墓場の裏から視ていた

孤島に屍骸、それの横に落ちていた日記。株の事とかを記録してある。

 父親が入っている施設は駅前の大手歯科と提携していて巡回訪問がある。当初、これは便利で助かるなと思っていた。しかし派遣されてくる先生は本当にまっさらな新人。若い。
 もちろん、別に新人でも構わないけど、とにかくこの先生が抜歯をしたくてたまらい様子。どうにか家族から抜歯の同意を取り付けようと、その方向に持っていこうとする。
 個人的に抜歯はその後の悪循環ドミノの発端になりそうな気もするので、その辺りを確認させてもらうと「今すぐの抜歯は必要ではないが」となる。が、うずうずしているのは伝わってくる。
 おそらく、駅前の医院に自分の足で治療にやって来れるような人の健康に支障をきたせば、抜歯が不具合となったのではないか?ともなりかねないから、既に色々と調子がおかしくなっている施設の人間の歯で、新人の場数を踏ませる為の業務提携であり派遣なのかなと見受ける。世の中そういうものなんだろうなと思う。

f:id:GIONN-SOMIN:20220210152221p:plain

2/9(夜)~2/10(日) マザーズ指数先物/ミニTOPIX/日経225mini
松井証券先物OP余力情報より
残り 買い14枚 売り14枚

あー、凄いダメージを受けて辛い。また先物売買を通し、このつまらない人生の失敗を象徴的になぞらえてしまった。そのまま縮図で、これが本当にしんどい。

マザーズ指数の一番上で救助を待っている買い建玉が775,774ポイント。ここを超えてくるのを長い時間待望、しかしまだ時間がかかりそう。そこでミニTOPIXでコツコツと紛らわしていたが昨夜は失敗。ただ、一旦逆に走られても損切りせずに待っていたら戻って来た・・・ものの、処分に指していた値にタッチして約定せずに引き返された。これが悪い予兆。
結局悔しい大きめの損切りで、取り戻そうと日経225miniに移り5000円を回復し、どうやら気持ちも落ち着いたので、出している注文を取消そうとしたら不用意に売りが約定しており5ポイントの含み益となっていたところ、もう寝るから処分へ。しかしこれが約定せず。ログインが20秒遅れたのが痛恨で、すれ違いの急進を受けてマイナス圏に逃げられ追いかけても届かず。もうこうなったらと引けまで放ったら明け方にかけてNYから強襲。
8時過ぎに裏目となった結末を確認して深夜の余計な手出しを悔いるも、その分マザーズの買い建玉を処分する機会が訪れるはず。しかし証拠金が足りない状況で無理投げの日経225miniに捕まってしまっているため、まずはそちらの負け確定の注文を予約。損切りを済ませて証拠金が戻ってきてからでないと本筋であるマザーズの返済注文はできない。その段取りで待っていると9時前に電話。
父親が入っている施設からで、今日の昼から歯医者の巡回訪問があるが云々~の話。いや、だからどうしても抜歯が必要なのであれば仕方ありませんけど云々~とやっているその間に、朝イチから一瞬780ポイントを超えたマザーズは急落。続いて他の指数も急落の日中で、無駄切りとなる結末に戦意喪失。
f:id:GIONN-SOMIN:20220210154011p:plain
つまり、ミニTOPIXと日経225miniで、ほんの0,25ポイントや10秒,20秒の差で1万円,2万円の含み損を抱えることとなったが、そのまま損切りをしなければ日中には逆に1万円,2万円のプラスに転じる展開だった。しかし損切りをしていたのは持ち越しているマザーズの買い建玉を処分するための証拠金の枠を確保しておく為だったのに、ピンポイントに間の悪いことに肝心のマザーズの買い建玉を処分する機会を逃した。そのせいで、次に控える処分したい建玉に対する機会をも逃したが、少しだけのズレがという愚痴と、そもそもは余計な手出しがという反省で長々と悶えている。

現在設定している短期の目標
持ち越している建玉の処分
再度下げに転じるまで耐える
方向感を失った

f:id:GIONN-SOMIN:20220209163407p:plain
消費者物価指数がどう転ぶか。