墓場の裏から視ていた

孤島に屍骸、それの横に落ちていた日記。株の事とかを記録してある。

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

9/28(夜)~9/29(日) ミニTOPIX 松井証券先物OP余力情報より残り 買い0枚 売り0枚 総裁選投票に合わせて上手く立ち回ろうと試みるも何段階もアテが外れた。一応短期の目標は9月30日までと設定していたけど証拠金が割れたため続行不能。落ち着いて…

9/27(夜)~9/28(日) ミニTOPIX 松井証券先物OP余力情報より残り 買い0枚 売り0枚 こんな事態になる前に回避できるポイント、すべきポイントはいくつもあったが通り過ぎた。去年の今頃はまだ自転車に乗って買物に行き、料理も造って一人で暮らしてい…

世界的大都市の東京でのコロナ新規陽性者が200人を下回ったらしい。緊急事態宣言も解除の方向。だけどウィズコロナなどという集団演劇をまだ続け気なのか。金曜の夜間から再開してまずまずの調子も月曜起きてからの胸騒ぎ。ひょっとしたらと確認すると本…

測量事務所の人もあいさつに来て、家の裏の建物がほどなく取り壊される運び。ついに背中合わせの場所にまで消滅がやってきたが、その土地・建物をどう利用しようが所有権者の勝手であり、他人がどうこう言うものではなく仕方が無い。 しかし、仕方が無くても…

仮にあれが先取りコロナだったとして

19年の11月後半に人生初の入院を経験し、12月からは通院治療をしていて、その際に総合病院の向かいにある調剤薬局で塗薬を貰って帰っていたが、中旬になった最後の通院日はそこでエラい長時間待たされた。そしてその時は広くない待合場所の換気が随分…

消されゆく街から

裏山に古い墓地が点在する。墓地と墓地を結ぶ裏道はお気に入りの散歩コース。運動距離・地形景観・所要時間と丁度のバランス。たまに草が刈られていたり踏み石が置き直されていたりするので別の時間帯に誰かが通ってはいるようだけど、途中で人とすれ違った…

秋元司議員に判決が下ったようだ。本人はまだまだ戦うらしい。この件については何回か日記に心証を残してきたが実刑は納得。この議員は電子マネー推進の役職に抜擢されていて、行政広告案件で報道番組に連日はしごで歓待されていたが、その時の話し方で無意…

メジャーSQの移行週で12月限の方の売買もしっかりしてきた。とりあえず様子見をしながら絶望もしている。 昨夕からのTOPIXの上昇は、直前までの暴騰にブーストする形であるにもかかわらず正気のものではなく戦慄。しかもNYは休場日だったのに。 …

自民党総裁選への演出により世の中は新たな局面に。しかし誰になっても一長一短で悩ませてくれるのならともかく、野党勢力も含めて短短短短短ばかりの暗黒。中でも一人は盗人ヅラを隠す気もないらしい。その神経が分からん。 9/3(夜)・9/6(日) ミニTOPI…

新しい短期の目標を設定しようとして一番の悩みどころは、やっぱり持ち越し建玉の扱い。なんとなく絶対禁止が正しいような気はしていてその方向で続けるつもりも、メジャーSQ期日が直前で、12月限への移行のタイミングがややこしそうだと躊躇。間隔を開…

8月損益 2021年

建てるのは1枚だけと強く誓ったはずなのに、やっぱり少し余裕ができると誘惑に負けて2枚に。そのタイミングで荒相場。序盤早々に大きな損切り。そしてほどなく不要な損切りだったとなるいつもの悪い流れ。中盤はコツコツと盛り返し、ラスト4日間でなんと…