墓場の裏から視ていた

孤島に屍骸、それの横に落ちていた日記。株の事とかを記録してある。

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

先週末の更なる乱高下を見れば、どのみち定められた運命の引き伸ばしにもたいした差は出なかったのだろう。この数日、悶え苦しんでいる。 月末のカード引き落としの後に残った金額が6千円程。それが全財産。少なくとも次の郵便振込があるまで全く動けない。…

「市場を混乱に陥らせる動きがあるので監視を強化する」旨の大臣のコメントがニュースとして伝えられたが、個人から言わせてもらえば混乱させているのは(各国)政府筋の介入の方。少なくとも余計な拍車をかける片割れには違いないはず。それが同時に警察機…

世間では『100日ワニ』に関してワーワーやっているようだ。10日ほど前か・・・自分みたいな所にまでハナシが届くという事はつまり、最初からそういう事だったのだろう。こっちはそもそも100日の猶予も無く先物に殺されかかっている窮状で、なんじゃ…

この数日、事業資金融資のお伺い電話がかかってくるようになった。飛びつかざるを得ない人もいるだろう。自分も先物資金に充てて構わないのならお願いしたいくらい。無期限・無利息でなら。 事務所のパソコン前での日中作業はこれだから鬱陶しいが、向こうも…

しかし・・・この荒具合。利益を出せる人は凄い利益を出しているのだろうけど、ただでさえ弱小個人、それが風前の灯となっている命を賭けて突撃できるのか?ニューヨークダウ先物はしょっちゅう止まるし動きようがない。困ったなぁ。本当に困って思考も働か…

他に何も手につかないし考えも働かない程に時間を奪われ、神経をすり減らしても利益は逃げるばかり。 黒田総裁は「政策の実施で市場の安定を確保したい」そうだが疑心暗鬼が膨らむだけでややこしい。とにかく疑心暗鬼。ひょっとして今『前例のない~』施策に…

しかし、日銀の介入仕事は本当に苦手。いつも乱れた相場を余計にかき乱して悪化させるだけ。今日の午後も、もったいぶった結果は毎度の繰り返し。とにかく『躊躇のない』『必要な措置』の加減が判断できないからやめてくれと願う。 松井証券の画面は重たくな…

自治会長として近隣一帯の世話役だったおっちゃんが認知症になっていると聞いて驚く。玄関先を大改修しているのは通りしなに知っていたが、世話をしやすいようにというのもあるのだろう。あんなにテキパキと周りの面倒も見て地域社会に積極的に参加する人で…

今日と明日は休むことにする。株価を一切見ない。それこそ『鬼滅の刃』ではないが「呼吸を整える」時間が必要。 金曜日に3月限の期日が過ぎるがそれまで。その後は逃げ出す先もないのでゆっくりと再開しようとは考えている。しかし現況は自分が対応できる幅…

降参

日経先物という可能性に遅ればせながら気が付いたのは昨年の秋頃だったか。効率が良いということはリスクの高さと相殺だが、ほとんど1日中取引ができることに関しては素晴らしいだけという認識だった。実際に夜間の取引で平常時なら5万以上のプラスを続け…

これだけ連日世間でニュースになる暴落なら、あとは騰がるだけで簡単なのではないのかと、金融リテラシー皆無の環境の無知が独り、大海に漕ぎ出す決意で松井証券に口座開設を申し込んだきっかけがリーマンショックだった。まさか10年以上の時間と労力を費…

2/29・3/2 日経225先物mini 3/2~3/3 日経225先物mini 3/3~3/4 日経225先物mini 3/4~3/5 日経225先物mini 3/5~3/6 日経225先物mini 死ぬ思いで崖から成行注文で飛び降りた先週。朦朧とした状態で残った8万円を握り、…

2月の前半から今まで、まさか、まさかを上回るまさかの連続だったが、これでもまだ序章なのか?ひょっとしてとんでもない災難を端っこで目の当たりにしているのかも・・・。 昨日の夕方からのセッションも、やっぱり指数先物は怖いなぁと思ってふっと見たら…

3/5(信用買い・売り・計) 1日信用を連日続けると、コツコツがしんどくなって「ズレ」始めるのは経験から分かっていたが仕方なかった。午前中に(9984)ソフトバンクGで3000円以上プラスになった辺りで逆・裏・逆・裏とリズムが狂いだした。遂にマイ…

最近『鬼滅の刃』の拡散がやたらと目に入ってくる。最初は「オニほろぼし?」と読んでいたが『きめつ─』が正解らしい。で、アマゾンプライムでも先頭にどーんっと出てきたので、ちょっと観てみるか・・・と覗いた。各デザインもおもしろいし悪くないが、いち…

今はもう姿も無くなった中学校への登下校。特に朝はダッシュで曲がった角の美容室の建物。前触れもなく今朝、取り壊しの足場が組み上げられていた。あそこのおばちゃんも何処かへ消えるのか・・・。 ・・・米穀屋にも「長い間ありがとうございました」の貼り…

2月収益 2020

20年2月損益 2月は先物コロナ騒動に丸々費やされた。元々、6ヶ月前に不安定な精神状態で無理をして建てた制度信用の最後の後始末月間と予定していたが、ここまでほったらかしの状態になるとは。とんでもない1ヶ月間だった。何回か希望の光もチラついた…