墓場の裏から視ていた

孤島に屍骸、それの横に落ちていた日記。株の事とかを記録してある。

 二度と指数先物の深みにはまらない為には一日先物の強制決済が有効な手当ての一つではあった。しかし、マザーズ指数先物は夜間セッションでは一日先物の利用ができない。そこで日中はマザーズ、夜間はミニTOPIXでと使い分けてしばらく売買をしていた。が、ミニTOPIXが不調でマザーズで挽回の営業日が続き、一日先物を解除して夜間もマザーズで取引しようかな・・・となったのが今回の災難の始まりとなる小さな隙。すると、せっかく強制決済のプレッシャーから解放されているし、少し大きい値幅を狙ってみようかなと持ち越してしまっただけ。
 まさかあの地点からまた遭難してしまうとは、厳しすぎる。

f:id:GIONN-SOMIN:20220208152833p:plain

2/7(夜)~2/8(日) マザーズ指数先物 ミニTOPIX先物
松井証券先物OP余力情報より
残り 買い13枚  売り12枚

売り買いの枚数を揃えた状態ならミニTOPIX1枚分の証拠金は捻出できる。それを使って0,5ポイント0,25ポイントをコツコツ。ゼロで一日を見送るよりはマシという程度。
その後日中に一番下の売建玉である733ポイントを処分できた。ただ、次に一番下になる売建玉が735ポイントで、別に状況は少しも改善した訳ではない。
出来れば一旦730ポイントを下回ってからの上昇突き抜けの局面で切りたかったけど、今夜からどう動くか。今のところはどうも怪しい。

現在設定している短期の目標
持ち越している建玉の処分
再度下げに転じるまで耐える
方向感を失った

f:id:GIONN-SOMIN:20220208152916p:plain
無傷での生還は諦めているけど、この金額では飛べない。とりあえず今週は展開を待ってみる。