墓場の裏から視ていた

孤島に屍骸、それの横に落ちていた日記。株の事とかを記録してある。

f:id:GIONN-SOMIN:20190516174101p:plain

取引所CFD年間報告書5/16時点

昨日の夕方先物が一気に下がっていったのを見て、買いで2枚約定させてしまっていたから、また失敗したと後悔。今日は余計な事をせずにじっとしておくべき日だったと、持久戦の覚悟。それなのに、夜中はネット環境に身を置いていない生活なのでテレビで確認して見ているだけになるが、みるみる大反発。反発があった場合に備え、とりあえず決済注文の利益値幅を1000円位に狭めておいたがあっさりブチ抜かれている大反発で、逆に後悔。これだからテレビの前でニュースの台本に、そんな単純なハナシじゃないだろうと日々1人でツっこんでしまっているんだけど。
これだけ激しく動くのなら、今のCFDは、本当は夜も画面に張り付いて大稼ぎしないといけない局面なのかな?

f:id:GIONN-SOMIN:20190516173150p:plain

5/16(信用買い・売り・計)

そろそろやらかすと思っていた。ある意味想定内か。すごい寝不足で散漫だし、朝にキンドルの充電器を落としてそのまま蹴り飛ばしてしまった些細な事も、思えば予兆の警告サインだったか。
また今日も仕方無く、この数日通り1日信用で(4755)楽天を触り始めたが、どうもリズムが合わず、損切りしながら喰らい付く気力も湧かず。途中から(3547)串かつ田中の下げ幅が広がってきたので、2000円以下でふんわり手を出してしまっていたもう100株といよいよ相殺し、1日信用のマイナス分も併せてしまって、今日の利益を2万円以上は確保しながら、明日から気持ちをすっきりさせて出直そうと決意し、妥協のタイミングを探る。ただ指さらず。明日以降これが吉と出るかどうか。最後に少し(4755)楽天が戻したところで損切りできたが、1日トータル損益がマイナスにならなかった事だけが収穫。今日の(4755)楽天は上下の切り返しが少なく、判断ミスを取り返すチャンスがなかった。他でコツコツとリカバー出来て大怪我は免れた。

昨日、中学の時にみんなでゲームをやっていた同級生の家だった場所も、忽然と更地になっているのを見かけて`はっ!?、となった動揺から、ずっと悪い方向のスイッチが入ってしまっている。早めに寝て明日を伺う。