墓場の裏から視ていた

孤島に屍骸、それの横に落ちていた日記。株の事とかを記録してある。

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

1/31(信用買い・売り・計) 今日もちゃんと見れなかったが、期限の迫る銘柄も含めて良くはなさそう。来週中に去年からの最後の損切り処分確実。それまでに余力を用意しておかないと追証だが間に合うかどうか。 1/30~1/31 日経225先物mini 失敗もあっ…

あぁ・・・先物に殺されるかと思った。まだ全然危険な沼を脱してはいないけど、必死の抵抗と最後の滑り込みで追証回避。とりあえず1日だけは延命できた。底の底かと思えばまだ底があって、そこからやっと底の底に当たったかと思えばまだ底に沈むうえ、厄介…

店で緑のたぬきを見たら拒否反応が出て嫌な気分になって避けた。こんな事があるのか・・・。おそらく夜通し緑のまついの画面を睨み、日経先物のジェットコースターに振り回されて気分が悪くなっているからではないのかと想像した。何か赤っぽい取引画面の証…

また9時前後に記憶を飛ばした。8時30分過ぎの時計は確かに見たが安心してしまうのか、事務所のパソコンの前でウトウトして硬い椅子で体が痛くなって気が付けば、一番取引の多いスタートの時間帯をワープしていて呆然。疲れすぎ。しかし、まだまだ暴れる…

改めてネットを含めた今のメディア・マスコミ連中が、ただの官僚・政治家・行政の露払い広報機関に過ぎないと認識させられる。 どこからか送られてくるのか拾ってくるのか、どうでもいい肩書きの文化人を並べて、あれもハラスメント、これもハラスメントと騒…

油断をした訳ではないけど体力的に躓いた。はっと気付いたららKindleを抱えたまま寝ていて昨日の23時30分頃の暴落に取り残されていた。それで焦った結果、振り回されて使える枚数を減らしながらの悪戦苦闘を4時30分まで。 驚いたのは今朝。8時…

チラッと国会、やっぱり与野党の対立軸が見えん。野党はただの提案をしているだけ。別に保守政党でもない経済与党にしてみれば、お仕事の依頼とガス抜きにしかなっていない。あいつら結局カネを使いたいだけの仲間同士で迷惑。将来の自分を守る準備に徹底し…

4日ぶりにパソコンの前に座る。ネットへの接続も限定的な松井証券へのみ。この間、現実逃避を試みるもままならず生活リズムを崩しただけで戻る。コーヒーを飲みながらYouTube、普段から1ギガスマホで動画は見ないので随分久しぶりの感覚。落ち着く…

韓国の政治家がどうしただの法務大臣の家族がどうだなんて、全く価値のないニュースを連日しがみついて観ている層が本当に存在するのだとしたら末期。韓国に対する経済の規制だか制裁だなんてどうでもいい雑事をもって保守政治の標榜が認められるのであれば…

宗教には冬の時代になったそうだ。誰もが手軽に手元で何でも確認したり解決したりできるようになり、宗教の必要性と価値が下がってきてしまっているそうだ。生まれてからずっと無宗教で生きてきたので誘われるばかりだったが、自分の二十歳前後の頃の社会は…

名探偵コナンって有名過ぎるしもちろん知っているが、アニメを観る習慣がないのでまだ放送しているのかとたまに驚く程度。だけど昔はGIZAstudio系のCDはたいがい買い揃えていた。 最近ZARDのコピーバンドが公式に活動していると知って懐かし…

あー、やっと熱が治まった。6日目辺りから命を狙われている悪寒すらあったが逃げ切った。結構衰弱して久しぶりに体重が80キロを割っていて驚く。おそらく風疹だったんだろうが・・・だとしたら人生3度目の発症となるのが疑問点。気にはなるが病院には行…

ここは人通りのないダム横の墓道なのではっきりと記しておくが、今はやりの文の冒頭に「今どき~」や「今の時代は~」と印籠を持ってくる組み合わせ作文。類似のものとしては「欧米では~」「アメリカなんかだと今~」がある。物の意見は10人居れば10通…

朝5時に起きて37度7分。やっと38度を下回ったので今度こそとフルーツゼリーとパブロンを流し込んで寝る。昼過ぎ、やっと36度7分。長かった。4日間も38度以上の発熱が継続するなんて初めてのこと。別の重大な罹患を考え始めていたのでほっとした…

どうも危ない。年初から暴れまわる先物取引も体調も、少なくとも片足は危険水域にはまっている。 いよいよ人生で初めての領域。丸3日間発熱が続く。夕方に37度7分になったので期待して横になったが、また38度を超えた。もはや病院に行く体力がない。近…

今年の目標とかも心にはあるが、書き残す前からいきなり躓いているので何も言えずに後回し。朝から38度以上の発熱・のどの痛み。薬を飲んで平熱に下がったのにまた38度へ上昇。右手の怪我で入院した昨年終盤は39度を超えていたが種類が違ってまた別の…

いよいよ箱根駅伝も観なくなってしまった。一瞬だけ雰囲気を確認したけれどやっぱり余裕が無い。未来溢れるブランド大学の若者を応援できるようなめでたい立場ではない・・・。おやつを用意し、長めのCMの間に資格試験の問題集を1問ずつクリアしながら山…

12月損益

あけましておめでたくはない。年末にせっかく8時間の睡眠に成功したのに反動不調。喉が渇く、眠れない、歩くとクラクラする。また自律神経を狂わされているのか。2020年も消滅ラッシュ、加速する対立煽りの社会は迷惑なだけで無信心者には良い事は起こ…