墓場の裏から視ていた

孤島に屍骸、それの横に落ちていた日記。株の事とかを記録してある。

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

6/28(信用買い・売り・計) また12時30分からジワジワ買い騰がる動き。付いて行ってもいいんだけど、さすがにそろそろとも思うしなぁ。午前中だけで切り上げるタイプじゃないので、このパターンを連日繰り返されると動きが取れない。 建日と期日 7月は建…

6/27(信用買い・売り・計) (9532)大阪ガスの100株を返済しただけで諦めた。午前中は他にも利確出来る銘柄があって様子を見ていたが、12時30分からじわじわと上昇。ここ連日、日経はずっとこのパターンで露骨。朝方は下に向かう動きもあるのに、こ…

6月損益

6月 あっという間に逝った6月は最後に、今まで気にした事がなかった信用配当金とかいうマイナスも計上されたし、2ヵ月続けて10万円にも届かず散々だった。休日もないので自己新を狙う気でいたし、7月は含み損銘柄の返済期限が集中しているので、6月の…

!?何、月末が土日で6月は昨日で終わっていたとは・・・時間の流れが高速過ぎる。酷い記録は別ページで残す。 それより今日は先物取引を始めてみようと意気込んだが、先物取引をするには口座内で証拠金振替という手続きを経なければならないらしい。とりあ…

芸人と特殊詐欺グループの繋がりに関する話題がニュースになっているが、無能なテレビは右から左まで週刊誌の同じページを元にして、ダラダラとそれを延ばすだけ。独自の取材みたいなのは皆無で興味は広がらない。まぁ広げたくもないんだろうが。 個人的には…

6/24(信用買い・売り・計) 現在先物口座開設申し込み中。審査基準が明確なようで明確でないので、出来るだけ買付余力は多く残しておこうと思い、制度信用での新規建てを控えた。そうなると嫌々の1日信用となり、(3092)ZOZOと(8028)ファミリーマ…

3日前から事務所の2軒隣が風鈴をぶら下げやがった。・・・・キンキンキぃーん・キンキーん・キィンキンキーん・キンキンキンキンーキん・キィん・・・キンキぃーンキンキン・・・・・・・・・キンキぃんキィーん・・キぃーーん・・・キぃーん・・キンキン…

足止めをくらっている。進みたい道があるのに岩が塞がって抜けられない。手数料を抑える為に開設した別口座にも資金を移せていないし、少し資金を増やしてから日経225で勝負したいと考えているが、信用建玉整理が進まず先物口座開設手続きも控えている。…

6/19(信用買い・売り・計) 焦って急げば踏み外して後退するが、謙虚に安全を重視すれば全く進まない。本当に素人株は難しい。今日は1日信用を我慢した事だけが収穫。利下げ観測やらG20やらが一息つくまでは手も足も出ないのか。夜中にアメリカ・ドイツ爆…

6/18(信用買い・売り・計) 9時台、制度信用で手を付けるところがなかったので、嫌々ながら仕方なく1日信用。判断ミスも重なり5000円走られ、カバーする為に不本意ながら制度信用を買い戻すとタイミングが悪く、その直後に得られていた1万円の利益を放…

6/17(信用買い・売り・計) 建余力20万円。仕方なく1日信用も、絶対にマイナスにならないように慎重過ぎる指値でなかなか約定もせず、焼け石に水。中途半端なギャンブルで余力を拘束されたまま6月も後半になってしまった。物凄い勢いの時間の流れの中で身…

同じ優待月だった(2503)キリンHDは2ヵ月近く前に届いていたし、優待紹介サイトでは届いたという記事を1ヵ月程前に見ていたので、てっきり自分の分は何かの手違いで忘れ去られたのかと諦めていた(4392)FIGの優待、届いた!嬉しい。 マヨネーズなん…

バス道よりも一本入った旧街道に沿った路地。山へ行く時、ワンコの散歩をする時、プラモ屋のショーケースを見に駆ける時。物心がつくと同時に認識され、空間把握能力の構築と共に形成されたオリジナルマップがまた消える。 胸騒ぎを覚えて何気に向かった先、…

年金について、たまにテレビなんかで詳しい専門家とやら、いつものコメンテーターやらも色々と説明してくれるが結局、回りくどく「年金とはそういう物だ」と言っているだけに聞こえて疑問は残るだけ。何回も聞いているから、年金とは社会全体の保険であって…

以前、アスファルトに落としてレンズに傷が入った360度カメラのRICHO THETA。そのまま使っているが、玄関でまた落とした。パーツが飛んだがはめ直した。幸いデータも機能にも問題はなかったが、そもそも何でこんなにスベスベでツルツルなんだ。…

本当に野党の政治家は存在意義の無い馬鹿の集まりでしんどい。老後2000万円問題。うっかりだったかも知れないが、やっとお役人が正体を語ってくれたのに。今の世の中、とにかく対立を煽り、それを横目にして安全な場所で欲を漁るのが権利者の常套。この…

6/10(信用買い・売り・計) 全く思い通りに動かない。ことごとく。損益0円はしんどいので(4346)ネクシィーズ100株を潰しただけで、何の意味も無い1日。上昇局面では日経225先物に挑戦してみようか・・・どっちみち取引所CFDで確定申告に向かう…

今日もテレビが白々しいお芝居を展開しているようだな。まぁ、芸能関連は好き嫌いで叩きも擁護も勝手にしとけよとは思うが、こいつらの都合の良い二枚舌を認識する人が増えてくれればと思う。政治・経済・社会も同じ口で転がしているから。 6/7(信用買い・売…

後々の何かの為、せっかくだから心境も含めて株取引の推移を残している。その当事の心境も含めて株取引の記録だと思う。 非独立で広告放送を垂れるだけの大手マスコミは、お抱えコメンテーターの連中も使い、大衆扇動に躍起になって、本来こいつらの愛用する…

6/5(信用買い・売り・計) 今日は利益幅の拡大を待ちつつ、1日信用を含むデイトレでやり過ごしていたが、コツコツ積み重なって来たところでやっぱりドカンで終わり。相変わらず1日信用の利益は手に付かない。結局じっとしていればマイナスにならなかったの…

有名人がマスコミの煽りに乗っかって、さらに煽って気持ち良くなってる・・・。メディアの空気にしっかり加勢が出来るからこそ、その業界での人気と需要なんだろうな。 GW期間中とかヘリコプターで煽り運転を取り締まっていたけど、事件に繋がるような煽り放…

此処の事務所に上って来る時、いつも小さな川溜まりを覗き込んでいた。誰かが放したんだろうが地味な鯉が2匹泳いでいたから生存の確認。子供の頃は降りる事が出来て遊んだりもしたが、今はフェンスで立ち入り禁止。エサとかあるのかなぁと心配しながらも、…