墓場の裏から視ていた

孤島に屍骸、それの横に落ちていた日記。株の事とかを記録してある。

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

なるほど、そういうことなのか・・・と解釈を新たにした。デジタル庁しかり、マイナンバー拡充しかり、その先のスマートシティなんかもそうか。諸手を挙げて賛同している人は長期ローンでも抱えている利権受益者なんだろうと思っていた。しかし、少なくとも…

地方銀行とドコモ口座とやらの不正引き出しの件。どういう人間が犯人をやっているんだろうか?新大臣達が寄って集ってコメントを出し連日マスコミも煽ってきたようだけど、その割にしょぼい。NHKが28日の時点で報じているのを見たが219件2848万円ら…

「酒に酔っていてよく覚えていない」という言い訳で、暴力・傷害・事件・事故は日本全国で毎日と言っていいほど起きていたはず。山口達也メンバーは有名タレントだったから仕方がないとはいえ、部屋の間取りや家賃までおもしろがられて気の毒。テレビ局側も…

9/24(夜)~9/25(日) ミニTOPIX 残り 買い4枚 売り5枚 この夜・日の2セッションは滅茶苦茶しんどかった。ダイナミックな動きで何回大きくターンオーバーを繰り返したか数えられない。散々売りに買いにと振り回されて一時は建玉の評価損がマイナス6万…

9/17(夜)~9/18(日) ミニTOPIX 残り 買い6枚 売り0枚 一見すると成功の1日にも思えるけど評価は保留。建玉を売りから買いへ移行していく過程で深夜から朝イチの段階で利益を確保。かなり大雑把な指値も処分してしまうことを優先。それで満足。問題はそ…

やっぱり日光東照宮辺りに何か特別な覇府の秘物でも封印されているのではないか。後世にまで残された東照大権現の御業による民草に刷り込まれた2世・3世への信奉により、太平の江戸時代にプログラムされたDNAからの系譜だろうか。 というのも、昨今は一…

松井証券の口座を設けた10何年か前以来の紙の申請。その後の口座開設は全てアップロードだったけど、その選択肢は用意されておらず。 しかし、特に何の不満も不便も感じない 中国情勢のレポートとやらが、何やら興味を持たせてきたので読んでみたいとクリ…

ニンテンドー3DSが生産終了・・・。そういえば近所の公園の横を通った際の光景として、最近の小学生は走り回らないで滑り台の所にじっと集まってDSばっかりしているんだなとの印象を持っていたが、それも一時期のものでとっくに過去になっていると知っ…

9/16(夜)~9/17(日) ミニTOPIX 残り 買い0枚 売り2枚 ほとんどの資金を信用口座に一旦移したので、ミニTOPIXの売買量には制限。ただ、何となく指数先物の方が見えてきているので気分転換だけ済ませてすぐに戻そうかと考えている。無駄な動きだと…

9/15(夜)~9/16(日) ミニTOPIX 残り 買い0枚 売り1枚 まとまって3万円・4万円と利益を計上した直後は、これまでなら「よし、このままもっと大きく稼いでいかないと」となり、決まって前のめりのエントリーを重ねて要らないポジションを抱え込み、踏…

政官財とメディアの親睦を深めるためだけの茶番は一息ついたのか、これから本番か。『改革、改革!法改正!!』と威勢がよい。野党・左派・リベラル・中共との相性が合いそうな時代は続く。 何やら気持ちの悪い『コロナ後の未来選択会議」などやらには踏みつ…

再再々再??・・・?

早くも陽が落ちて秋風。来年も命が繋がるのか、その価値があるのか。周囲のどれだけが無事に次の春を迎えられるのかと見渡すが、自分自身だって抹消候補のひとつだろう。連休や年末を考えると実質今年も3ヶ月。 仕切り直しで整理をしておく。 金(限日)の成…

現時点でのミニTOPIXの年間収支。マイナス22万8000円。コロナ後に始め、直後に2回ほど失敗してマイナス20万円ほどになっていた気がする。そこからコツコツとプラス39万円まで粘っていたが、9月限の期日前1ヶ月で踏み外し、直前にかけて含…

期日ギリギリまで待ったところで意味はないモノのようだ。ミニTOPIXの出来高は既に12月限に移行していた。結果的に1日前の下げが最後の返済タイミングだったが、こんなピンロク相場で決断できるはずはない。昨夜から続く反発で元に戻ったところで終…

正直に書き残しておかなければならない。長期ローンが払い終わる頃には『早く潰せ』の圧力が掛かる不動産など馬鹿らしいと感じさせられているのは事実だが、そもそも自分の人生は誤っており、ローンを組むなどという立派な社会的行為は奉ずる余裕もなければ…

よく持ち家か賃貸かの論争があるけど、ここ1・2年、2・3年の地元近隣の環境変化に身を置かされていると、そこに対立軸はあるのかとの疑問も生まれてくる。ローンか家賃かでカネを払い続けるのなら、手元に残るか残らないかで持ち家の方が有利なのかとも…

週末に家に戻ったら5軒向こうの家が取り壊し作業中だった。そのまま用事を済ませて逃げ帰ったが、これが結構なショックで日曜は寝込んだ。 いよいよ家の玄関前からの視界にも破壊消滅の時がやって来た。 含み損も50万円から減らないままに9月限の期日も…

9/3(夜)~9/4(日) ミニTOPIX9月(12月) 残り 買い10枚(4枚) 売り18枚 方向感が読めないうえに大きな動き。どちらかというと気力落ちで、丸1日諦めたまま手出しせず。早めに離れる。先物に関しては夜間の急落で期待を持たせておきながら日中は踏…

9/2(夜)~9/3(日) ミニTOPIX9月(12月) 残り 買い10枚(3枚) 売り17枚 あ~。とため息しか出ない。元々見失っていた生き方から、たった一つの灯すら消えるのか。深夜から先物はニューヨークに連られて上昇。下に向かうのを待っている自分は、買い…

あの賑わいは本当に短い最後の数年間だったんだなぁと振り返る。子供の頃は商店街や周辺にも個人の菓子屋がざっと9軒10軒とあって、公園に向かう前にはみんなでわいわい集まっていた。愛想や品揃えで自然とランク分けされており、それらの認識は縦横で共…

提供なのか要求なのか。マイナポイントやらの広告(報道)も鬱陶しい。斜陽の乞食メディアに餌を蒔いたら喜んで関心のない人間を悪者に仕立てるだろうけどその費用。 この機に選民行政を改め洗脳広告会社と供与関係を見直してもらわないと、目的が行政からのサ…