墓場の裏から視ていた

孤島に屍骸、それの横に落ちていた日記。株の事とかを記録してある。

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

一ヶ月間の休止へ⑤

急変する周辺環境に焦らされてしまう諸々の心理と悪循環は、今後も下手の言い訳として嘆きながらも向き合っていかなければならないが、此処からすぐのバス道へ出た区画の市が言うところの『まちづくり』は特段にしんどい。こどもの為の施設をと言い張ればヤ…

一ヶ月間の休止へ④

昨年は近所の年長者が次々と亡くなって驚くばかりだった。年末あたりから待ってましたと言わんばかりに解体が進んでいる。市が事業として乗り出しているから早い。今月始めなど、とある辻に立てば視界の三方向で業者が入り乱れているバブルの様相だ。ただ、…

一ヶ月間の休止へ③

どうにか本日27日のカード引き落しは通過できた。それでは戻るべき先に戻れるのかといえば不可。くりっく株1枚分しか手元には残っていない。 信用取引が可能となる目安の30万円。やっぱりあの金額って適当なものではなくてしっかりと考えて引かれたライ…

一ヶ月間の休止へ②

一発でトドメを刺された先週金曜夜間のミニTOPIXの売買。中途半端ではなく最高値の頂上から最安値の底引けまでという、おつりなしの道中を完走することによって、悶え苦しみながら自ら病識を得るに至った。 まず、せっかくの売り注文を買い注文に差し換…

一ヶ月間の休止へ①

これまでも自身の下手な先物売買に対して、病気ではないかと自嘲を残したことも何回かあった。しかし言い回しや冗談ではなく、金曜夜間は朝まで悶え苦しんだ末、はっきりとした自覚、病識を得た。 17時前から1912,25ポイントに売りで指していた金曜の…

先日、ウクライナのクレバ外相が会見で「マリウポリはもう存在しません。ロシア軍の行為を見ると、街を破壊して更地にすると決めているようです」と訴えている様子が伝えられた。戦争の定義からミサイルが飛び交うという項目を外せば、うちの街も似たような…

はぁ!?、はぁ・・・、はーっ?と何回画面に投げかけたか分からない。昨日まで記していた、NYダウはもう一段下げそうだという観測も移動平均線だけを頼りにしたもので、もちろんNYがそんな単純なものではないとの留意も忘れてはいなかったが、前営業日…

『生娘』を『シャブ漬け』になどと、NHKなんかは直接的な引用を避けて苦心の言葉変換で伝えざるを得ない文言を、よくもまぁ公に並べられたものだと驚きが勝る(9861)吉野家ホールディングスの常務取締役企画本部長の講義。もちろん騒ぎになっている。 …

一刻も早く指数先物に戻らなければならないのに、週末の外国市場が休場という形での足止め。 もう一段下げてくると見ていたNYダウの本格的な動き出しは日本時間の今夜からか。 少し前の梨の様子。ここでは隣りの家が写らないように近影だけを載せるけど、…

4/14(8:30)~4/15(5:00) くりっく株365NYダウひまわり証券金融商品取引報告書より売買損益1450円-手数料135円-金利94円=1221円移動平均線の形から下に向かうと読んでいたNYダウは開場と共に跳ね上がった。やっぱり自分の見立てなどア…

もう連日のことなのでキリがなく、その都度嘆きを残しても仕方がないと見送っているが、個人的な衝撃の度合いが一線を越える件だけは少しだけ。 昨年末、近所にある一階が倉庫になっているアパートの一番右端にある区画が不自然に板張りで閉ざされていた。そ…

あまり人様の動画を勝手に云々など、ほどほどにしておかなければならないが、先日から心配していた【種銭1300万円のいくらガチ株日記】さんの更新が再開されて安心した。 最近は株ブログとか株動画を見ないようにしている、と言うより自身の惨状から余裕…

近頃は専用機なんかも運用してウクライナからの難民受け入れアピールが盛んだ。白人相手だと義勇心が湧いてくるのか結構なことだ。自称報道番組で登場してくる『街の声』の人達と同様、どうやってピックしているのかは知らないが。 20年ほど前、うちの近所…

無花果。何としても生育させたい穂木。 無事に芽を出してくれた3月の末から一週間。 そして少しだけ大きい鉢へ植え替え。22/4/8 4/7(夜)・4/8(日) 一日先物 ミニTOPIX松井証券先物OP余力情報より あぁ惨敗。久しぶりのミニTOPIXは再開直後は順…

現物・信用取引をやれていた頃、(2531)宝HLDは常に売りで建てていた銘柄。そして大して利益は出せなかった。だから最近の低迷する株価を眺めては、どの方向に手を付けるにしてもタイミングが噛み合わないなぁと恨めしく思ったりしている。 たまたま知…

4/5(夜)・4/6(日) 一日先物 ミニTOPIX松井証券先物OP余力情報より また振り出しに戻った、と言うより再開時より一歩後退の大打撃。今週はミニTOPIXの証拠金が随分と下がっているおかげで続行は可能だけど、ここまで崩れるかと意気消沈。大損切り…

うちの近くにも、全国各地の例に漏れず桜の樹が連なる川沿いがある。300メートルほど並んでおり満開。近年の馬鹿の一つ覚えで整備・植樹されたものではないのでその点は良いが、それ故にただの道沿いで、一方通行ではないものの車線はなく車のすれ違いに…

そう言えば、毎日の生活がぎりぎりですっかりアタマから抜け落ちていたけど、東証の区分が変更されると指数先物の動き方に変化は生じたりするのかな。 数ヶ月前はマザーズ指数なんかダラダラと下げるだけだろうと見ていたけど、むしろ久しぶりに800ポイン…

3/31(8:30)~4/1(5:00) くりっく株365ナスダック100ひまわり証券金融商品報告書より=220円建玉1枚を処分だけしていたものを昨日貼り忘れていた。これで一時的に中断はするけど、昨日、久しぶりのミニTOPIXで1万円以上獲得できたからすぐに…

しかし最近一部で話題になった小林麻耶さんの一連の行動はどこまでが本気なのだろうか。 よく分からん降霊イタコ芸みたいな事もやっていて、ネット上ではそれを非難したりバカにしたりのコメントが多く溢れるが、そもそも小林麻耶さんの一挙手いちいちにケチ…