墓場の裏から視ていた

孤島に屍骸、それの横に落ちていた日記。株の事とかを記録してある。

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

4/26(信用買い・売り・計) 何も出来ないだけの方がましだったか。長い間残っていた(6379)新興プラン100株の損切りを追加して、1日信用資金を半端に捻出したが、気持ちも乗らず。長いGWがさらに長くなってしまった。思い返せば、GW対策として取引所CF…

4/25(信用買い・売り・計) とりあえず、傷の浅い銘柄だけ損切りをした。リアルタイム維持率が30%を切った瞬間にいよいよ決断。5月の苦戦は想定していたが、いきなり追証危機がチラつくまでとは。さらにそこへ、(2491)バリューコマースでも失敗した。…

4月損益

4月 自己ベストも月間利益30万円台に届かなかった。細かく刻みたくはないし、そもそも全然足りないので達成感も無し。むしろ危機感。常時余力50万円前後、100万円回復は数日間で苦心した。ぼんやりエントリーの含み損銘柄を買い戻し、余力が全開にな…

しかし、何か大学の祝辞とやらは、分かったような分からんような講釈を垂れる場とするのが流れなのか。誰かがいつか心打つハナシをしたんだろうが、続くのはそれを意識しての大学広報の域だろう。いちいちニュースにして送り付けやがって。 独りで湿気たクッ…

子供の頃から今まで、自分の生まれ育った近所の治安に不安を覚えた事なんかない。危ない目にあった事もないし、聞いた事もない。他所のニュースなんかを見る度『都会は怖いなぁ』か『田舎はやっぱり怖いのか』と呑気に思うばかりで。 ところが、その感覚は世…

神戸市に苦情を入れてもどうしようもないだろうに。もちろん残念な事だが。定められた法を逸脱した運行なんかメリットないし不可能だろうし、あの状況を管理で防げるか?今の世の中の苦情、内心喜々として怒ってみせていなければと願うけど。 4/22(信用買い…

4/19(信用買い・売り・計) しかし馬鹿を痛感。昨日(2491)バリューコマースを薄利で相殺に使ったから、もう1度値を戻してくれたらいいのにと願っていたくせに、いきなり跳ねた9時台に100株しか建てず、しかもリバウンドを恐れ早々に処分。ビビり過ぎ…

結局、「手堅く慎重に」と何回も自分に言い聞かせていても、その1回1回がストレスとなって積算されているようだ。見えないけれど。それが少しの想定外に煽られ一気に崩れる。その時「手堅く慎重に」制御していた直前までの労が無駄に感じられ、却って酷い…

校庭で派手に転んだり、校舎裏の鉄の蓋を踏み外して溝で足を切ったりした時、休み時間に保健室の先生に連れられて行った病院が取り壊された。街医者なんだけど3階建てでベットもあり、小さ過ぎず大層でもない。父親なんかも風呂の蛍光灯替える時にガラスを…

AMAZONからの荷物を受け取りにローソンに行くと、店内で何かウロウロしていたおばあさんに「フックのような物は置いていませんか?」と聞かれた。答えに困る・・・(ぱーっと見て無かったら無い…あるかどうか知らない…例えば無責任に「ないです」と言って納得…

4/15(信用買い・売り・計) 1日信用を避ける意思は心底だが、今日みたいな地合いでは仕方がなかった。制度信用の利確が遠くなり過ぎている。(8028)ユニー・ファミリーマートの動きが落ち着いていた時間帯に100株を細かく積み重ねた。これだけのくせに…

そのまま忘れ去ろうとしていたが、やっぱり過去の取引記録が消えていく前に1日信用での損益も残して置かなければ。 確かに、「1日信用は危険」とばかり書けば、松井証券のサービスが悪いかの様だが、問題は利用する側。自分の技術の無さ、一時の損を受け入…

自分の住所から見たコンビニの配置は近い順に、ローソン・ローソン・ローソン・ローソン・ファミマ・ファミマ・ファミマ・セブン・セブン・セブン・セブン~となる。何せ固まり過ぎ。ローソンが1店舗閉じたから、元々はローソン5連荘だった。 もう随分と過…

4/11(信用買い・売り・計) 今日の利益は再エントリーしていた(6800)ヨコオの買い戻しだが、その後もう一押ししたので勿体ない。もう少し待てなかったのは(3038)神戸物産の含み損がちょっと酷くなっていて、利確出来る銘柄は早めにしておこうという心…

靴の中が濡れるのが一番嫌いなのに結局途中で諦め、ようやく事務所の近くまで来た。足の悪いおじいさんが独り暮らしをしていた古い民家の扉が外され、中から運ばれた荷物が軽トラに投げ込まれている。好きだったのか本がたくさんあって、雨に打たれて滲んで…

一つ南の商店街にも重機が入って、虚しく春の空に見下ろされている。ここまではいい加減飽きた。驚くのは、一昔前の段階での各商店街の後退要因に総合スーパーの出店があったが、当時強かったその脇の総合スーパーも閉店するとのこと。さらに向こうに構えて…

4/8(信用買い・売り・計) (6800)ヨコオが落ちて来たので一部薄利で利確出来た。上へ行ったきりになるかもしれない場合も覚悟していたので欲張る必要はなかった。ただ、200株残ってしまったのがどうでるか。今日は新しく建てることが出来なかったので…

最近は将棋に関する露出が多くなって、なかでも藤井聡太さんがよくニュースになって、その度取り上げられていた「みろく庵」の3月末での閉店には一瞬驚いたが、繁盛している状況で店を畳めるのも幸せなのかもしれない。両端を削られても一人最後まで抵抗し…

「強い意志表示」は無条件で許されないという馬鹿の空気が世の中に充満してしまえば、有難く得するのは権力側。立場は固定し、その腐敗に蹂躙されて嫌な時代を生きるのは一般市民。その企みをわざと後押しするだけなら野党もマスコミもやっぱりグルだな。ガ…

下関・北九州「忖度しました」発言。面白い・面白くないは別として、たいした事じゃないだろう。いちいちニュースにするなよと思う。軽口のひとつも叩けない空気の方が不利益だ。 ただ、矛盾する感情なのか、自分がたまたま見たニュースコーナーでのスタジオ…

4/3(信用買い・売り・計) 昨日までにいくつか建てていた(6379)新興プランでの利益。まぁ今日は1万円位かなと思っていたが、1つか2つ多めに処分した。明日、再度少し下に行けばもう200株利確するか。とにかく、3月と同じにならないように、4月は…

結局よく耳にしていたFXってやつもCFDの一つって事か。本当はちゃんと理解して口座を開かないといけないんだろうけど、やりながら段々と知っていく。絶対FXはやらないと決めていたのに、やっぱりややこしい所に手を出してしまっていたんだな。 起きた…

全然眠れずしんどい。悪夢の毎日だが今日はCFDを始める事で気合が入っていたというのもある。新しく設ける証券会社の口座の比較の過程で目にして気になって、ずっと《C・F・D・・・CFD・・・シーエフディー・・・》と、うわ言を繰り返していたが、…

まず、大阪の維新政治が小学校にスマホを持ち込ませようと話題を打ち上げ、程なく国の方でも追随する動きがニュースになった。そのタイミングでガキがワーワー騒ぐ通信会社のイラつくテレビCMが用意されていたから不快。その流れが約束されていたものであ…