墓場の裏から視ていた

孤島に屍骸、それの横に落ちていた日記。株の事とかを記録してある。

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

1/28(夜)・1/31(日) マザーズ指数先物松井証券先物OP余力情報より残り買い1枚 売り3枚 金曜夜間に落ちかけていたNYが反転急上昇。東京の各指数も伴って終えた。土日に考えたことは『月曜日はこの流れで一旦上昇するだろうけど、マザーズは信用買い残が…

この3・4年か、もうちょっと経つか。全国的なことだとは思うが、特に、とにかく変化のないことだけが逆に取り柄だった平和なこの界隈にもおかしな気配が漂い始めて長くなった。この日記の縦糸にもなってしまっている。止まるどころか昨年の終盤からさらに…

1/26(夜)・1/27(日) 一日先物 ミニTOPIX/マザーズ指数先物残り 買い1枚松井証券先物OP余力情報より 昨夜は一度も売買せず。何度も何度もチャートから手招きを受けたが頑なに拒否。離れて眺めていると利益獲得機会を逃しているように感じるけど、ポジ…

1/25(夜)・1/26(日) 一日先物 ミニTOPIX/マザーズ指数先物松井証券先物OP余力情報より しかし荒い値動きが続く。その大波には一度たりとも乗れなかったけどコツコツと積み重ねた。恐る恐るのリアクション売買で疲れたものの、前日の負け額をすぐに取…

総務省は個人の閲覧履歴や位置情報を第三者に提供する場合は本人の同意が必要にする法改正の案を公表したらしい。先日、今国会での提出は見送るとの記事を見たので不信感を増していたが、どうやらそのうち通るには通る案件のようだ。 まずは一歩そこからでも…

ようやく、本当にようやく、1ヶ月ぶりに一日1万円以上の確定利益で取引を終えることができた。何回自滅を繰り返して崖下に滑り落ちたか分からない。いくら元手資金が少ないとはいえ、この程度のハードルで苦労していては死に向かうが、一つにこの間『だけ…

1/20(夜)・1/21(日) 一日先物 ミニTOPIX松井証券先物OP余力情報より 一日1万円以上のプラス時点でさっさと撤収することが出来ない精神疾患が改善されず、夕方からコツコツと積み重ねたリードをNY・東京が開いた裏(先)でガッツリ削られる成長のない…

1/19(夜)・1/20(日) 一日先物 ミニTOPIX松井証券先物OP余力情報より やっと今年初めて1万円以上の利益を獲得する一日とすることができた。1万円で何か形勢が変わるものでもないが、安定して一日1万円を積み重ねていけば先の計算が可能になる~・・…

脳の神経がおかしくなったうちの父親は、二度の手術入院でも回復せずに昨年終盤から施設に入っている。運もあり、無事に素晴らしい施設で世話になることができたが本当に手間で大変で、色々調べたりするのに方々関連の検索もしていた。 そして多分そのせいだ…

今の若い人達は初めからネットがあってスマホを持たせて貰って本当に羨ましい。例えば一つに投資に関してなどは、きっかけも運用も身近で肯定的。そこには道があって与えられる情報の桁が違う。実際20歳代の口座開設数の延びは過去にありえない程らしい。…

年が明けても町の解体ラッシュは止まらず加速。なかでも昨日、昔に何度もお世話になった小児科医院にショベルが乗り上げている光景には一段と強く動揺。 1/14(夜)・1/17(日) 一日先物 ミニTOPIX松井証券先物OP余力情報より 連敗を止めただけの勝ち。…

1/13(夜)・1/14(日) 一日先物 ミニTOPIX松井証券先物OP余力情報より 夕方から6000円のリードも、その後は一方的にやられ続けた。このところ損切り貧乏の売買となっていたので我慢をした、と言うより、怖くて我慢せざるを得なくなってしまっていた…

歩く度、明らかに自然な時の流れによる変化ではない摂理を超えた力学の働きかけを界隈に感じている。エサとして貪る立場の目先の欲だけは満たされているだろうけど、関係のない自分にとっては災害クラスの恐怖。まずはそこからの揺さぶりが酷い。 1/12(夜)・…

昨年12月から諦め悪く先物を再(再々々・・・)開し、色々と検証し直して得た確信。表(裏)でNYや東京が動いていない夕方~の時間の方が素直な値動きで勝ちやすい。常識だったのかも知れないけど単騎で足掻いていることもあり、半ば持ち越しを前提とした取…

しかし『持ち家』って何だろうか。ポジションを持った瞬間が一番の高値で、ローンの支払いという長い含み損期間を耐えに耐えるも、結局は順々と期限到来・追証発生で強制損切りとなるなら虚しいばかりだ。 家の前の道は緩やかに曲がっていて、何処へ行くにも…

1/6(夜)・1/7(日) 一日先物 ミニTOPIX松井証券先物OP余力情報より 1月7日の日中セッションは休みとした。昨夜(1月6日)のセッションから方向感が定まらないばかりか、その値幅も深く大きくて厄介。むしろFOMCの翌日から振り回されて大損(自己…

大晦日の格闘技イベントでの八百長・台本疑惑が話題になっているようだ。色んなコメントを読んでいくと、概ね件の当事者に対して嫌悪する意見が大勢のようだ。「クズだ」と。 普通の感覚だと思う。その普通の感覚を大事にして一人でも多くが、政治とマスコミ…

テレビもないし正月はピンからキリまでの投資系動画を閲覧していた。投資は必要、しかし結局、底辺・貧乏・馬鹿には無理らしい。胸に突き刺さる。 1/4(夜)・1/5(日) 一日先物 ミニTOPIX松井証券先物OP余力情報より この営業日も何とか勝ち。しかし苦…

別に年末気分も正月のおめでたさもあったものではないが、一瞬たりとも見る気にならない21年収支を過去のものとし、気持ちのリセットボタンを押せる機会は今しかない。 おそらく最後の機会で、来年はなさそう。周辺環境の悪化速度を鑑みれば、次にリセット…

12月損益 2021年

信用買い/売り/計21年12月は、普通の信用取引も一日信用も売買なし。諸税・月額の費用の支払いなどに切り出し、ぎりぎりだった元手が割り込んでしまった為。丁度諦めて下山していた指数先物に関してざわめきを感じ始めていたので再移動。このあたりのこ…