墓場の裏から視ていた

孤島に屍骸、それの横に落ちていた日記。株の事とかを記録してある。

 最近は将棋に関する露出が多くなって、なかでも藤井聡太さんがよくニュースになって、その度取り上げられていた「みろく庵」の3月末での閉店には一瞬驚いたが、繁盛している状況で店を畳めるのも幸せなのかもしれない。両端を削られても一人最後まで抵抗していた、近所の商店街のおばあちゃんのエプロン姿は悲し過ぎた。
 野党の議員は将棋とか知らんのかな?目先の駒を取るだけで何の意味があるのか。取らされているだけなのに。勉強は出来る頭はあるんだろうから、絶対真剣じゃないな。副大臣を辞任させたって、厳しく対処をしていきますよという正義のパフォーマンスの場を提供するだけ、応援コメンテーターにも、バランスをとっていますよというアピールのための的を掲げるだけになるのに。今の段階では泳がせて抱え込ませておけばいいものを、安穏ビジネスの茶番でないならば。

f:id:GIONN-SOMIN:20190407161743p:plain

4月分損益・現時点

こんなペースで落ち着いていてもどうにもならないのは気付いている。何の利益にもならん茶番を見せられるだけでも料金を徴収され続けるのに。ただ、現状の資金・余力で無理をすれば、3月の様に足踏みを強いられ危険もある。値動きが激しい銘柄は目に留まっているが、我慢。とりあえず20万円以上の安全を確保してからGW前に一発勝負駆け出来れば。

統一地方選の投票に行ってくるか、どいつも気に食わないポスターを貼りまくっていたが。