墓場の裏から視ていた

孤島に屍骸、それの横に落ちていた日記。株の事とかを記録してある。

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

中期目標経過記録 第一期

現在設定している中期の目標短く区切った節間でマザーズ先物を売買確定させた利益を低位現物株と交換(買付)それを積み重ねて信用新規建余力を回復させる※現金はカード引き落とし日に合わせて出金もあるため、信用新規建余力の回復へ向けて計算に入れるのは損…

4/27(夜)~4/28(日) マザーズ先物松井証券先物OP余力情報より残り 買い0枚 売り0枚 今節が始まってからの同じパターン、マイナスでなければ薄くとも悪くはない。しかし若干躓いた。1ポイント抜きと午前の値動きに乗じた2ポイント抜きはここ連日と同じ…

人格が崩壊していく過程を垣間見た③

黒川敦彦氏が一つ不運だったとすれば、昨年の奈良での銃撃事件だろう。交差点で音を鳴らした人物よりも先に、実力行使によらない『銃口』を向けていたのは黒川氏だった。しかしその対象が消えてしまっての選挙戦。間が悪くなった。 それがあるから、比例の1…

4/25(夜)~4/26(日) マザーズ先物松井証券先物OP余力情報より残り 買い0枚 売り0枚 昨夕はマザーズ先物の739ポイントで入れていた買い注文が早々に約定。これはあらかじめ置いていただけの注文だったので意外。しかしせっかく早い時間からの建玉だか…

人格が崩壊していく過程を垣間見た②

事理を弁識する能力が保たれたうえでの行き腰なら侠客も、我を失ってしまっての因縁ではただのチンピラ。しかし黒川敦彦氏の場合は容姿や仕草が元々『なで肩』なものだからその格好すらつかず、輪をかけて恥ずかしいだけ。 黒川氏は参院選の直後、今後の活動…

人格が崩壊していく過程を垣間見た①

昨今のように街中が漂白除染されていない子供時代を思い起こせば、駅やダイエーの前など人が集まってくる場所では、訳の分からない事を独りで喚いている名物のおっさんが居座っているものだった。 たまたま知ったオリーブの木という団体の黒川敦彦氏は一応聞…

23年4月② 春の成長

胡椒/コショウの苗を家庭菜園の中心に据えて楽しんでいくつもりで、一年前の今頃に購入した苗は秋口までは順調。 しかし本州の冬を乗り越えることができず。最期の希望を賭けて鉢を移し替え、春の陽射しで蘇生を試みるも叶わず。 細くて黒い針金のようになり…

4/20(夜)~4/21(日) マザーズ先物松井証券先物OP余力情報より ようやく全決済。持ち続けた建玉から解放された。一旦区切りを入れることを最優先。 昨夜も一貫して高値止まりで落ちてくる気配はなし。諦めていたので朝イチの値動きは意外。これだから放置す…

無駄に時間を取られて久しぶりにリアルタイム証拠金余力のページのスクショを撮り忘れ。慌てて再ログインも間に合わず。15時50分を過ぎていて一営業日分の結果がリセットされた後。この日に限っていつもと違う約定パターンだったので注文照会から引っ張…

近所では4月に入って早々に一人だけ見かけた。ヘルメットを装着して自転車に乗る若い女の人とすれ違って「えぇ・・・」となったが、それ以来この界隈では広告報道に洗脳された人とは遭遇していない。 行きつけのスーパーであるライフは割りと大きい部類だが…

4/17(夜)~4/18(日) マザーズ先物松井証券先物OP余力情報より残り 買い1枚 売り2枚 落ちる気配が急になくなって底堅くなった前日からの嫌な予感。当たってしまった。評価損益がプラスに転じた740ポイントの時点で一旦処分しておくべきだったのに意志…

4/14(夜)・4/17(日) マザーズ先物松井証券先物OP余力情報より残り 買い1枚 売り2枚 額はともかく、節間のゴールに手を掛けて待つだけの金曜の夜間。買い1枚売り2枚を残したマザーズ先物は740ポイントまで下がった。この時点でリアルタイム評価損益…

4/13(夜)~4/14(日) マザーズ先物松井証券先物OP余力情報より残り 買い1枚 売り2枚 マザーズ先物753ポイントで置いて行かれていた買い建玉。これが今節を難しくした要因。まだ二、三日は念じる必要があるかなと覚悟していたけど昨夜に一足で届いた。…

4/12(夜)~4/13(日) マザーズ先物松井証券先物OP余力情報より残り 買い2枚 売り1枚 様子見を打ち破る昨夜21時30分の米消費者物価指数の発表から始まり、深夜のFOMC議事録後の再転換まで、振り回されて下手に売り買い2枚づつの建玉を持つことに…

4/11(夜)~4/12(日) マザーズ先物松井証券先物OP余力情報より残り 買い1枚 現在設定している短期の目標元手はマザーズ先物1枚分の証拠金3/31(夜)~十営業日を目処に現金を増やし何らかの低位現物株を100株買う 2648円 88円▲ 824円 0円 …

4/10(夜)~4/11(日) マザーズ先物松井証券先物OP余力情報より残り 買い1枚 昨夜はNYが開いた直後、可能性のある時間帯に張り付いて1ポイント抜き2回。買い建玉を上に残し、値上がりを望みながらも売り側でしか入れない苦しい展開のなかで複数ポイント…

しかし今回の奈良県の知事選挙ひとつに目を向けても、もはや見せ掛けの近代選挙制度は破綻していると考えざるを得ない。 とにかく消去法もどん詰まりで、うちの選挙区で与えられた選択肢は実質三つ。中共革新、宗教A、宗教Bのどの輩に上から目線で銃口を向…

23年4月① 和梨の方は鉢植えでも花を咲かせます 

今年も例年と変わらず、桜よりも一週遅れで満開の準備を整えていた梨/豊水です。農家でもないので予め芽を摘んだりもしません。 満開に咲いてもらって受粉作業も全て自然の成り行きに任せます。そして生った実も薬品を使わないのでほとんどをシンクイムシに…

公的な機関で厳格に運用されているはずのものでも、ヘリコプターの墜落事故は定期的かつ頻繁に発生している気がする。 大昔のアレッサンドロ・ナニーニの件で初めてヘリコプター事故による驚きを受けた子供時分から、最近のコービー・ブライアントの事故に至…

4/5(夜)~4/6(日) マザーズ先物松井証券先物OP余力情報より残り 買い1枚 非常に苦しい展開。1枚分の証拠金で薄い売買、一旦置いて行かれるともう身動きがとれない。上に買い1枚を残して下げ相場。許されるのは売りからだけで片手落ちも、もちろん反転上…

3/4(夜)~3/5(日) マザーズ先物松井証券先物OP余力情報より残り 買い1枚 またいつものよくある誤認、早とちりだったかもしれない。月の初めに毎回振り回されてエラい目に遭わされてきたけど、それはISM製造業景気指数よりもISM非製造業景気指数の方…

こいつら本当か?

これだけ街中にカメラが設置されている世の中になっていて、こんな物にまだ備品としての役目があったのか。人と車の通りが一番多いバス道へ出て初っ端のカド。久しぶりに目撃者探しの看板を見た。 介護が必要な高齢者がそこら辺で転倒したというだけでも耳に…

何年も前に読み終えていた本を再度読み直しての感想⑥

地方都市から現在進行形で陥落してゆく社会、あるいは一つの元凶を突き止める最後の機会だったかもしれないが、世間は割と余裕でコントロールされ、置き忘れて時が流れている。 ここへ来て信者二世とされる人物が再び広報官のようにしてメディアに取り上げら…