墓場の裏から視ていた

孤島に屍骸、それの横に落ちていた日記。株の事とかを記録してある。

 実質的に野党が存在せず、単なる広告番組を報道番組と置き換える鍍金マスコミしか存在しない状況。つまり現在は、ある政治とその取り巻き行政が強い状況だと思う。無敵だから。
 今の自分は売り中心で建てているので、株価が下がってくれれば助かるのは間違いない。ただ、この社会状況での経済全体の下降は怖い。無敵が故、保身の為の欺きが可能な状況ではスイッチになる。失策を誤魔化す必要から、たがの外れた偽善の強権により社会に息苦しさが増す。選挙キャンペーンのタイミングで尚更恐ろしい。無償・子供・援助・支援・教育、この辺りは地雷原。連帯して無理やり歩かされる地獄。与党も野党も同類で偽。右も左もなくて、上か下。下が上の餌場。無自覚で平気な人達が信じられない。下に居座る身としては、この先の下向きの指標の隙間で、なんとか利益を拾って盾の一つでも加工しておかなければ、直で殺されると恐れている。

f:id:GIONN-SOMIN:20190508192145p:plain

5/8(信用買い・売り・計)

しかし、この地合いで下げるどころか上げてくる自分の売建て銘柄連中には呆れる。今度買いに回ったときもお世話になりたい頼もしさ。そんな中、なんとか最後の(6379)新興プランを買戻せた。1月4日に我慢明けで無理矢理建てて、ずっと残っていた一番下の値の玉だったのですっきりした。ずっと鬱陶しかったのでここにはしばらく戻ってこないかな。明日こそはドカンを期待。