墓場の裏から視ていた

孤島に屍骸、それの横に落ちていた日記。株の事とかを記録してある。

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

東京には何も縁がないが『たいめいけん』という洋食屋の存在はテレビで見たことがある。その程度の見識でそれ以上は知らないが、なんでも年内で取り壊されて移転するらしい。先週の記事で目にとまったのは名物オーナーのブログでのコメント。寂しさや残念な…

8/27(夜)~8/28(日)ミニTOPIX9月(12月) 残り 買い10枚(2枚) 売り17枚 昨夜からのニューヨークダウは振れ幅が大きく、それに連られてか先物も方向感定まらず上往下往。振り回されて苦しい展開に利益も薄くイラつくうち、ギリギリで枠が増えてい…

去年の秋口くらいだったか、ヒストリーチャンネルの無料放送で初回だけ観ていた邦題では『山下将軍の消えた財宝』が、アマゾンプライムで全話視聴できるようになっていた。 これが実にくだらない。どこまで本気か演出なのかの境界線上をダラダラと進み続ける…

何らかの意図か指導か要請か、各局横並びで電子マネー社会化への広告報道を連日ねじ込んでいた頃、テレビで見かけて知ったのが秋元司議員。正確な肩書きは覚えていないが電子マネー推進の為の何とか委員みたいなことでの出演だった。「中国や韓国は高い普及…

耐えている間に郵便局の口座になけなしながら有り難い振込み。1ヶ月が早い。先物口座の資金を縮小しようとしていたはずなのに何故こうなるのか、仕方なく、嫌々の10万円を松井証券口座に送金追加投入。売り1枚分の証拠金余裕が生まれたが、そうせざるを…

8/21(夜)・8/24(日) ミニTOPIX9月(12月) 残り 買い10枚(2枚) 売り15枚 とりあえず一番高値で取り残されていた買い1枚の損切り回収に成功。上手くコントロールして1日収支もプラスで終えた。と思ったら夕方からの夜間セッションでさらに急騰。…

8/20(夜)~8/21(日) ミニTOPIX9月(12月) 残り 買い11枚(2枚) 売り15枚 また1日ほぼ放ったらかしに戻ってしまった。一層分からんので動かない方がよいとの判断。昨日取り残されてしまった買い1枚は回収できたが、もう1枚は指値1目盛り手前で…

やっぱり郵便物ってちゃんとチェックしておかないといけない。楽天カードからのハガキが家の方に届いていたのは気付いていたけど、また何かの商品勧誘やらだろうと放っておいた。 夕方、植木の水やりに家に寄るとまた届いている。日が経たずに3枚ほど溜まっ…

各行政機関の長なんかに「もっと働け」というような一見批判的に聞こえる言葉。あれって実は対立する相手側の物言いではなく味方が嘯いているだけだから。それに対するカウンター意見・擁護コメンテーターも含めてセットの特殊詐欺にも転用可能な劇団員。 本…

政治色のある三浦瑠麗さんの起用が不快だとして嘘か本当かアマゾンプライムのCMが炎上しているらしい。本当だとして自然発生なのか台本か? あからさまに『神戸芸能社』化する吉本興業によって本来の脈略でないところからタレント起用された三浦瑠麗さんへ…

8/13(夜)8/14(日)と、本日8/14(夜)8/17(日)の丸々2営業日は全く身動きできず。証拠金余力・追証余裕額が8184円にまで追い詰められてしまっていたので仕方がない。 普段は生死の中間辺りを彷徨っているが、お盆の時期に若干向こう側で座りこ…

既視感・・・。トラウマ・・・。 2月・3月、そして4月の一時期のコロナ乱高下相場と同じような苦境に足を踏み入れてしまっている。ここまで酷くなってしまう前の段階で何度も警告音を確認しており、それを解消するつもりで動いているのにちょっとした展開…

夜間の早々に日中も一日一切手を出さないと決めたので何も考えずに離れる。その方がいい。下がるのを祈って放置。

たこ焼きプレート、せっかくアマゾンで買っておいたのに2回しか使っていないし何かソース系のモノを食べたいなぁと思っていたところ、モーリシャスで商船三井のタンカー座礁オイル流出のニュース。!?・・・スーパーで並べられているタコってモーリシャス…

預かり増加額 4680円預かり減少額 0円8/6(夜)~8/7(日) ミニTOPIX 残り 買い16枚 売り12枚ノートパソコンの画面の真ん中でくるくる回り続けるヤツ、イラつくなぁ。たまになるけど疎いから解らない。お待ち下さい...って出るから待っていたらリ…

8/5(夜)~8/6(日) ミニTOPIX 残り 買い16枚 売り11枚 値動きが停滞。いっきに上へ突き抜けてくれないと、今日みたいにウロウロされると釣られてしまう。上に残っている買いを処分したいので枚数に差を設けているが、こうなっては上下一回の往復では…

誤解のないようと後から言ったところで、初めから誤解を与えることは明白。うがい薬の具体的な商品名まで出すのは軽率というハナシではない。恐らく軽率ではなく計算の上、何らかの思惑があるはず。それが現在の世の中。 8/4(夜)~8/5(日) ミニTOPIX 残…

8/3(夜)~8/4(日) ミニTOPIX 残り 買い10枚 売り6枚 大きめに開いてしまった両建玉の解消は我慢の長期戦になるだろうと考えていたのに、今度は急激に上昇。呆れる。段階的に進まなければと上昇途中に置いた売り建玉にも取り残しが生じてしまった。あ…

7/31(夜)・8/3(日) ミニTOPIX 残り 買い7枚 売り4枚 なんとか下げ止まったのはいいものの、急場回避の反対売買でいわゆる股裂き。8月はこれの解消を目標にするだけか・・・。信用取引を再開できるまでに回復していたが、区切りのよさを気にせず7月…