墓場の裏から視ていた

孤島に屍骸、それの横に落ちていた日記。株の事とかを記録してある。

f:id:GIONN-SOMIN:20220204152326p:plain

2/3(夜)~2/4(日) マザーズ指数先物  ミニTOPIX
松井証券先物OP余力情報より
残り買い8枚 売り10枚

24時間ことごとく裏目を出し続けた完敗。さっきシャワーで頭を洗った時、髪がすごい抜けたような気がする。
捕まっているのでマザーズ指数で記すと、800ポイントを超えて強制退場直前、命からがら760ポイントまで戻って来てくれて安堵。しかし油断してはならないと言い聞かせてはいた昨夜、750ポイント台に入ってからがはっきりしない。もちろん売りの枚数の方を多くして待っている自分としてはいっきに落ちてもらいたいところだけど、やはりそう簡単に楽にならせてはくれないかとも思い始める。その迷いが750ポイント台で方向感のない動きにまんまと振り回された。
下がり目を逃さず勝負を決めようと売り建玉を増やせば上昇に転じ、証拠金余力が削られるので買いを入れて建玉の枚数差を元に戻す。すると今度こそ本格的に下げに転じそうになってまた売り建玉を増やす。この繰り返しで評価損益はじわじわとマイナスを増やしていった。
そして朝の4時過ぎ、前日よりマイナス圏で推移していても底堅かったNYがはっきりと下落に向かい、東京の各指標にもようやく方向感が出た。ウトウトと浅い眠りに落ちながらそれを確認し、747ポイント、744ポイントと追いかけながら売り建玉を増やし、さらに続落していく動きも確認。
やっぱり上か、やっぱり下だと長い時間翻弄されたが「これでようやく救われる」と、気分を良く直して暫しの眠りへ。明けてマザーズ指数が720ポイントまで下がったところを目安に損切りなしの一括返済、反発前にクリックをとの算段。引けにかけてダウ・ナスダック共に500ポイント超の下落だったのだから特に厚かましい望みではなかったはず。

それが9時から跳ね上がって始まるのだから信じられない。『時間外のアマゾン好決算』などと言われても納得できないまま、日中は逆に770ポイント超まで騰げるなどして混乱。詐欺に遭ったような不可解。手当てをすればするほど状況は悪化し、夜間・日中の24時間で評価損はマイナス8万円からマイナス18万円超まで膨らみ呆然。どれだけ迷い躊躇わされたのか建玉は10枚にまで達してしまった。

・・・また遭難したのか。

現在設定している短期の目標
持ち越している建玉の処分
再度下げに転じるまで耐える
方向感を失った

月末までに追証回避で入れた金額を回復させなければならないが。