墓場の裏から視ていた

孤島に屍骸、それの横に落ちていた日記。株の事とかを記録してある。

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

誰かが自分の指値注文を監視してるのではないかという疑念から、思わず机の下を覗き込んでしまう初心者のアレ。ここまで来て初心者のアレに苛まされるとは。 前日から、10回以上は0.25ポイント差、何だったら同値まで並びながらの反転切り返しをくらっ…

昔配達をしていた頃、ある時期の道路工事が本当にしつこくて難儀だった。急いでいるのに迂回、迂回で苦労させられた。ある時、路地で方向転換もできず、仕方なくバックで戻る際、苛立ちを察して誘導してくれた作業員に「何の工事?」と聞いたら「・・・分か…

本人受け取りで夕方、ダッシュで家に戻る。忙しいだろうに感じの良い佐川急便の配達員さんが待っていてくれた。 しかし受け取って不思議だ。新しい銀行口座を開こうとしていた際、ソニー銀行にしようと考えていたのになぜかイオン銀行に申し込んでいたようだ…

今シーズンのNFLも佳境。チャンピオンシップゲームも終わり、あとはスーパーボウルだけに。早いなぁ、本当に早い。もう2月ということだから恐ろしい。 この冬はアパレル類を一切購入していない。実は夏もそうだった。コロナ禍での先物売買という沼に足を…

先週、東京五輪の開催決行に向けて憶測が飛び交うなか、体操の内村航平選手が、「死んでしまうかも・・・」というような表現を、おそらくは観測気球として設定されたインタビューの中で吐露したらしい。 それくらいの覚悟を持って臨んできて、それ故に不安定…

くりっく株365もゴールドスポットも、再開には届かず早くも1月最終週へ。だけど今年はまず、信用取引で個別銘柄の売買の再開を優先さる予定。とにかく、まずは余力30万以上のフロアへ。全てはそれから。地ベタが冷たい。 しかしあっと言う間。早い。成…

しかしこのコロナ禍をウミガメ達も嘆いている。いつものスーパーでは、以前はセルフで取り分けていた商品もあらかじめ一個ずつパックされている。せっかくのお仕事でレジ袋を有料化だと息巻いたのに、随分と環境に負担がかかっているんじゃないのか。 うどん…

父親を手術入院させてから1週間が過ぎた。クレジットカードの本人受け取りに居合わせるため今日も家の方に戻っていたが、ちょっと驚くのはポストのチラシ、前日も2枚ポストから抜いて空にして出たのに1日で6枚。全部が家を処分しませんか・売ってくださ…

1/18(夜)~1/19(日) ミニTOPIX 残り買い0枚 売り2枚 松井証券先物OP余力情報 昨夜はアメリカの市場が休みということで閑散。父親が手術入院して留守にしている間だし、夜の家の様子見がてら、整理・片付けをしに戻るのには丁度この日かなと思い立ち…

/先週からは封印していた時代の遠い記憶を引き出してしまう週間となってしまった。まだ引き摺って続いている。 今となっては本当に信じられないが、一番若い頃はみんなと酒を口にしていた時期もあった。これは夢の中での記憶だったかと考えてしまうほどだが…

/昨日、地元の繁華街で一緒に働いていた王さんのことを久しぶりに思い出していたのは、家の直ぐ近くの公園に向かう道端で、弾みながら歩く小さな子供二人連れの家族とすれ違ったのがきっかけ。耳に入ってきた楽しそうな会話は日本語ではなかった。 誤解を受…

遠い昔、繁華街で中国出身の王さんと働いていたことがある。日本語の勉強に色んな歌を聴いていたので、オリコンチャートを見ながら売れている曲の話しをしたり、みんなでメシを食べに行ったり。自分の人生で酒を飲んでいたのはこの頃だけだ。 その繁華街には…

茶番劇にしても薄っぺらい台本でくだらない。NHKの受信料が1割値下げされたとして、本質的な問題は何も変わらず中身はない。実質、その『活躍』で悦の総務大臣様に宛てた上納金の意味合いだろう。「これで今後とも宜しくお願いします」との範囲を出てい…

自分も馬鹿な部類であることは間違いない。それはしっかりと自覚しているが、思考を変える必要もあるらしい。 コロナ関連・起因でネガティブなニュースが流れると、その分各国の金融緩和政策などが継続されるということで、株価は下がるどころか続伸するとい…

コロナ対策においての『アクセルとブレーキを同時に踏む』という趣旨の発言には何の矛盾もないようだ。おかしいと感じてしまうとすれば、同じ車に備わるアクセルとブレーキをイメージしてしまっているせいだろう。 ブレーキを踏みつけられる車と、ここぞとば…

1/6(夜)~1/7(日) ミニTOPIX 残り 買い0枚 売り2枚松井証券先物OP余力情報より 毎回日本時間の深夜早朝のややこしい頃、FOMCの会合・談話が予定されている前後は大きく値が動く。これは昨年、散々に痛めつけられた経験から承知していたこと。 …

一読すれば緊急事態宣言による負担を引き受ける飲食店の立場に降りて来て力添えをしているようにも見える橋下徹氏の連日行脚。現状は政治の怠慢だと指摘し、定期的に会食を共にしていると伝わっている世間に対し、その政権の仲間内であっても正面から論を振…

コロナ特措法に罰則規定が盛り込まれる見込みとのこと。いよいよ社会実験が本格化してきたな。ほくそ笑んでいる奴等が気色悪い。 1/4(夜)~1/5(日) ミニTOPIX 残り 買い1枚 売り2枚 日経225mini 残り 買い1枚 松井証券先物OP余力情報より …

CM中に試験の問題集を1問解きながらコーヒーを一口、地元出身選手をチェックしたり山登りに感心したり。あんな時間でもささやかながら幸せな身分だったんだなぁと振り返る。味気のない近年の正月では数少ないらしさを感じるイベントである箱根駅伝。それ…

2020年収支(日経225mini/ミニTOPIX)

トラブル継続により信用取引から遠ざかったままで終えた2020年。途絶えたままの月別収支ではないが、1年間の指数先物取引の苦闘の端キレを今のうちに残しておいて早く忘れることにしよう。 日経225mini先物6460枚 ミニTOPIX3902枚…