墓場の裏から視ていた

孤島に屍骸、それの横に落ちていた日記。株の事とかを記録してある。

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

何とか6時間眠れた。まだ万全ではないが死にかけの状態から少し回復。 7/31(信用買い・売り・計) 何かアメリカの利下げが明日発表とかで、その次第でどう動くか判らない。昨日はたまたま(2491)バリューコマースの流れに乗れたが、今日は控えておいた。…

7月損益

7月 ついに収支マイナスの月を出現させてしまった。しかも大幅。損切りのタイミングを逃し、期限ギリギリまで粘ってやろうと覚悟を決め、結局救われず、むしろ損を拡大させる展開。それの清算。8月から気持ちを刷新して前に進めるか不安。 別に口座を開設し…

夜トイレに起きるとそこから全く眠れなくなる。1回起き上がると目が覚めてしまう。だから水分補給を控えると、今度は脱水症状気味になるのか足が吊って目が覚める。頭と体はつかれたまま。 眠りたくても眠れず、食べたくても喉を通らず、いくら飲んでも乾き…

7/29(信用買い・売り・計) 何にも無い。今日は(2491)バリューコマースが凄かった。これまで一番売買をした銘柄は(4346)ネクシィーズか(2491)バリューコマースかという位、自分にとっては馴染みの(2491)バリューコマースだが、こんな日に限っ…

7/26(信用買い・売り・計) 新たに(2874)横浜冷凍を買い戻せば幾分の建余力の回復もあったが、この期に8000円程の利益を計上してもあまり意味は無いと思い1日放置。遂に100株の売買すら行わず終了。とりあえず、来週にでも(2874)横浜冷凍が下…

やっぱり自分みたいな奴を貧乏性と言うのだろうなぁと思い知らされ続けた6ヶ月だった。6ヶ月前、結構ガシガシ売り買いをこなして2時55分。100万円単位で手数料が繰り上がるのだけど、計算すると18万円弱のスペースがあった。ほっといたら全然構わ…

7/24(信用買い・売り・計) 今日も当然の様に流れ変わらず。変わらないだけならまだ希望は有るが、むしろ悪くなって冷える。じわじわと締め付けられて15時前、信用新規余力率を維持するために(2874)横浜冷凍200株を薄く買い戻し。この(2874)横浜…

よしもと興業のゴタゴタなのか半分芝居なのかよく判らない騒動を、各局一般ニュースでも報じている。そこで高説を依頼されるパワハラ問題の専門家なる胡散臭いコンサルタント業が世の中に蔓延っている事を知る。無駄に偉そうな物言いで嫌になる。 市中民間で…

選挙もなぁ、プラス1票よりもマイナスの1票が欲しいんだけどなぁ。「民意を問う」だの偉そうに言われても、答えようがない。「はい」だけしか言わせない、それ以外は無視をするっていう欠陥制度だから、支持政党のない自分は事実上白票を投げるだけ。投票…

一応アホらしい選挙に行くだけは行って来たが・・・。どうしようかなぁと直前まで迷ったんだけど『れいわ新選組』を。今の政治が敷いている流れと被っているところをもう少し絞ってくれたらなぁ。そういう趣旨の新政党なんだろうから。山本太郎さん個人には…

7/19(信用買い・売り・計) あー全然アカン。全部反発してまた元に戻って行った。取引所CFDも暫く触る気が起きん。CFD口座を開いているひまわり証券が、夏のひまわりの写真コンテストで参加募集しているけど、今の自分がひまわりの写真なんか撮ったら、首を吊…

7/18(信用買い・売り・計) 相変わらず1日信用に振り回されている。たぶん病気で確定だ。最初は手数料分だけと甘えて手を出すと上手くいく。簡単に。そしてもう少し、もう少しと続けるうちに突然崖が現れて小さな怪我をする。その小さな怪我をした崖を登ろう…

これまでだって、ウォーキングデッドとプリズンブレイクがしっかりとしてくれていたら、持っている銘柄が動かない時も1日信用に手を出さずに済んだはず。当然言いがかりだが。 シーズン6の最後の方から、いくらでもロケットランチャーで集団をブッ飛ばすタ…

最近は『進撃の巨人』を凄いなぁと唸って観た。原作は一切見ないようにして、最初からアニメだけで観てきた。第1話当時、たまたま芸能人が「今日から放送開始」で楽しみだとツイートしていたのが目に入り、何となく。最初は、こんなに大きい風呂敷を広げて…

あーあー、月曜は地獄の休日なんかー・・・。カネが無い株式市場参加者にとって、休日は寿命が1日削られることを意味する。背中にカンナを突き立てられる様に痛い。ましてや今月はこんな惨状。 7/12(信用買い・売り・計) 昨日呆れて放ってさらに損を拡げて…

かんぽ生命が「これからはノルマ課すの止めますんで、ごめんなさいね」っていう事でニュースになっているけど・・・。うちの母親に宛てても、直筆の手紙での保険の勧誘がもう何通来ているだろう。3日位前にも電話があったようだ。夜の9時前に。住所も電話…

親が乗っている原付のエンジンがかからない。以前は押して行ける範囲に街のモータースがあって、何か小さな不具合でも世話になっていたんだけど、今は更地。 7/10(信用買い・売り・計) また前場で下がっていた相場をジリジリ戻し騰げるパターンだ。いくつか…

先週初め、強制ロスカットされているかもと恐る恐る確認した時は無事だった。それで安心はしたが油断までしていたのか週末まで気付かなかった。体調が酷く、嫌な感じが続いていたが、また誰かが終わっているのか、何処かゆかりの場所が潰されて更地にでもさ…

大怪我だ。崖から落ちた。というか、落ちていた。流石に終わりかとも思ったが、なんとか立つ事は出来た。まだ崖を登る気力は残っている!少しづつだし、他に行く宛てが無いだけで悲しい事だが・・・。この記録は明日に残す事にしよう、日曜日は久しぶりにぶ…

しかし、中日の与田監督は軽いノイローゼなんじゃないか。応援の歌詞の「お前」が不適切に感じるとは・・・。みんな高いチケット・交通費・時間を割いて、オーセンティックのユニフォームなんか目茶苦茶高いし、チームグッズもたくさん購入してもらって、一…

7/4(信用買い・売り・計) あー何も無い。何ーにも無い。連日、楽天市場で買い物した時に還元されるポイント程度の利益では、損切りのマイナスを回復させる事は出来ない。含み損銘柄が全く動かない。決断に移る事も出来なければ救いを受ける事もなく、動くに…

あー・・・。全く身動きが取れん。全く。あー困った。終わりが近づいているのか・・・困ったなぁ。 7/3(信用買い・売り・計) なぜかバイオリズムが一致しており、さんざん「困った時のネクシィーズ」で利益を与えてくれていた(4346)ネクシィーズを、それ…

7/2(信用買い・売り・計) 本当に悪手。悪手悪手悪手・・・・・・取引所CFD口座と松井証券の信用口座でなけなしの資金を割っている現状下、全く身動きが取れなくなってしまった。誰のせいかと言えば自分の責任だが、少し経験を積んですぐに回収するつもりだっ…

地方の名も知らない水商売のお姉さんが、タレントと夜を共にした際に隠し撮りした写真の対価としても釣り合える週刊誌の取材協力費なんて、そこから積み上げたとしてもたかがしれている上限だ。場合によっては出ないらしい。文春なんかは一般からのタレ込み…