墓場の裏から視ていた

孤島に屍骸、それの横に落ちていた日記。株の事とかを記録してある。

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

日本全国世田谷一家化。名称がこども家庭庁になる行き着く前からでも、既にこども庁の準備段階初手からして宗教臭かったが、いよいよセミナー代金4兆円超の要求。異臭の元は連立を組む公明党からなのかと思っていたが違ったのか。本体の方が別の擬似宗教組…

8/29(夜)~8/30(日) 一日先物 ミニTOPIX松井証券先物OP余力情報より TOPIXは32ポイント下がった前営業日から23ポイントの反発。松井証券のホーム画面に入金・追証解消方法のご案内が表示されたということは、全国で被害者が多発しているとい…

今回のジャクソンホール会議及びパウエル議長講演は無風通過という触れ込みではなかったのか。ある証券会社のレポートによると既に株価は織り込み済みで高値を試しに向かうとの見方で、TOPIXで言えば1962ポイントの売り建玉を持ち越していた自分と…

何だかんだと周辺近隣が不穏でも、大人の50代、60代の人達もまだまだ元気なのだから、頼りになってくれるはずだと思っていたのに、その世代がこの一年で次々と消えている。 ついこの前まで、年寄りが長生きしてなかなか死ねないとか言っている世の中では…

8/24(夜)~8/25(日) ミニTOPIX松井証券先物OP余力情報より残り 売り1枚 パウエルFRB議長講演を控えて様子見というのが各経済メディアの総評。それなのに昨夜から日中にかけて随分と強気に上昇一本。一日先物を一時解除している気の緩みからか売り…

街道がゆく(後)

安物のコピーライターが取って付けたような『骨太の方針』やら『三本の何ちゃらミクス』とかで広告報道がはしゃぎだしてからこの近辺も一変した。今にして思えば、明治維新の志士ゆかりの文化財区画が接収され、新興住宅群に建て替わったのは始まりだった。…

街道がゆく(前)

3年ほど前、家の近所である江戸時代からの旧街道沿いの辻にあった大きな屋敷が解体された。大体そのような古い地歴の大きな一筆というのは代々名士が継いできたものだが、何でも知っているおばちゃんによると、そこも医者の家系で、息子二人も医者になって…

恐怖で勝てない

全国屈指の衰退地方都市の最深部で足首を掴まれていると、日々の生活で目にする景色が現実なのか悪い夢なのかと困惑することを避けられない。 もちろん自己責任。とっくに廃校となっている小学校・中学校の同世代は、さっさと脱出していて他所の土地で生活基…

今節も負け

昨日あたりから夕方の風がひんやりとしている。その淋しさに負けた。 8/18(夜)~8/19(日) 一日先物 ミニTOPIX/マザーズ先物松井証券先物OP余力情報より 命の危機を感じる負け方。遅寝早起きで惨敗し、心身ともに疲れ果てて振り返る気力なし。これでま…

日産証券の口座を開設したのは2年以上前。その時は丸三証券とどちらにしようかと迷った末の選択だった。 前日のとおり日産証券から証券オンライントレードのサービスを終了するとの知らせが届いており、何気に丸三証券を検索してみた。そこで丸三証券の方は…

証券口座が一つ減る

要は日産証券が株の取扱いを年内で終了させるらしい。異常に安い手数料と信用金利で、元手資産の再構築が叶えば有効利用をしようと目論んでいたが、せっかくの口座もほとんど使うことなくさようなら。 ただ、正直なところ、少し売買した感じでは非常に使いづ…

8/15(夜)~8/16(日) 一日先物 ミニTOPIX松井証券先物OP余力情報より もうショックで言葉にならない。またしても負け確定。昨夜のセッションは開始から小損切りのスタート。全然余裕。しかし中損切りが続く。とにかく裏目、裏目。失敗の原因は明白で、…

何年も前に読み終えていた本を再度読み直しての感想④

積年の恨みを現し世に残した銃撃事件を発端として、特定の宗教団体と権力中枢の関わりが垣間見えた。しかし封印のフタが割れ、亡国へ向かわせる正体がこぼれ出たとはいえ一部なのだろう。既に内閣改造に電通国葬と、覆い隠す新調のフタは準備が整い、再び実…

わざわざ会社の盆休み期間に合わせてうちの兄が体調を崩した。今日の朝から発熱があったらしい。普通はなかなか診てもらえないところを色々なルートに掛け合って検査を受けた。 コロナワクチンを3回接種して、その都度高熱にうなされて、その後も腕が痛いだ…

8/9(夜)~8/10(日) 一日先物 ミニTOPIX松井証券先物OP余力情報より とにかく今節は売買回数を少なくしてリスクの回避を最優先させるつもり。特に休日前は数回にとどめておくはずが、 久しぶりの夜間ミニTOPIXで抑えが効かずに値動きに密着してし…

8/8(夜)~8/9(日) 一日先物 マザーズ先物/ミニTOPIX松井証券先物OP余力情報より マザーズ先物で1ポイント、ミニTOPIXで0.5ポイント×2、いずれも日中に安全第一。メジャーSQでないし大きな影響はないけど休日前は下手に動かないつもり。今…

あれだけ我慢して長期間の待機を強いていても、たった一度誘い出されてしまえば挽回不可。週末に強制ロスカット。小銭を拾いに行って1万円を落とす繰り返し。細かく記録していたけど惨めになった。年間損益が帳票に記録されたらそれを貼り、今年はもうくり…

何年も前に読み終えていた本を再度読み直しての感想③

近年のニュース報道では些細な事件であっても何であっても、容疑者段階の人物像を氏名・年齢・職業と併せて映すことに徹底するようになった。『警察行為は公開を徹底しなければ人権侵害に繋がる。権力の行使は市民の監視の下に公開されていなければ、秘密裏…