墓場の裏から視ていた

孤島に屍骸、それの横に落ちていた日記。株の事とかを記録してある。

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の日中取引に参加したかったけど見送り。朝のマザーズ先物の700ポイントを下回っている時点で絶対買いも、ギリギリでやり繰りしているものだから、確定していて間違いはないけど念のためカードの引落としも済んでいるか確認したり、先物口座の準備が…

元手3万円から延命は可能か 0営業日目

もう、さっさと2,3発撃って気を済ませてくれと思っていたウクライナ情勢。それは、こっちにばかり爆撃が降ってくるから、どうせうやむやに落着するのだろうし、国際協議に移行する前段階としての威嚇射撃でもさっさと済ませて欲しいという思いだった。八百…

このブログを訪問してくださった方へ

動画やツイッター、あるいは成功者のブログ報告など、株・投資関連の情報媒体は世の中に多く溢れています。そんな中、このような何の発展もないブログを訪問してくださるのですから感謝しかありません。ありがとうございます。 現在の私の状況は、終了間際と…

株なんかに手を出す理由として、物理的な「脱出」を動機としてきた。代々の本籍地、同じ近所まわりで少なくとも150年以上、みかじめ行政の介入がなくても『安心・安全』だけは間違いなく保障され、自分が生まれる前から変わっていなかったこのまちに、何…

一日先物も落ち着いて向き合う分には特に問題はない。しかし毎度の言い訳になるけど周辺環境の悪化に際限がなく、まるでホラー映画の中に閉じ込められているよう。心理的動揺が如実に売買に影響を与える。 金曜夜から一日先物でミニTOPIXに戻り、密着マ…

22年2月の災難

どうせ長々と面倒な文章を残して自戒したとしても、移すべき行動としては危険であるから建玉を持ち越さないという一点に終着するし、失敗を繰り返す指数先物取引を通して気付かされた事をまとめておこうと思いながらも、日々に追われて先送りにしているうち…

昨日・今日のニュース、福岡県のHPでコロナ感染者の氏名がネット上で閲覧できる状態になっていたという。 なぜか個人情報の収集に関して、『公的な機関』ということだけが安全性と正当性の担保とされ、それを基にしてあらゆる事業の画策が推進されている昨…

神奈川県警の警部補だった男が贈収賄で起訴され、その公判で「みんなやってる」と証しているけど何の驚きもないし当然だと思う。世間で言われている神奈川県警だからという訳ではなく、全国どこでも大差はないし、その手配の種類も多岐に及ぶだろう。さらに…

月末のカード支払額を確認したら思っていたよりも多い。何で?と詳細を見るとノートンセキュリティから一年分の1万円が引き落とされるとのこと。未来なしのギリギリでやり繰りしている身にとって、ふいに忘れている角度からの1万円は痛い。 「世界中にウィ…

京都に縁があるわけではないし、その地名も方向感もまるで見当がつかない。だから行ったこともない五条という場所について特に感慨はないが、横になってやるせなくネットを徘徊しているうち、たまたま五条楽園というワードに当たって何じゃそれはと検索を進…

自分は4年ほど前にベンガルズのキャップを買っていたけど、何らかのベンガルズのギアを身に着けている人などこれまでも見たことがない。おそらく県内全域で居たとしても3人くらい、全国でも100人ちょっとじゃないか。NHKが放送を撤退しているとはい…

父親が入っている施設は駅前の大手歯科と提携していて巡回訪問がある。当初、これは便利で助かるなと思っていた。しかし派遣されてくる先生は本当にまっさらな新人。若い。 もちろん、別に新人でも構わないけど、とにかくこの先生が抜歯をしたくてたまらい様…

わざわざ何でもかんでも擁護に駆けつける必要性はあるのかと呆れていた。世の中では昨年末あたりから再び話題になっていたようである例のゴミマスクの件。 一ヶ月ほど段階を踏み、あんなものでも無理に擁護する人間の気も済んだようで、どうやら手打ちとなっ…

二度と指数先物の深みにはまらない為には一日先物の強制決済が有効な手当ての一つではあった。しかし、マザーズ指数先物は夜間セッションでは一日先物の利用ができない。そこで日中はマザーズ、夜間はミニTOPIXでと使い分けてしばらく売買をしていた。…

先週末の作家の西村賢太さんが亡くなったとのニュースには、このところの有名人の訃報のなかでも一段と驚いた。 別に作品を読んだこともないし、なんかテレビに出ていたなぁ程度で高い関心もなかった。ただ、先日亡くなった石原慎太郎さんに関する追悼記事で…

1月損益 2022年

連日足掻いて悪戦苦闘も、損切り貧乏・手数料貧乏は年が明けても変わらずで、未来が開ける気配はなし。成果はなしも、とりあえず。信用買い/売り/計ぎりぎり月末に売買できるようになるかなとの目論見は甘く、今年は未だ信用取引を始められず。つまり余裕資…

2/3(夜)~2/4(日) マザーズ指数先物 ミニTOPIX松井証券先物OP余力情報より残り買い8枚 売り10枚 24時間ことごとく裏目を出し続けた完敗。さっきシャワーで頭を洗った時、髪がすごい抜けたような気がする。捕まっているのでマザーズ指数で記すと…

熊本県産として流通しているアサリの97%は産地偽装らしい。ここまで桁違いだと産業として売り出している県の行政機関が「知らなかった」と被害者ぶれば、それはまた別の問題になる。 個人への監視は強化が進む反面、個人からの監視は隠蔽・改竄などによっ…

1/31(夜)~2/1(日) マザーズ指数先物 松井証券先物OP余力情報より残り 買い1枚 売り3枚 遂に後がない。本当にいつの間に『利上げおり込み済み』になったのか、時間差で潮目が変わるのは見抜けない。昨夜は早々から気絶放置。このカードを切るということ…

年末から順に六軒向こう・七軒向こうの家が取り壊された件を日記に残したのは、その片方が知らぬ間に空き家になっていたことに対する驚きもあったからだけど、三軒隣りのおっちゃんも昨年亡くなっていたと知り不穏に。柔道選手のようなどっしりとした体型で…