墓場の裏から視ていた

孤島に屍骸、それの横に落ちていた日記。株の事とかを記録してある。

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

9,906,063円

「2月は100万円プラスを目指す」と毛布にくるまり皮算用を繰り返していたのに、終われば200万円以上のマイナスへ。そして雨があがる度に三寒四温で暖かくなってきてしまった。季節が過ぎ去り人も建物も消えていき、またその跡に残される鬱。 最初は小…

今日はもう説明のしようがない疲れ。寝る。

行政は、メディアを使って「これは問題」「あれも大きな問題」と煽らせて下地をならし、次から次にごちゃごちゃと部署をこしらえて無理に仕事の幅を増やしてもらわなくても、半分は何処かへ飛んで消えていてくれたら後は自己責任でやっておくのに。それが社…

2/25~2/26 日経225先物mini もう無茶苦茶。ついに身動きが取れなくなった。先日、先物口座のコントロールを取り戻したと記したばかりだった。あの空模様が後2日続けば生還できていたというのに。 本来なら今の時間も苦闘を継続するつもりも、現金証…

こうやって世間から集めたカネを気前良くバラ撒いているけど、このバラ撒かれた助成金・補助金にも間接的に税金がかかるようだ。税に詳しい人からすれば「違う」と言うだろうがそれは承知。その上で色や形のないカネの特性を利して名目をずらし、浮いた部分…

昨年末の入院・通院を期に、その後も事務所で椅子をくっつけて寝る生活になった。しかし、そのきっかけとなった右手の傷口に自業自得ながらも細菌が入って人生最大の痛みに悶絶させられた出来事は、人生の軌道をコツンと少しだけずらす天佑みたいなものだっ…

2/20(信用買い・売り・計) 先物で神経疲れてきているし、じっくりと腰を落ち着けて信用取引にも取り組みたいが2月いっぱいは我慢。(9308)乾汽船100株。まだ残っているから株価ボードをクリックする気がおきない。 2/19~2/20 日経225先物mini…

自転車のタイヤ交換で苦戦。自転車の規格っていちいち英式・米式・仏式とかに分かれているのか。ネットで順番にバルブ・タイヤ・チューブ・空気入れを購入しているが、なかなか規格がピシッと縦に揃わず「知らんかったなぁ」と再度注文画面へ向かう長期戦。 …

「えっ!はっ!?」となった。先物取引に手を出すににあたって、本当は初めから理解しておかなくてはならない事だったのだろうけど今日知った。端から見れば馬鹿だろうがゼロから独りでやっているので遅い。 先物取引の説明では限月が強調されているせいでそ…

時間の流れの加速に驚きと恐怖を覚えて久しいが、さらにアクセルが踏み込まれている気配。残された選択は何も考えないように麻痺する諦めだけなのか。閉校になり既に取り壊された中学校の正門だった場所からの直線だからもちろん通学路、いつのまにか閉鎖さ…

しまった・・・日々の損益の記録として利用している先物OP余力情報ページの保存を忘れてしまっていた。メモもしていない。資産情報の明細では翌営業日まで表示を待たないといけないし、プラス・マイナスは分からない。取引中も一番イメージし易いのはリア…

今回の崖落ちは衝撃の大きい先物の崖での出来事だったので死んだかと思った。現物を損切り処分、昨年の流れを変えてしまうきっかけとなった口座を割った資金の残り数万円も戻してギリギリ延命。そこから何とか意識だけは回復した。他に何も手につかない1週…

1日平均5万5555円。1月の終わり頃、皮算用していた2月の目標だが早々に幻と消えていった。取引日数が18日、掛け算すると99万9990円。1ヶ月間で資産を一時的だとしても100万円増やす事ができるのならば、一定の区切り・ゴールとみなせる…

目が覚める直前に見たよく分からない夢が、何故か「そうか!両建てしているから相殺すればチャラどころかプラスになる」というめでたい結論であったため、寝ぼけていた2時間だけ騙されて幸せな気分を過ごしたが、何の事はない。当然売建てでもマイナス、買…

2/7(信用買い・売り・計) 2/6~2/7 日経225先物mini

トラックに巻き込まれて引きずり回された気分。これは終わったのかも。夜中は逃げに成功していたが、日中は現実とは思えない。まさか、まさかの継続だったが、コロナウィルス騒動急落前のラインまでぶち抜くとは・・・それも2日で。現金証拠金がマイナス。…

2/5(信用買い・売り・計) 昨年大損切りした(1419)タマホームも(2874)横浜冷凍も、その後するすると元の値に戻っていって白けた。今回の(9308)乾汽船、まずは200株もどうなるか分からないが、出来高も少ないし期限だから仕方がない。株はタイ…

昨日の夕暮れ、家の方に様子見がてらに歩いていた。近くの路地、小さなお婆さんとすれ違った。この辺りにも人の往来があった頃の記憶に残っておりアパートも4軒先のすぐそこだが、名前は知らない近所の人だった。それは間違いないはずだが、おっさんになっ…

家にはテレビがあるが事務所にはない。事務所にはパソコンがあるが家のネット環境は1ギガスマホのみ。 昨年の終盤に人生初の入院。退院後の通院期間中にも厳に言われたのが患部の右手をぬらしてはいけないという事。湯船などはもってのほか。病院から帰って…

1月損益 2020

20年1月損益 とりあえず1月。全く気持ちは入らず。というのも、もはや2月に順次期日が訪れる制度信用の大型損切りを覚悟せざるを得ない見通しで、その額(20万円以上)が確定するまではどうも今年のスタートを切る気が起こらない。6ヶ月前の不安定な時…