墓場の裏から視ていた

孤島に屍骸、それの横に落ちていた日記。株の事とかを記録してある。

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

毎回選挙が近くなると投票に行こうと呼びかける有名人なんかがチラホラ出てくる。このままでは良くないという文脈でモノを言うので、一強封建を続ける自民(公)以外への投票を暗に訴えていると見受けるものの、肝心の野党勢力が自民(公)の間者みたいな役割で…

無いところからかき集めて元手30万円で信用取引に戻ってきている。つまりこの世で信用取引をしている者の中で最弱の存在からすれば、少しの信用金利と手数料の違いでも心理的な足枷になる。松井証券は使いやすく愛着もあり、安く売買をさせてもらっている…

社会主義国家みたいになってしまうとか共産主義は危ないとか、日米同盟を堅守しなければならないだとか、令和の衆議院選挙の街頭演説で何十年も昔のような危機感が煽られている。自分などは滑稽に思え、既に全体主義に邁進している日本の態勢において誰の口…

制度信用 買い/売り/計松井証券株式売買損益より (9302)三井倉庫、(2462)ライク、(4204)積水化学など、昨夜のうちに探索して値を指しておいた銘柄はどれも寸前で約定せず。狙いどころは間違いではなかったが。とにかく早過ぎるか、待って下がっ…

制度信用 買い/売り/計松井証券株式売買損益より 金曜の引けで買いで入った(7012)川崎重工業の100株は、しばらく持ったままにしておくつもりだったのに処分してしまった。しかも、もう25円ほど上の値の時間帯から悩み始めて、結局ジリジリと下がっ…

日本で共産党が政権を運営するようになる可能性など、しれっと個人の見栄でプレゼントされてしまった北方領土が返還されるよりも低いものだろう。放っておいてもどうもないのにネット上でも最近は日本共産党叩きを見かけるので、わざわざ業者に発注でも行な…

制度信用 買い/売り/計松井証券株式売買損益より (6071)IBJの売り200株。安定の薄利狙い銘柄なのでこんなところ。しかし今日は1日信用で手を付けるところ手を出すところが次から次に全て失敗で意味なし。やっぱり1日信用は禁止のとの決意。 新規…

『道のないところを切り拓いていくのが政治だと思うんですよ~』と、加工された映像で語る政党CMが流れて来た。細かい言い回しは微妙に違ったかも知れないが、まぁそんな感じの動画。 普段から政治家を拝見しているとまさにこの通りなんだと思う。どの政党…

またカネを無駄にするだけの選挙が始まってしまった。今回も野党には変化も成長もない。 例えばLGBT法案とか夫婦別姓がどうとか、そんなモノと言っては何だけど、そんなモノはリベラル政治の本流である自民党が保身の必要性に迫られれば手を付けるだろう…

今更『速報。東京で新たに40人の感染~』などの伝え方は不自然で違和感。間違いではなく事実だろうけど、わざとだろう。その馬鹿らしさでマスコミは自らの死を早めている。 うちの界隈では税金の補助を使った間引きが次々に実行されていて目の当たりにして…

今後

改めてこのブログの現在の状況を記しておくと完全に惰性。全国屈指の衰退地方都市、そのさらに最深部からの脱出記録を段階的に残せれば良しだったけど無念。焦って無理をしただけで、結局一歩も進めなかったということになる。あるいは始めから既に手遅れだ…

制度信用 買い/売り/計松井証券株式売買損益より 状況は変わらず。昨日の引け間際に放り込んだ(7012)川崎重工の売りで3日連続の完封を逃れただけ。それは完封逃れを目的としたチープショットだったから構わないけれど、同じ感覚で入ってしまった(291…

自分はたまたま古くからのボートファンだったので現在も関連動画をよく観ているが、そこでチラッと映る水面際の観客の様子は一昔前と比べて2倍・3倍以上の盛況だ。レースによってはSG以外でも連なって重なっている。感染症対策で間隔を開けてくださいと…

今日は全く手も足も出せず。持っている売りの銘柄がジワジワと上昇し、これらの処分が済むまで足留め。この出直し戦では余力は多目に残しておきたいので新規建てもなし。明日こそはと我慢。

特定与党議員が新興IT法人に悪質な世論扇動を依頼していたらしいという反社会的行為の真偽のほどは、報道で広く深層を探って市民に判断材料を知らしめてはくれるのだろうか。昨今のテレビの自称報道ニュースのステマ枠では、何処かのおばちゃんが植木鉢を…

ついに指数先物取引を諦め、久しぶりに信用取引だけに向き合ってみると、信用取引ってこんなに費用が掛かっていたかな?と戸惑う。しかし細かい記録はノートに手書きで残していたので引っ張り出して確認すると、2年前でもしっかりと諸経費は削られていて間…

しかし株式売買の譲渡益に対する増税という悪手は時間の問題で現実となってしまう方向なのかな。そろそろ復興税の廃止を検討してもらいたくらいなのに。 この話に限らず、いつもながら与党だろうと野党だろうとモノの言い方に違いを見つけられない。 制度信…

指数先物取引にかまけている間に松井証券の手数料体系が基本0円になっていたはずだと思っていたら25歳以下だけだった。こんなのばかりで嫌になる。その他の利用者は一日ボックスで計50万までなら0円と大きくアピールしてくれているけど、そこはどうや…

もはや夜間に先物売買に向き合える生活環境ではなくなっており、心身の不調は限界を超えているようで終わらせたかったのだろう。遭難死覚悟で最期の指数先物売買に一日先物という無謀で飛び出して早々滑落。めでたく2年間に渡る指数先物の苦闘を終えた。 死…

9月損益 2021年

くりっく株365をコツコツと1枚で回していて証拠金に余裕に出てくると、どうしても2枚目を建てようとする欲求に襲われる。そしてそれが直後の暴騰・暴落の知らせでもある。ニューヨークダウの日足などは特に右肩上がりを長く続けていて、定期的な間隔で…