墓場の裏から視ていた

孤島に屍骸、それの横に落ちていた日記。株の事とかを記録してある。

 下関・北九州「忖度しました」発言。面白い・面白くないは別として、たいした事じゃないだろう。いちいちニュースにするなよと思う。軽口のひとつも叩けない空気の方が不利益だ。
 ただ、矛盾する感情なのか、自分がたまたま見たニュースコーナーでのスタジオの持って行き方で、しきりに「まぁ、冗談でね~」とか「副大臣の立場では確かに不味いかもしれませんが~」と、緩い話題に解そうとする苦心は見た目が悪い。なぜだろう。上手に擁護していますよというその様を、見てもらいたい目的の為にあえてニュースを探して見繕っているんじゃないだろうな。最近こいつらの劇団ぶりは特殊詐欺の台本を思わせるから不信だ。いや違うと、本当に一般人に向けてニュースを造っているというのであっても余計で、政治家なんて与野党・国地方問わずヤクザな商売だと知っているなら、当たり前で今更何の問題でもない。

f:id:GIONN-SOMIN:20190404193145p:plain

4/4(信用買い・売り・計)

ふんわりエントリーで後悔していた(9044)南海・(9005)東急が、昨日から急落してきてくれて、ようやく解放された。やっぱりこんな落ち方をしてくれると、またオッズ買い(売り)をしてしまいそうだが、我慢してしばらく見ないフリをする。

それより取引所CFDのドイツDAX、こいつ何でこんな強いの!ロスカット注意のメールが連発で来る。イギリスFTSEは下がっているのに・・・。米中協議の好感とか影響するものなのか?ニューヨークとかは乱高下する事もあるけどドイツならそこまではないだろう、大丈夫だろうと、練習場所に選んだのが甘すぎた。すぐ出るつもりだったのに、スプレッドの広さへの割り切り等、心の準備が不十分なまま大怪我に繋がりそうな状況だ。
またメールが来た。少し追加で入金したところなのに・・・恐ろしいわ、明日起きるのが恐ろしい。その前に眠れるか・・・。