墓場の裏から視ていた

孤島に屍骸、それの横に落ちていた日記。株の事とかを記録してある。

2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

5/29(夜)~5/30(日) ミニTOPIX松井証券先物OP余力情報より持ち越し 買い6枚 売り5枚 全く無駄な一日となってしまった。昨夜のNYは半休みのスケジュールだったが知らなかった。そこに意識が向いていれば、夕方に一旦はねて始まった動きに誘い出さ…

5/26(夜)・5/29(日) ミニTOPIX松井証券先物OP余力情報より持ち越し 買い6枚 売り5枚 マザーズ先物で我慢の売買をしながら信用取引再開までよじ登るという中期目標の一区切り、もう時間を費やすべきではないとの評価で定まっているはずのミニTOP…

23年5月③ 隔年柚子 

昨年度は4コだけしか実が生らなかった柚子/ユズですが、その前年は数え切れないほど唸っていました。何回数えようとしても100コを超えたあたりからごっちゃになって分からなくなる様相でした。柑橘系の樹は隔年の性質があるらしいので、今年は当たり年。…

5/25(夜)~5/26(日) ミニTOPIX松井証券先物OP余力情報より残り 買い4枚 売り4枚 ぱっと見まとまった利益を得られたような数字だけど、持ち越してきた初期の建玉を1枚整理しただけのもの。 その分、評価損益につけ回っている。つまり、一括返済を済…

5/24(夜)~5/25(日) ミニTOPIX松井証券先物OP余力情報より持ち越し 買い3枚 売り2枚 久しぶりに複数建玉の持ち越しに拘束されて苦しむ。これを避けるために一日信用に固執し、しかしそこも泥沼で、ようやく全てを諦めてマザーズ先物の薄い売買で安…

熊本市もやばいことになっているらしい、が③ おばちゃんも気付いているらしい(3)

このところ急に知らない人が増えてきたという立ち話をしている最中、まったく知らない男女が部屋着のようなラフな格好で横を通って行った。その後姿を目で追って「ほら、あんな人ら初めて見る。何処に住んでるのか知らんけど」と笑いながら言う近所のおばち…

5/22(夜)~5/23(日) ミニTOPIX松井証券先物OP余力情報より持ち越し 買い3枚 売り3枚 短期で節間を区切りながらマザーズ先物で売買を積み重ねるという道のみが、どうやら自分にとっては唯一の正解であるらしい。その手応えは得た。長い間探し歩いて…

熊本市もやばいことになっているらしい、が③ おばちゃんも気付いているらしい(2)

近所のおばちゃんと立ち話になった際、この周辺でこの2,3年、どれだけ中国語で会話している世帯が増えてきているかという、自分が日頃驚かされていることを伝える流れになった。 おばちゃんは「あそことかもそう!?」と驚きながら、「一つの家族が住み始…

23年5月② しぶとい品種

今年も苦瓜/ゴーヤが勝手に芽を出してきました。もう場所がないのと当たり前ながら食べても苦いということで、こちらから遠慮していると言うか種を蒔くことはしていないのですが、毎年そのしぶとさには感心です。芽を出してきた分に関しては、せっかくなので…

熊本市もやばいことになっているらしい、が③ おばちゃんも気付いているらしい(1)

先日、植木の水やりに家に戻っていると四軒向こうのおばちゃんと出くわして立ち話になった。自分が子供の頃の昔から既におばちゃんだったのでおばちゃんだが、80歳前の近所の『おばちゃん』だ。 その中でおばちゃんは「最近は今まで見かけなかったような人…

5/17(夜)~5/18(日) マザーズ先物松井証券先物OP余力情報より残り 買い1枚 売り0枚 このところのTOPIXは異常な上昇。もしミニTOPIXを触っていたのなら、そろそろ売りで入りたくなるところからも止まらず続伸、続伸。エア取引ではボロ負けで、…

5/16(夜)~5/17(日) マザーズ先物松井証券先物OP余力情報より持ち越し 買い0枚 売り0枚 いつも最初の指値を動かしてしまうことを反省して嘆いている。せっかく開いて狙いを定めていたのに待ちきれず値動きに合わせて動かせば、だいたいそのタイミングで…

5/15(夜)~5/15(日) マザーズ先物松井証券先物OP余力情報より残り 買い1枚 売り0枚 この5月、もうすぐ黒ラブが死んでしまってから7年。いまでも玄関を開けると尻尾をブン回して飛びかかってくるイメージは残る。家の中でも元気いっぱいだったが、ちょ…

しかし未だに自公連立が保守政権だという前提でモノを言っている連中には嫌になるほど呆れるが、最近のLGBT法案の持ち出しを目の当たりにしてもまだ気付かないようであれば、その純粋さには諦めてあげる他にないのか。 故意の卑怯者もいるだろうが。 5/1…

23年5月① 各種順調

ひょっとしてこの粒々が葡萄/ブドウの房になるのでしょうか。はじめて見る形態なのでしばらく様子見です。 胡椒/コショウの育苗に再挑戦するか迷っていましたが、少なくとも今年度は見送ります。枯れたままで未練の残る胡椒/コショウの鉢に、いつものスーパ…

5/11(夜)~5/12(日) マザーズ先物松井証券先物OP余力情報より残り 買い0枚 売り0枚 毎度不安になって指値をう動かしてしまうからこうなる。また1ポイントづつ三回の売買結果に落ち着いてしまった。長期の保ち合いのチャートがペナント型になって進行。…

本来ならば立花孝志氏も多少あくの強いキャラでもあるはずが、黒川氏や大津氏という変人を傍に招き入れることにより、相対的に随分とまともな人物に映ってくる。 それが万が一に計算だとしても、巻き起こっている騒動と信用の毀損からしてやり損ないだが、旧…

5/9(夜)~5/10(日)ミニTOPIX松井証券先物OP余力情報より残り 買い0枚 売り0枚 昨夜から10日の日中にかけての営業日はミニTOPIXに手を出した。もうミニTOPIXはやらないと心に決めてマザーズ先物だけに集中していたけど、前日までの日記…

5/8(夜)~5/9(日) マザーズ先物松井証券先物OP余力情報より残り 買い0枚 売り0枚 道中の最後に大失敗。さらに粘って延長も考えるも引けに受け入れて今節の区切りとした。前日までの急進は目測を誤るも許容範囲で仕方がない。しかし、この4月を通して毎…

5/2(夜)~5/8(日) マザーズ先物松井証券先物OP余力情報より残り 買い0枚 売り1枚 祝日の場合、先物OP余力情報ページのリアルタイム状況がリセットされないままなので、スクショは前営業日から累積された数字。5/5(夜)・5/8(日)マザーズ先物101…

青学の駅伝名監督である原晋氏が投資でエラい目に遭ったらしい。仕組みがややこしくてよく分からないが、その口ぶりからは数千万円が飛んだようだ。 わざわざ恥の告白は立派だと思う。上手いこと証券会社なり銀行なりに乗せられながらも、世間体で隠している…

5/2(夜)~5/4(日) マザーズ先物松井証券先物OP余力情報より残り 買い1枚 売り0枚 祝日の場合、先物OP余力情報ページのリアルタイム状況がリセットされないままなので、スクショは前日から累積された数字。5/3(夜)~5/4(日)マザーズ先物6472円…

知らなかっただけで、SNSやネットがない時代からも人はよく死んでいたのかな②

各方面がYouTubeでのボートレース配信を始め出した頃、まだ割と初期のうちに個人チャンネルで舟券勝負をやっていた片瀬美月さんが亡くなっていたという。 ボートの配信はもちろん事務所が取ってきた仕事のうちだろうが、なかなか好感度が高く楽しんで…

知らなかっただけで、SNSやネットがない時代からも人はよく死んでいたのかな①

YouTubeのボートレース配信を楽しむ時間がささやかな憩い。まずパチスロから流れて来た演者がこじ開けたコンテンツも、最近はボートの公式の方でも新しい演者の発掘に注力している。特に若い女性配信者。しかし先月、一人がびわこの配信で不正をやら…

4/29(夜)~5/1(日) マザーズ先物松井証券先物OP余力情報より残り 買い1枚 売り1枚 また1ポイントづつのみで終えた一日。そして値幅を得る機会をなかなか掴めない、難しさを改めて痛感。 金曜の夜に売りをマザーズ748ポイントに入れて待機。明け方ま…