墓場の裏から視ていた

孤島に屍骸、それの横に落ちていた日記。株の事とかを記録してある。

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

生活拠点をテレビの無い場所に移して2年近く。やっぱりこれで救われている精神部分もあるのかなと思う。たまに他所で『テレビ』なるものの画面を目にすると、何やら宗教の大きな集会に出くわしたような気分になる。もちろん逆から見ればこちら側が異端であ…

ネットでの誹謗中傷を侮辱としてさらに厳罰化とするらしい。このような表面上だけは一見良さそうな社会の張りぼて化だけは止まらない。 これに関しては最終的に石コロを投げる個人ももちろん悪いが、石コロを造る奴等、石コロを渡す奴等、石コロを当てる的を…

他に行くアテもないし、懲りてはいるけど仕方なしに歩き出さざるを得ないミニTOPIX戦。それでも持ち越し建玉がなければ気持ちが軽い。選択の自由が尊い。やはり人生を振り返ってみても建玉の持ち越しというのは害でしかないのかな。 8/26(夜)~8/27(日)…

豊水21年夏 家庭菜園の梨を食した。形や大きさはともかく、味に関しては甘さ・食感・みずみずしさ共に市販の物と全く遜色なし。ホームセンターで650円で買ってきた苗でもムシさえ付かなければ勝手においしく育つということだけど、今年膨らんだ実は12…

指数先物取引を始めて2年近く。敗走ばかりを続けて答えは出た。 最初の頃は何も考えずにただその時の最善を尽くしてみるだけだったけど、今年に入ったくらいから流石に馬鹿でも気付き始める。 「ここで売りだ」の「買いだ」のと、入るタイミングと指値と方…

横浜市民ではないので無責任だけど、横浜市長選は珍しく意義のある選挙だった様子。市長選で小此木氏を当選させなかった民意に敬意。 今の内閣が発足直後、総理から指示を受けましたと小此木氏が会見し、運転免許証とマイナンバーカードの一体化を宣言。費用…

眠れないからドリエルを飲むけど眠れず。どういうことなのか随分と遅れて夕方から強烈に眠気がやってくる連日。そしてそれでもたいして眠れない。 株式チャートを一瞬も見ずに丸1日。気持ちも切れているし、そんな練習も必要だろうくらいの割り切りだったが…

「ついに来たか・・・」という感じだった。生まれ育った街の侵食が家に隣接する裏手の建物にまで到達した。取り壊して売却する為に測量が必要で依頼を受けているが、勝手に裏口を入っていく訳にはいかないので立ち会って欲しいと測量会社。父親が脳神経の異…

今週に入ってからTOPIX先物は1910ポイントを割った辺りから1930ポイントを超えたあたりまでで往復を繰り返す動き。これは1920ポイント台で買い建玉の束を、1910ポイント台で売り建玉の束を握り絞めて待っている自分にとってはこれ以上…

要因はいくつかあるだろうけど朝からガツンと急落。早々にTOPIXも1920ポイント台に入り、そこでもみ合い。まさに待っていた理想の展開。しかし週末の愚行が痛恨。漂流先の無人島から沖を航行する船に気付かれず見送だけのような心境で呆然。そして…

8/12(夜)~8/13(日) 松井証券先物OP余力情報より 8/13(日)終了時点 残り 買い22枚 売り23枚 評価損益がマイナス50万円を割ったら降参を考えていたけど、なんとか建玉を1歩押し戻して耐えた。アメリカで発表された経済指標が良かったことから、金融…

テレビ朝日社員による打ち上げ骨折騒動に、それ見たことかと「普段から政権批判ばっかりしているくせに~」との論法を展開する人達は、普段から本気でそんなことを思っている真っ直ぐな馬鹿なのか、あるいは自身も八百長の役者と自覚してそれを『通し』てい…

8/10(夜)~8/11(日) 松井証券先物OP余力情報より 8/11(日)終了時点 残り 買い22枚 売り23枚 買いの方が1枚少ない状態で、終値で約20ポイント上昇されたので2万円の評価損益マイナス。しんどい額になってきた。TOPIX 1920ポイント台の買い…

また祝日が移動しているカレンダー詐欺に遭って苦しめられていたが、いよいよオリンピックが終わった次の段階に社会は動き始める。良からぬ気配しか感じない。地方庶民など格好の標的で、苛烈な追いたてに苦しめられていくのだろう。 8/6(夜)・8/10(日) ミニ…

8/5(夜)~8/6(日) 松井証券先物OP余力情報より 8/6(日)終了時点 残り 買い22枚 売り23枚 全く動かず、動けずの1日。現金の方をコツコツ増やしにいこうかと何度もクリックしかけたが我慢。評価損益を削ることに軸足。迂闊に1934ポイントで取り残さ…

11年前に神戸市北区で男子高校生が刺殺された事件の容疑者(被疑者)が逮捕されたという「だけ」のニュース。この事件は夜中に住宅街の路上で当時女子中学生と二人でいるところを何者かに襲われたらしく、その状況から何かしら心の騒ぎが起こされる層もいる…

8/3(夜)~8/4(日) ミニTOPIX 松井証券先物OP余力情報より 8/4(日)終了時点 残り 買い22枚 売り21枚 なかなかの苦闘。ここまで逆・逆を突かれ続けるのも珍しい1日。完全に方向感覚を失っている。耐えた末に0,25ポイント差で引き返されることも…

昨日は五輪野球を観るために本当に久しぶりにテレビの前で『座った』。弁当詰めを持ってアメリカ先発投手のシェーン・バズを楽しみにしていたがいまいち。メジャーに昇格して活躍するのはいいチェンジアップを習得した後か。 あと、かつてアメフトのスター選…

はっきり言って政治的工作活動が鬱陶しい。五輪でしか見かけないような競技に誹謗中傷のエネルギーが向かうとは思えない。そんなに一般からの関心がある競技であれば、逆に普段からの活動での苦労もないだろう。 本当はスポーツに興味も造詣もないからこそ自…

7月損益 2021年

7月の中頃から何度目かになる《くりっく株365》の再開。元々は信用取引で利益を重ね、それを記録していこうとしていたところ、何かに駆られて指数先物取引の森に入ってしまっために遭難中の身に。それも長期になってしまった。その間も《くりっく株36…