墓場の裏から視ていた

孤島に屍骸、それの横に落ちていた日記。株の事とかを記録してある。

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

日経急降下。急にまたとんでもない事態になってきた。見せかけの指標は無理やりの注射で体裁を保つ社会方針ではなかったのか。 7/30(夜)~7/31(日) ミニTOPIX 残り 買い7枚 売り3枚 買いと売りの建玉を全て10ポイントの範囲内に収めることに成功し…

丸1日手も足も出せず。資金を動かしながら耐える。この暴風雨が過ぎ去ってから振り返って反省する。

かんぽ生命573人を処分、このうち6名は解雇とのこと。厳しい処分を断行したとしているがそうだろうか。この手の口先に包められやすい情報弱者の血筋としては、れっきとした組織犯罪として扱われないことに警戒感しかない。その辺の一般市民は万引きひと…

難病患者に薬を投与して死なせたとして、医者だか実は偽医者だったかが逮捕されている。 自分の将来を考えさせられる時、同じ立場になれば希望は一つ。去年末の人生初入院一週間ですら限界値を感じていた。ぼんやりと理解できると同時に、この手のニュースに…

コロナ感染者増加のニュースが収まらない。しかし、動向を見れば感染者を増やすも抑えるも匙加減ひとつ に見える。悪い方の意味でコロナをコントロール下にしているのではないか。批判警鐘世論の中にも演者が入っているのだろう、ネット上にはしつこい定型文…

やっと日産証券のメンテナンスが終わったようなのでログイン。連休前の急騰で強制ロスカットになっているのではないかと確認。結果、ロスカットラインには達しておらず無事。しかし、一思いにロスカットされていてもよかった。今持ったままの売り建玉は助か…

7/21(夜)~7/22(日) ミニTOPIX 残り 買い2枚 売り3枚 食事をとると蕁麻疹。連休前に大きな利益を残しておきたかったが体調不良。全否定するかのごとく自分の生まれ育った環境がぶっ壊されていく毎日に精神から参っているようだ。ただ、1日1万円では…

7/20(夜)~7/21(日) ミニTOPIX 残り 売り3枚 心身が不調な時はそれを自覚して無理に取引きに参加しない。この取り決めは今後もプラスに働くだろう。実際これまでも意味不明なところで手を出していたのは日常のバランスが崩れたままの時だ。そしてその…

7/17(夜)・7/20(日) ミニTOPIX 残り 売り3枚 ほとんどの利益が金曜夜間でのもの。金曜の夜間で取引量が少ないので久しぶりに日経225miniも軽く売買。結果無傷で済んだがミニTOPIXに慣れてしまって戻るのは無理だと感じた。簡単に3つくら…

GoToトラベルのキャンペーン、さらに捻ってきた様相。適用外を設けたところで肝心なのは事業費も縮小されるのかどうか。それによって間で抜かれる額も変わってくるはず。これに限らず、正面からも裏側からもコロナを徹底的に利用して世間を陽動しようと…

コロナ相場とコロナ後の疑心暗鬼相場で資金を底につけてしまい、 仕方がないので証拠金がより安いミニTOPIXに移動してきている。どうやら脱出には時間切れのようでテンションも低く、ぼんやりと惰性で画面を眺めながらクリックの日々。 どうして日経2…

Gotoキャンペーンの意図って何だろうかと戸惑う。前提として、コロナはやはりインフルエンザみたいなものという判断なのか、それとも危ないものとして間違いはないままあえての謀議なのか。 今のところ少なくとも株価に関してはコロナ不況と呼ばれるもの…

周囲周辺からあれもこれも消えて逝くばかり。精神的負担からか記憶もブツブツ。 2008年の時点で松井証券で口座を設けていたのは間違いない。遅ればせながら人生の危険を察知して信用取引に移行するまで、増えもせず減りもせずの現物取引を呑気に10年。…

JRの駅構内の本屋でベルセルクの単行本を買い、喜んで飛び出し早歩きで家に帰り、1冊の楽しみを大事に消費していた健気な時代がもう20年前など信じられない。 昨日、程よいところで読み止めていたベルセルクを1冊だけと購入。しかし、電子書籍の手軽さ…

株で脱出をと目論んでいたが時間切れの様相。土地を離れるのも人生を変えるのも手遅れだと気付いた。もっと正確に言えば、すでに手遅れであったがそれに気付かないフリが許されなくなった。気付かないフリが許されなくなったので気付かされた。 怖くなってく…

7/8(夜)~7/9(日) ミニTOPIX 残り 売り2枚 底を這うだけの毎日も、完全に電源を落としての放ったらかしは無気力過ぎると反省、定期的に確認に戻りながらの放ったらかし。肝心な場面でパソコンを自由に使えず大分取り損ねたが、今日の日中は可もなく不…

7/7(夜)~7/8(日) ミニTOPIX 残り 買い2枚 昨夜は何もイベントがないし動きが少ないのかなと見ていたら案の定。少し眠ることができて確認すると、その割に終了間際に下げていた。反発して始まるかなと早々に買いで1枚。思惑通りスルスルと上昇したが…

ずっと雨。いつまで続くのか・・・しつこいなぁ。 7/6(夜)~7/7(日) ミニTOPIX 残り 買い2枚 日中は一度も売買なし。半端に追いかけず待ち。これまでと違って気力がないから待てる。

元々鬱屈に雨続き。アマゾンプライムで長期挫折中のウォーキングデッドに再挑戦。シリーズ7から8になんとか進むも酷い。あんな陳腐な撃ち合いを演じさせるなら最初からロケットランチャーをぶち込んどけば手間も製作費も省けるのに。でも製作サイドからす…

惰性で建玉が残ったままになってしまっているのは問題だが、一旦先物チャートから離れたいと考えていたので2営業日間全く触らずも焦りは起こらず。食べ物を口に入れる度に出てくる蕁麻疹とその痒みもなんとか治まった。しかし、心身の不調の元となっている…

値動きは確認したが参加せず。 食事をとると胃が痛くなり小食、全身に蕁麻疹。痒みと悪寒。睡眠も1時間ほどで悪い夢。体力低下は著しく売買の気力戻らず。ただ、体調万全であっても様子見になっていたかもしれない。大損切り・追証の谷底へは回避の兆しも、…

ここ最近、これまでの人生で最も悲観的な状態。酷く落ち込んで7月2日。今日は売買はやらない方がよいと判断して休むことにした。チャートも一切見ていないし、明日になるまで見ない。株のことだけでなく何も考えたくない。行くあてもないので明日になれば…

預かり増加額 9500円程 だったと思う。 残り 買い3枚 随分と下げたので売りの2枚をまとめて処分、昼前。後場の開始から上昇することが多いので今のうちにと考えたが間違い。これまでは売りと買いの建玉の中間をウロウロしていただけなので放ったらかし…