墓場の裏から視ていた

孤島に屍骸、それの横に落ちていた日記。株の事とかを記録してある。

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

隣の大きい市場が潰される。自転車ですぐだし子供の頃から色々と馴染みの生活圏だ。なにより、昔祖父が商売をやっていた場所でもあって自分のルーツでもある。ギリギリは嫌なので今日、最後の通り抜けをしようと考えていたが、雨だから別の日にする。 この1…

3/29(信用買い・売り・計) 結局、残りの(2491)バリューコマースは最後に利確。久しぶりの万舟だったし来週以降どっち行っても後悔はない。しつこい含み損もあるし、3月の事を振り返ればしっかりと目の前にある確実な利益を手にしておいた方がいいだろう…

松井証券以外の新しい口座で何か変化は起きないかと模索しているんだけど、別に松井証券に問題がある訳ではない。愛着があるのでこれからも使い続ける。気付いたのはむしろ自分の方にある問題だ。10年以上利用しているくせに1度も使用していないツールが…

最近のテレビCMはブランディング路線を意識しすぎて、どっち向いて誰に尻尾振っているのか理解できない。別の目的を刷り込ませようとして不快。丸投げの依頼主が悪いのか、広告会社の魂胆か。結局「アピールしたい商品」が判別できないから無駄遣いだろ。個…

(2491)Vコマース マイナス225円(3038)神戸物産 プラス225円 10時53分時点、見事な相殺。自分の建玉一覧に仲良く上下で並んでいるこいつらなんなの。

3/27(信用買い・売り・計) 4月は始まったばかりだし急がない。新しい口座が届いたら段階的に資金を移動していきたいから、むしろ様子見。しかし、行動が遅いせいもあってまだ審査待ちだ。4月の頭から新しい道具を試したかったが・・・まさか、審査落ちはな…

3月損益

3月 つまらないが、3月が終わったので残しておく。1月から毎月自己ベストを更新していき、4月に月間損益合計40万に達してゴールデンウイークを乗り切る精神的余力を蓄える予定だったが、つまずいた。悪夢過ぎて記憶も記録も捨て去ってしまっているが、…

もう一つ別の株式口座を開設すると決めていた。ふと、今の証券会社の手数料が最安ではないと気付いてしまったからだ。そして、手数料の小さな心理負担が悪い連鎖を呼び、最終的に大きな損失に繋がっていると感じてもいた。もちろん自分の責任だが。 そこで、…

11時10分 事務所に着いてパソコンを開いた。 思いっきり寝過ごした。昨日CFDの記事や説明を読み漁って疲れたのか、〔仕方ないからCFDに挑戦する〕と、決意して横にはなったが、「はっ!」・・・気が付けば点いたままだったテレビの時間は朝の10時を回…

3/25(信用買い・売り・計) 今日みたいな日、ほとんど信用売り専門の自分なんかは大きく利益を出さないといけなかったんだけど、建余力をほとんど使っていた状態での浅い売り建てを解消するのが精一杯。いつもの判断ミス・躊躇・損切りも加わって、最後は1万…

3/22(信用買い・売り・計) 結局また期待外れで無駄な1日だった。3月はずっとこんな感じ。毎日「お見舞い」と「お見送り」で落ち着かず、明日の自分の姿を知りゾッとして、募る焦燥から判断ミスばっかり。せめて、3年でも前だったらまだ余裕があって上手く…

欲張った所で値を指していた訳ではなかったはずだが、引き返された。危険な気配がしてきている・・・。少し見ないフリをするためにブログに何か書いておく。 しかし3月21日、昨日の夜はびっくりした。休日の夜9時を過ぎても照明をズラーーっと200メー…

しかし斜陽産業のコメンテーター連中は、米中の貿易摩擦が激しく・・・か、米中の貿易摩擦が緩和・・・の一つ覚えで、あくまでも全ての原因は米中の~で、のらりくらりと押し通すだけで何の参考にもならない。この数ヶ月何回激しく~と、緩和~を繰り返して…

3/20(信用買い・売り・計) 今日は新規に建てる銘柄を探して回った。けど・・・結局いつもの(4346)ネクシィーズへ。なんかニュースがあったようで騰がっていたが続くのか?少し危険な気配もあるがどうなるか。明日休日が痛い。金曜日午前に利益が出たら躊…

3/19(信用買い・売り・計) 本当に腹が立つ、自分に。何回1日信用で命である金と時間を削られるのか。今日だって単純な金額の損は1万8000円代だが、そのマイナスが出ている分、制度信用の方で利幅をもう少し増やしてからという考えになってしまい、利確…

久しぶりに制度信用で利益が取れそうで、また魔が差してしまった。1日信用に手をだして1万5000円位マイナスになっている。値を差しているところまで来ているのに、自分だけ拾われずにそのまま逆に走られる動きでおちょくられて、イラついてしまった。…

3/18(信用買い・売り・計) 迷ったが・・・もう1日だけ待つ。

なんか年金機構の中の人が悪ふざけをしたSNSが、ちょっと話題になっているらしい。どうしようもないからどうしてくれもないが、人から金を徴収して生活をしている立場の人間が実直さを失うのであれば、途端に詐欺師。預かった金はみかじめ料か?反社会勢力の…

1月 2月 3月 3月はもうだめだな。小銭を欲しがりその日のうちに買戻すからと、ふわっとエントリーが多すぎた。あと6営業日だが、せめて1月に並ぶためのワンチャンスがどこかにあってくれと願う。建余力さえ回復すれば、反省して4月に30万円以上を目指す。

3/15(信用買い・売り・計) 後頭部の首に近いところがなんかズキズキする。薄利での利確も許してもらえず、信用新規建余力も20万円を割って、選択肢が少ないなかでの嫌々の1日信用でおちょくられ続け、結局最後になって、コツコツ利益を売り・買いともに削…

午前が終わった。事務所に上がってくる途中に川があって、その溜まりに誰かが離したんだと思うが鯉がいる。ずっと2匹いたのに雨の日の増水で流れてしまったのか、見かけなくなった。なんか残念に思っていたが、2週間ぶりくらいに1匹だけ泳いでいた。一度…

3/14(信用買い・売り・計) やはり苦しい。今日の値動きを見ても、いままでの銘柄にルーティーンで手を出しておけば、普通に利益を重ねていけていたのに、もちろん結果論だが。外の環境激変のせいで、精神的焦りが募る影響か、どこかの段階で2日づつずれだし…

(2685)アダストリア800株を処分出来ずに詰まっている。あと少しだけ下に行ってくれたらよかったが。限られた資金で効率を求め、1つの銘柄で大きく取ろうとして資金を集中させても、逆に行った場合に備えて余力を多めに残さざるを得ず、トータルの効…

3/13(信用買い・売り・計) 今日は新規に建てる隙がなかった。利益確定する隙も。昨日の売建て(2491)バリューコマース100株を、買戻したぐらいで、手も足もでず。イギリスのごちゃごちゃは・・・やっぱりなんら影響はなしか。明日(2685)アダストリ…

しかし、最近の他罰社会というか、はっきりと暗黒社会というか、目の前にある棒きれや、石ころを手に取り、喚く人間の多い事、只只恐怖。その道具は、たまたま目の前に落ちていたのではなく、意図して置かれていたということを、知ろうとしたくもないんだろ…

3/12(信用買い・売り・計) やはり昨日の1日信用での、売り・買い合わせて3万1000円以上マイナスが痛恨だったな。処分予定の制度信用銘柄に含み益があって、油断してふんわりエントリーしたのが躓きだった。今月はもう無理だろう。1月の15万円台の利…

昨日は1日信用の売り・買い合わせて、3万1000円のマイナスで、月間自己ベスト更新が厳しくなった。引きずっている。今日は制度信用が逆に動いて手が出せない状況だが、おかげで1日信用に手を出す気力は無い。 制度信用売りでの(4346)ネクシィーズ…

「お見舞い」と「お別れ」の毎日で、この先もこれが続く気配だから滅入る。悪い夢を見るし、眠りも浅い。どうせ遠くない明日は、自分達があの立場に追いやられて「お別れ」なんだからな。嫌な現実だ。 少しでも逃れておこうという当たり前の感情だが、焦りに…

あーー、腹の底が煮える・・・。(2413)エムスリーに1番上から1番下、1番下から1番上までの往復ビンタを、1日信用でくらっている。制度信用の利益が削られるだけではすまないかもしれない。ふっとぶぞ!1日信用の人の精神状態のちょっとした隙間を…

3/8(信用取引のみ) 今日は、しばらく詰まっていた売り銘柄をいくつか解消できた。ちょっとすっきりしたが、(2491)バリューコマースが痛い。よく建てる銘柄で登録もしているし、昨日も絶好の値だと思っていたが、手数料の切りあがりを思案して躊躇してし…