

 昨日、建余力がギリギリの状態から一気に回復したので安心して眠れた。GW中よりも睡眠の質は良かった。ということで、目が覚めたら10時を過ぎていた。こういう時だけ不便だと感じるが夜中にネットを繋げない生活自体は続けたい。顔を洗って着替えて事務所のパソコンの前までどうしても30分は掛かってしまう。上り坂がしんどいが、そこで目が覚める。
 為政家とその提灯マスコミ連中の無償化事業に際しての自己暗示も含んだ正義の言い訳が「貧困の鎖を断ち切る!」と相変わらず立派。どうせ断ち切られて捨てられる方の鎖。勝手にぷらぷら独りで歩くこの上り坂だけは、何の干渉も受けない場所として残していって欲しいが、また新たに介入工事が始まりそうな気配で鬱陶しい。

f:id:GIONN-SOMIN:20190510192339p:plain

5/10(信用買い・売り・計)

画面を開いたら11時。早起きだったら利確出来ていた建玉もいくつか有ったし、今日は諦めモード。(4755)楽天の1日信用で、慎重に手数料分だけ稼いでおこうと思ったら意外に波に乗れて十分。結局2時半以降にがっつり削られるのはいつも通りだったけど。
決算で動いていた(6809)TOAの100株は、何の思い入れもないし適当に利確。今日はこの2つで半分ずつ。(3547)串かつ田中の100株を利確をするつもりだったがしなかった。何故か・・・分からない。上へ向かう銘柄と下へ向かう銘柄が極端過ぎて、米中協議の株価への影響の有無も分からない。