墓場の裏から視ていた

孤島に屍骸、それの横に落ちていた日記。株の事とかを記録してある。

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

3/30(夜)~3/31(日) マザーズ先物松井証券先物OP余力情報より 31日の午前は前営業日と同じ様な動き。今度こそは変に欲を出さず、並び直していた744ポイントからズラすことなどせず。ようやく処分が許され買い0枚売り0枚となり利益確定。 おいしい値…

3/29(夜)~3/30(日) マザーズ先物松井証券先物OP余力情報より残り 買い1枚 この日中で今節を〆るつもりも、買い建玉が1枚残ったままで明日金曜まで再延長。明け方にかけてのダウ・ナスダックの強さを受け、朝イチの上下値動きで1ポイントだけの益出しは…

3/28(夜)~3/29(日) マザーズ先物松井証券先物OP余力情報より残り 買い1枚 結果論で言えば、入ろうと思えば1ポイントづつ三回はとれたが、今節を一旦区切りたいので下手をして建玉が残されないように我慢。約定はなし。中途半端なところで持ってしまった…

3/27(夜)~3/28(日) マザーズ先物松井証券先物OP余力情報より残り 買い1枚 このところは今までよりも一段と時間もなければ精神的余裕もない。常に追い込まれていて日記の更新もままならない。様々、残しておきたい想いは溜まっているが間に合わず記録を置…

3/24(夜)・3/27(日) マザーズ先物松井証券先物OP余力情報より残り 買い1枚 売り2枚 この営業日で短期の区切りをつけるつもりも足止め。先週金曜の夜間、ドイツの銀行も危ないかもという憶測から強めの下落、やっぱり大丈夫だとの支えが入って反転上昇。…

23年3月③ 春が来るもの、来ないもの

3月の終わり、梨/ル・レクチェに新しい芽が出ていました。苗を購入してから五年の間、樹勢自体はそこそこですが一度も花を咲かせていません。だからどのように実がなるのか未だに観察できていません。間に合わせの古い土に植えただけでは多少の肥料を足した…

3/23(夜)~3/24(日) マザーズ先物松井証券先物OP余力情報より いつもより大きな増加・減少額になったのは、置いて行かれた持ち建玉を売りと買いで打ち消し合って急騰・急落に備えていたから。そこに買い1枚を加えてどうにかトントンまで回復したところで…

3/22(夜)~3/23(日) マザーズ先物松井証券先物OP余力情報より残り 買い2枚 売り1枚 日本時間27時のFOMC直後は織込み済みの小さな動きで、その時点での持ち建玉であった737ポイントの買い、725ポイントの売り1枚づつによる股裂き状態の解消…

3/20(夜)~3/21(日) マザーズ先物松井証券先物OP余力情報より残り 買い1枚 売り1枚 3/20(夜)~3/22(日) マザーズ先物松井証券先物OP余力情報より残り 買い1枚 売り 1枚祝日は松井証券のリアルタイム証拠金状況がリセットされない仕様なので二営業日…

3/17(夜)・3/20(日) マザーズ先物松井証券先物OP余力情報より 連日と同じく1ポイントづつ益出しの結果も、この月曜日は明確に『負け』の認定。マザーズ先物748ポイントで持ち越してきていた売り建玉。これを万舟券にできないのだから情けない。2枚分…

23年3月② 再生を春に待ちます

冬は峠を越して3月に入ってからでも、胡椒/コショウの萎凋は止まりませんでした。 そして向きが変わってわかりにくいかもしれませんが、月の後半、4月もすぐそこのところで全ての葉っぱが枯れ落ちています。茎の色も薄くなってきていて、生きているのか死…

3/16(夜)~3/17(日) マザーズ先物松井証券先物OP余力情報より残り 売り1枚 またしても夜間に1ポイントづつの益出しになってしまった。はじめの注文は5ポイント以上の益出しで指しているけど、なかなか思うように噛み合わない。朝イチこそはと大きな幅を…

熊本市もやばいことになっているらしい、が②

自分が何やら背筋にゾッとしたものを覚えたのは2017年頃。「ん?」と、生まれ育ったまちの空気が変わっていることに気付いた。そこは信用取引を始めるきっかけになった変異だからはっきりしている。 しかし振り返ってみれば、この日記でも何度か言い回し…

3/14(夜)~3/15(日) マザーズ先物松井証券先物OP余力情報より 動いている値に近寄らずに離れたところで待ち構える手法を試みるも、ちょっと開きすぎたかそれは約定せず。結局ウロウロしているところへ近付いて1ポイントづつ三回。早速よくないアクション…

3/13(夜)~3/14(日) マザーズ先物松井証券先物OP余力情報より 昨夜から新節。もう数えきれないから今度こそはとは言わない。少しだけ多く証拠金を入れて一日信用を解除。指数先物で営業日をまたぐことは、どうせ想定できない動きに振り回され、危険に曝さ…

3/10(夜) マザーズ先物(一日先物)松井証券先物OP余力情報より これまでのコツコツとした作業は何だったのかという毎度の一撃。SQ区切りが明けて値が飛んだことで、さっぱり見当がつかなくなってしまった前営業日は様子見で休み。再入場した週末の夜にこ…

三年ぶりのセンチメンタル通り①

一月の終わりに母親が寒波の路面で重度の骨折。それで手術入院することになった病院は、自分が通っていた高校への途中にある。だから毎日その病院の横を往復していた時期もあったわけだったが、以来一度たりとも病院の前から向こう、高校方面へ続く道へは足…

3/7(夜)~3/8(日) マザーズ先物(一日先物)松井証券先物OP余力情報より 二営業日続けての失敗の流れを止めて続行に勇気を持たせてくれる結果とはいえ、全て1ポイントづつの×5。779ポイントの売り建玉を持っていたのに、パウエル発言直前に安全第一で放…

3/6(夜)~3/7(日) マザーズ先物(一日先物)松井証券先物OP余力情報より 昨日、指数先物売買の2大負けパターンとか言っておいて早速の訂正。3大だった。ボートレースでよくあって、ブラマヨの吉田さんも大負けへ流れが変わる転機だと動画で言っていた、買…

やっぱりバーガーキングがおいしい

しかし誰の手土産になる目論見なのか何もかもが値上げ。特に食料品は急。 そんななか、たまたまキャンぺーン期間中なので久しぶりにバーガーキングに寄った。50円の値上げをされてから遠ざかっていたが、そもそもバーガーキングは距離的にもはじめから遠く…

23年3月① スーパーで売られている金柑も食べてみる

スーパーで並んでいる金柑/キンカンの量が少なくなってきたのを見て、そろそろ旬の終わりを知らされます。やっぱり一回試食しておこうかと手に取りました。 8コ入りの小さいパック。 鹿児島県産の立派な実と、 玄関先の鉢植えとを比べます。 圧倒的な個体差…

3/2(夜)~3/3(日) マザーズ先物(一日先物)松井証券先物OP余力情報より 今節のマザーズ先物では~といつも誓っているけど、今節こそは絶対に指値をズラさないと決めている。と言いながら、昨夜は一旦指しておいた売りの新規注文の値まで上がって来ないと判…

あの大川隆法氏が亡くなったらしい。大笑いはできないものの突っ込みどころを用意してくれている芸風は必ずしも嫌いではなかったが。病気療養をしていたというわけでもなく自宅で倒れたということで、急だがある意味では幸せなのか、どうなのかという66歳…

2/28(夜)~3/1(日) マザーズ先物(一日先物)松井証券先物OP余力情報より 昨夜も夕方に指しておいた値は正解なので、やはりマザーズ先物で漕ぎ出すしかない。一日先物なので1ポイントの益出し注文で放っているが、5ポイント以上は狙わないといけない。 気…

もう3月、気合を入れて小さな成功からでも掴まなければならない。 人に話せば少しくらい元手を増やしてからにしろと言われるのは必定も、できない。 貧民というだけではなく、先日も病院で顔を合わせてきた父親は、脳神経からくる足腰の機能不全から回復の…