墓場の裏から視ていた

孤島に屍骸、それの横に落ちていた日記。株の事とかを記録してある。

f:id:GIONN-SOMIN:20190524173118p:plain

5/24(信用買い・売り・計)

意味を理解しているのか、いないのか、騙されているのか、いないのか。それでもしっかりと考えた上でエントリーしなければいけない。
当たり前過ぎるが、少なくとも制度信用では自分なりの拙い根拠であっても意味を持って手を出している。ところが、たまに意味不明に魔が差す。ぼんやりと。後悔するが、それでもこれまでは時間をかけて戻ってきてくれた。そのまま行ったきりの大損切りは初めての経験かな。
社長のバラエティ番組出演を知らず、たまたまそのタイミングで100株の売りで入ってしまっていた(3038)神戸物産。上手いプレゼン翌日からずっと上昇。まぁそのうちにと甘えていたが全然勢い弱まらず、いよいよ嫌になった。1日信用で大きく獲ろうとしてしまったりして逆に大損する悪循環も、これの含み損を見てしまうせいだと診断。
5月をふっ飛ばしてやって清清したが、なんか頭がクラクラもする・・・あと2つぼんやり意味無しエントリー銘柄が転がっている・・・。

じっくりと大型銘柄のワンチャンスでも探して回復を目指すか。とりあえず1日信用とノーハドルのエントリーは厳禁を徹底する