墓場の裏から視ていた

孤島に屍骸、それの横に落ちていた日記。株の事とかを記録してある。

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

このページを訪問してくださった方へ

このブログのイメージとしては、裏山の細道で何か独りでブツブツ言っている奴の前を通り過ぎてもらうという形に落ち着いています。便宜、ながら作業でもとにかく毎日日記をつけるということを第一にしている都合でしたが、それでも先週はちょっとドタバタし…

改善の様子がないままでの父親の退院により、今後の生活の予見が不可。車椅子の用意をしたりドタバタと行ったり来たり。 何の為の手術入院だったのか。落ち着いて画面の前に座れる状況を早く作らないと。

手術入院期間中の父親とはコロナ禍で病院面会はなし。これまでリハビリの様子ははっきりとしていなかったが、手術前と比べて一歩も改善していない。それどころかパーキンソン病の気配ありとの説明を受けて帰宅。何の手術入院だったのか。どん底状態でさらに…

2/12(夜)・2/15(日) 日経225先物mini 残り 買い0枚 売り1枚 金曜の夜間に一括返済。週明け月曜の日中からは暴力的な上げ幅となったので、結果的に致命傷になる手前で降りていたということに。ローソク足チャートの十字線出現は要警戒とは本当だった…

ついに大損切り。日足のローソクが十字線になって、自分の解釈では十字線は次の大きな展開への予兆ということもあり注目していたら一段と上方向に加速。その意志を確認し、あぁこれはもう戻ることはないなと決断。 21年1月~売買数 21年1月~損益 21…

あんまり森喜朗元会長の話題もしんどいけど、ついに辞任まで持っていく世の中なのか。 発言を読んでみると、今回の騒ぎはかなり強引な事の運びで嫌な気配が漂う。平たく解釈をすれば、この困難な折に、文科省の意向もあり性別が女性というだけで会議に参加し…

この寂しい毎日で唯一の救いはYouTube。カワウソ動画は毎日観てしまう。昔は日本の川にもあんなかわいい生き物が泳いでいて、またそれをボコボコ叩いて撲殺していたというのが信じられない。そして欠かせないボート動画。 ボート界はコロナ前から右肩…

もう年齢がかさんでしまって何か新しい作品を観てみたいという気持ちも特に起こらないけど、さすがにこれだけ目に付くと覗いてしまったというレベルのものが『鬼滅の刃』と『ゴールデンカムイ』そして『進撃の巨人』。 アニメで見始めたら原作には手を出さず…

まぁ他人事だと見ていたので先週知ったけどコロナ関連のゴミアプリ、またくだらないものを各メディアも宣伝報道しやがってと思っていたものが、名実ともに本物のゴミだったとのこと。何やらパーソルがほぼ全抜き丸投げで搾取しての代物だったということらし…

SNS上での書き込みで、おぎやはぎへの殺害予告を表現したなどとして会社員が逮捕までされたみたいだけど、SNSの書き込みを実際に行動に移す奴なんか存在するものかな。 本当に行動に移してしまう1件が発生しないよう、未然に防ぐということは理解でき…

森元首相は批判を浴びやすい体質らしい。昔からずっとそういうポジションだ。何をやってもアクロバティックな徹底擁護を受ける人物や、自分の保身のために悪者を仕立てて対立を煽るような人物などと比べれば、良くも悪くも単純で分かりやすい。 あえて自分か…

ファイザー製薬の21年度、コロナワクチンの売上が150億ドルの見込みとかの記事を見た。単年、1社のみの数字でこれ。何か凄そうだというのは伝わる。 やっぱりコロナって『仕掛け』なんじゃないの?ワクチンの目処が立っても異次元の金融緩和を継続され…

例えば幸せな大家族があっても時の流れで順番に亡くなってゆく。それは自然の摂理。基本的に上の年齢からだろうが、事故や病気もあって入れ替わりも多少はあるだろう。残念だけど仕方がない。誰も逆らえないことなのだから誰しもが受け入れていること。 だか…

1/29(夜)・2/1(日) ミニTOPIX 残り 買い1枚 売り2枚 日経225先物mini 残り 買い2枚 売り0枚 松井証券先物OP余力情報より 証拠金不足と激しい値動き。下手にジタバタしない方がよいと気持ちを落として半放置。値だけ指しておいたらまたして…