墓場の裏から視ていた

孤島に屍骸、それの横に落ちていた日記。株の事とかを記録してある。

f:id:GIONN-SOMIN:20190425195633p:plain

4/25(信用買い・売り・計)

とりあえず、傷の浅い銘柄だけ損切りをした。リアルタイム維持率が30%を切った瞬間にいよいよ決断。5月の苦戦は想定していたが、いきなり追証危機がチラつくまでとは。
さらにそこへ、(2491)バリューコマースでも失敗した。今年の利益銘柄だったが朝から急騰、思わず飛び付いてしまった。すぐに利益を確定するタイミングはあったが、薄かったので躊躇っているうち、ストップ高まで行ってしまった。欲張ってはいなかったが、他の銘柄で含み損が膨らんでいるせいで、ここで少しカバーしようと考えた災い・・・それも欲か。
頼りにしていた理由として『(2491)バリューコマースは決算が黒でも赤でも値動きとは関連しないから、むしろ安心。』というのは、根拠のない勝手な思い込みだったのか。その信頼が崩れたのも今後に痛い。見ていた銘柄だったからこそ、予想外の動きに慌てた。他も酷い。
避けたかったはずの、モヤモヤGW突入は受け入れる。明日の建余力は6万円台、出来るのはこれ以上酷くならない事を祈るだけ。