墓場の裏から視ていた

孤島に屍骸、それの横に落ちていた日記。株の事とかを記録してある。

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

しかしまぁ都合よく何でもあり。タイミングよく現れた新しい変異株はこれまでのワクチンでは対応できないおそれがあるなどと、製薬に不調法があったとしても言い訳が効くような口ぶりで、パニックにならないでくださいとパニックを煽る報道からは、まだまだ…

また経済記事は適当なのか恣意的なのか、コロナ変異株に対する懸念なんてものにここまでの暴落の原因をこじつけるのか。これまでも変異株なんてものは持ち出されていたし、海外でのコロナ感謝数は増えていると危機も煽ってこられていたのに、誰かもっと納得…

ここに残すのは隣りの家が写り込まないように下から一片の枝先だけの気配だけど、玄関先の柚子の樹は今年も勢いが収まらない。高さは4メートル超と目算できるものの、個数は何回数えようとしても100を超えたあたりで混乱して分からなくなってしまう。少…

世間の他の各回線にも一斉に流れているのだろうか、今日になって急に遺品整理業者の安っぽいチンピラ広告が目障りだ。かなりしつこく迷惑。 これまでそのような業者をピンポイントで検索したことはないが、要介護4の認定を受けた父親が施設に入ることになり…

制度信用 買い/売り/計松井証券株式売買損益より 先週から待機させておいた(6071)IBJの売り100株だけ。(6395)タダノの買い100株も一旦処分して構わなかったけど保留。昨日からピックアップしておいた他銘柄はことごとくアテの外れた値動き…

制度信用 買い/売り/計松井証券株式売買損益より 先週からの間違いを引き摺ってきた(9984)ソフトバンクGを処分。アリババの決算が株価に影響するのではという売り建玉を持っている立場からすれば期待要因と、6800円辺りで待ち構える一目均衡表の雲…

また金融所得税みたいなものを検討するとか手クセの悪いことを言い出すのか。何事も自己責任だと世の中に吹聴するものだから、こっちは自力で再配分とやらを掴み取ろうとしているのに。同じような心持ちの個人は多いはず。 みかじめ料を払ったところで中間手…

パーキンソン病の初期症状と診断されている父親は施設に入る見通し。現在デイサービスでお世話になっている場所に『住み込む』ことになりそうだが、これがすんなり簡単というものでもない。大変なストレスに追い込まれている。 画面に向かってチャートを見る…

(8613)丸三証券の優待

自分も楽しい株主優待生活なんかを夢見ていたけど、指数先物で2年間遭難しているうちに資金を失い、残された現物株も(8613)丸三証券の100株だけに。これだけは初めて形のある優待を貰った銘柄なので記念として死守を続けている。 だから少し前に(8…

所得や年齢で線引きするにしてもしないにしても10万円の給付なんて、そんなものを政治というのであれば世の中に政治家という存在が必要と言っても社会悪。広域団体がハロウィンでお菓子を渡していたような感覚でいるのか。あちらを禁止に追い込むことなど…

松井証券で信用口座開設の申し込みをした時はすんなりとしたものだった。すでに何年間も100万円以上の資金を入れて現物取引をしていたからだと思う。減りもせず増えもせずだったけど、とりあえずの信用構築という面では無駄な月日ではなかった。 それ以来…

この数年、増殖と侵略を続けるワンルームマンション(アパート)に対する日記を何度も残してきた。最近はあえて触れていなかったけど、建設現場を目にすることがなくなっていた訳ではない。呆れるのもさらに通り越していただけだった。 ちなみに、過去のどこか…

制度信用 買い/売り/計松井証券株式売買損益より 昨日の日中、新規建余力をどの銘柄に割り当てるかを随分と悩んでいた。当然ながらあれもこれもとは手を出せない身で、目安はおよそ20万円。5つ6つの候補の中から2つに絞り、(2317)システナの買いに…

先週の選挙の時、坂道を登ったところにある投票所の入口で足元のおぼつかない小さなお婆さんが杖をカッタ、カッタと突いて出て来た。間違いなく80歳はとっくに越えている。ゆっくりと入口前に止まっていた軽乗用車に向かうので、家族に送ってもらっていっ…

手術跡の化膿から、またも父親が入院することに。去年の今頃は高枝バサミで柚子の剪定もしていたが今年に入っていっきに三度目。退院してくるとまた脳神経の状態が悪くなっているだろう。 どうなるのか先の負担と事の成行きが不安。一日でも早く、一度でも多…

制度信用 買い/売り/計松井証券株式売買損益より 朝から(5105)TOYOTIREが下げて始まってくれて助かった。昨日は利確なしで終わっていたので早速200株を処分。もう10円づつは粘れた展開となったけど、元々大きく狙う予定ではなかった銘柄。…

11/2(夜) ミニTOPIX 一日先物松井証券先物OP余力情報より 休日前の夜間は日中の信用口座での錯誤発注に気持ちが収まらず、2営業日続けて先物口座に証拠金を再々移動。今後は制度信用だけに留まるつもりで、『増えた・減った』は制度信用での損益で計…

10月損益 2021年

制度信用 買い/売り/計 一日信用 買い/売り/計諦めの境地で10月の途中から信用取引を再開。これからは制度信用を緩和治療として最期を待つ。一日信用は相変わらず難しく、さらに発注ミスを連発して不本意な強制決済手数料がかさんだ。10月の損失分を一日…

11/1(夜) ミニTOPIX 一日先物松井証券先物OP余力情報より 昨日の夕方の時点で、またしても引け間際で制度信用に入ったつもりが一日信用で約定していたという不手際を仕出かしていることに気付き、アタマにきて収まらないのでミニTOPIXの夜間へ。…

相変わらずただの承認選挙が惰性で終わった。この地合いでありながら立憲民主は情けない連中。唯一の手柄として、自民党幹事長に選挙区で恥をかかせた候補者は立派だったものの、かえって今後の党運営としては、錯乱気味の人物が役職に留まってくれていた方…