2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧
6/29(夜)~6/30(日) ミニTOPIX 残り 買い5枚 売り4枚松井証券先物OP余力情報より リアルタイムの評価損益がマイナス14万円前後。これが一桁になったら一括返済をして仕切り直そうと考えているけど東証・TOPIX先物の方向感が全く不明。ここで…
今でもたまに夢に出て来る幼馴染だったYちゃんがいる。Yちゃんは30秒先の近所同士で幼稚園の時から一緒に行き帰り。小学校も同じクラスで、二人で競うようにダッシュで校門を飛び出し商店街の人を掻き分け家に戻り、ランドセルを放り投げてどちらかの家…
あんまりワクチンに関して意見を持たないでおこうと思っていたけど、既存メディアでは広告報道が加速している気配。そうなると考えざるを得ないので、どういう意図なのかと考えてみれば打つ気がなくなってくる。ボンボン大臣の所作が鬱陶しいという感覚はお…
歯科医院ってコンビニよりも数が多いらしい。確かに激戦であるJRの駅周辺に出たならまだしも、こんな界隈にも汗もかかない徒歩圏内に4軒もある。東建コーポなどに姿を変えた内科や外科・小児科の個人医院はもちろんのこと、長年の整骨院まで「実家の小豆…
6/23(夜)~6/24(日) ミニTOPIX 残り 買い5枚 売り5枚松井証券先物OP余力情報より 父親は開き直りやがって小便を漏らす。あれはもう無理かもしれない。今日はケアマネージャーを交えて今後の相談があったり、とにかく売買は手につかなかった。明日以…
先日、NFLのコール・ビーズリーがコロナワクチンに対して意思を表明した。小柄なうえ少数派の白人ワイドレシーバーでドラフト外。そうなるとルーキーシーズンの頃から毎試合スタッツが気になる選手だった。カウボーイズでスロットから地位を固めていき、…
6/14(夜)~6/15(日) ミニTOPIX 残り 買い4枚 売り5枚松井証券先物OP余力情報より FOMCを通過後一拍ずれたタイミングから落とし過ぎの値動きに、これまでの観測経験を合わせてみれば、元の位置近くまで戻って来るはずとは考えていたけど2,3日…
父親が2度目の入院から帰ってきて混乱。 今回は起き上がれなくなって救急車で運んでもらうも、検査の結果は血栓も骨折も何も異常はなし。病院からは「歩けるようになってタクシーにも乗り込めますよ」とのことだったが、別の患者と間違っていたのかな?実際…
そもそも「スポーツの力」とか言ってる開催当事者だって、これまでのオリンピックに感動などしておらず、前回メダリストの顔と名前すらパっと出てこないはず。どうせ競技のルールも把握していないだろう。 政経ヤクザとして大会期間中に日給で何十万円もの手…
6/16(夜)~6/17(日) ミニTOPIX 残り 買い3枚 売り1枚松井証券先物OP余力情報より 夜間はひたすら待ち。FOMCを通過しての日本時間深夜~早朝のダウ、ナスダックの動きは身構えていたものよりかは穏やかだった。これは明けての日経も大して下げな…
と、言うことは1年が過ぎたのかとその早さに呆然。地元の神社の階段下に『夏祭り中止』のお知らせが掲げられていた。 やっぱりこうやって日記を付ける習慣は頭の整理に良いことだなと思う。全て書きっぱなしで自分で読み返しもしていないけど、昨年の同じ頃…
6/14(夜)~6/15(日) ミニTOPIX 残り 売り1枚松井証券先物OP余力情報より やっぱりまだ甘かった。どんな事であっても決め付けて油断は禁物だった。相場は今週の米FOMCでのコメント待ちで、実際に夜間の値動きも限定的。これは「待ち」だなと自制…
何やら全国でベトナム人の失踪や事件が相次いでいる模様。先週、一部の派遣業者からの受け入れを中断する方針との小さなニュース。でも実はそんな国際人足ヤクザ業者は40以上もあるらしく、一部の悪徳を排除したところで根本的な解決にはならない気配。 も…
かつては暴力団と勝手な名前を付けられていた人達も大っぴらに表を歩いていた。その暴力性を背景にしてムリを通し利益を得てきたかもしれないが、その分、強烈なハネ返りも受け入れて筋を通す向きもあったはず。例えば今の大臣連中はどいつもこいつもボンボ…
6/9(夜)~6/10(日) ミニTOPIX 松井証券先物OP余力情報よりようやく最終売買日。底で騙され掴まされ、頭にきて放ったらかしにしていた1枚を処分。この限月も納得できない動きがいくつかあったが自己責任。ボートで八百長くさい選手が出走表に載ってい…
『骨太の方針』などという嬉しがった呼称も、あらかた広告会社絡みなんだろうな。これから『脱炭素社会』という突然降ってきたオリンピックが永年開催となる。東京オリンピックでも、もし中止にしたら損害が凄いことになるぞと脅迫してくる輩が仕切っている…
もう15年、16年ほど前になるのか、ワンコが居た頃にはパソコンとプリンターをつないで撮った写真をプリントアウトして飾ったりもしていたが、それから先には進まず特にネットの必要性も感じずアナログに過ごしていた父親にとって、スマホは玉手箱だった…
手術入院を経た父親が退院するにあたり玄関まわりの整備にも出費。銀行口座も証券口座にも余裕がないどころか薄氷だというのに。しかしその父親は回復の兆しもなければ意欲もなしのまま、先日床上に倒れたまま起き上がれなくなり再度の入院となった。脳神経…
説得して父親にもスマホを持たせることにし、ネットで機種変更をしようとしたが案の定、自分のauのIDパスの意味も必要性も最初から認識しておらず管理不明、アクセスできず。仕方なくコロナ禍の店頭で変更。しかしその分しっかりと説明もしてもらったし…
一晩寝ても動けないまま回復の見込みがない父親は、ドカドカと救急隊員に運ばれて行き再度入院することとなった。様子を見に行ったら死んでいたとなれば警察も上がり込んで来てその厄介は地獄。当面その不安だけは先送り。しかし入院はボランティア事業では…