墓場の裏から視ていた

孤島に屍骸、それの横に落ちていた日記。株の事とかを記録してある。

 /昨日、地元の繁華街で一緒に働いていた王さんのことを久しぶりに思い出していたのは、家の直ぐ近くの公園に向かう道端で、弾みながら歩く小さな子供二人連れの家族とすれ違ったのがきっかけ。耳に入ってきた楽しそうな会話は日本語ではなかった。
 誤解を受けないように細記が必要。自分は人を出身・門地・続柄で判断することには興味はない。これはそんな話しではなく、むしろ逆。 
 昨年からも度々日記に残していたけど、この辺りの普通の住宅街界隈で明らかに中国人が増えている。というより、現れだしたという方が正確。すれ違いざまや信号待ちの交差点、普通の住宅街で、おそらくは中国語が聞こえてくることは度々あったが、先日すれ違ったその家族はあまりにも幸せそうで、振り返って目で追ってしまった。そして、かつての王さん達との違いにはっきりと気付かされた/

f:id:GIONN-SOMIN:20210115152846p:plain

1/14(夜)~1/15(日) ミニTOPIX 残り 買い0枚 売り2枚
松井証券先物OP余力情報より

FRB議長の発言に注目という記事が言うほどの動きはなく肩透かし。深夜に構えていたというのに、たいした続報もなし。ただし日中は激しくなった。この下げは何が影響してのものなのかは不明。本番は大統領就任演説後になるのか、その前段階の振るい落としなのか。警戒感は緩めないようにしないと。
何回かに分けての強烈な下げと一旦戻しに揺さぶられ、ムダ損切りも重ねたけど切り抜けた。とりあえず1万円で良かった方とする。