墓場の裏から視ていた

孤島に屍骸、それの横に落ちていた日記。株の事とかを記録してある。

 月末のカード支払額を確認したら思っていたよりも多い。何で?と詳細を見るとノートンセキュリティから一年分の1万円が引き落とされるとのこと。未来なしのギリギリでやり繰りしている身にとって、ふいに忘れている角度からの1万円は痛い。
 「世界中にウィルスというものをばら撒いているのは、実はセキュリティ関連企業と製薬関連企業なんだよ」との一部主張までは真偽を追及する術がないものの、それでも遅ればせながら自分みたいな情弱であっても、もう市販のセキュリティソフトなんかは無用になっていると知り得ていたのに。ましてやネット検索もメールもしないノートパソコン用。
 そもそも最初から1万円だったかな?しれっと何か上乗せされている気もしないでもない。解約しないと。

f:id:GIONN-SOMIN:20220216152603p:plain

2/15(夜)~2/16(日) マザーズ指数先物 ミニTOPIX
松井証券先物OP余力情報より
残り 買い14枚 売り13枚

日中のマザーズ指数先物は困った動きとなった。日経・TOPIXとは別行動の下げ。これを恐れているわけだけど、昨夜はダウだけでなくナスダックも上昇基調で引けていたから、明けたタイミングでマザーズ先物だけの裏切りは以外。
一番上の買い建玉が767ポイントで、もう一度そこを上回ってもらいたいと耐久待ち。しかし、さすがに一息では無理だろうと750ポイントで新規売りの注文、約定後、その辺りでウロウロしてくれたら740ポイント台で並ぶの売り建玉のどれかを処分して、座り位置を少しでも改善しておくとの算段。全くアテが外れた。

 f:id:GIONN-SOMIN:20220216142815p:plain
740ポイント以下で売りでも買いでも新たに入るのは状況の悪化に繋がりかねず、不可解なまま諦めて見ているだけを選択。
(2158)FRONTEOが連日の断末魔。この辺が足を引っ張っているのか。
仕方なくミニTOPIXにちょっと手を出してしまったけど、やっぱりこれがさらなる災いになると0.25ポイントですぐに放った。今は遭難しているマザーズ先物からの生還に全精力。
現在設定している短期の目標
持ち越している建玉の処分
再度下げに転じるまで耐える
一時方向感を失ったが立て直す

f:id:GIONN-SOMIN:20220216153010p:plain
このまま他の指標と連動せずにマザーズ先物指数独自の下げ基調で進むのか。一時マイナス18万円台まで回復したものの、見通しが立たない。
今夜も買い建玉を1枚多くしたま待つしかないが。